プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
花の慶次
最近、とんとパチンコなんて行かないなぁ・・・・
音楽ガンガンで、タバコの煙もうもうとした中、
1分だって1秒だって居座りたくない!!
というのが、オレのパチンコ屋に対する感覚である。

まぁ唯一?パチンコ屋をいいなと思うところは
パチンコ好きな同僚が会社帰りの飲み会の前に
0次会と称して、一発勝負に!!

出ればモチロン、飲み代が安くすみます!!

そんな人もまわりにあまりいなくなったけど・・・・・

さてそんなパチンコ、最近はかなり進化?してますねぇ

その昔、ジャンプで連載されていた
花の慶次
をモチーフにして・・・

花の慶次」ってどんな話だっけ?(。。;)ホヨ?

あの絵は「北斗の拳」の印象が強くて
あんまり内容まで覚えてないなぁ・・・・・

当時は前田慶次はフィクションだと思っていたけど
実名?前田利益のことだったんですね。

また、
「ニューギンファン感謝祭」と称して
8月7日(ハナの日だって)にイベントもあるそうで・・・・


#ハナ肇の日じゃないよf(´-`;)

まぁパチンコ好きな人は遊びにでも行ってくださいませ。

そうだ!!
今度の金曜日は飲み会だ!!
その前日に、同僚をそそのかして飲み代稼がせようかなぁ!!!!!

この記事に対するコメント
覗いててくれたんですね!
はじめまして・・・・

こっそり覗いて戻るつもりが・・・・

懐かしいって思って、ついつい・・・・(笑

私達も、地元の友達と集まっての飲み会の時は、

みんなで平台に一列にならんで、¥500勝負をしていましたよ!!
【2008/08/01 18:06】 URL | 445on #- [ 編集]

訪問ありがとうございます♪
初めまして!訪問ありがとうございました

パチンコはまだ年齢上遊んじゃいけないのですが、
小さい頃、父と母に連れられ入ったことはありますね。
今は止めたみたいですけど。

私も煙草と大音量の音楽のあの中には積極的に入る気にはなれません;
【2008/08/04 01:00】 URL | 菜音 #eYj5zAx6 [ 編集]


こんにちは!
先日は当ブログにおこしいただき
ありがとうございます(´∀`)
素敵なブログですね。早速じっくり拝見させていただきます(´∀`)
【2008/08/04 18:32】 URL | 喰川 #IPjhD9aw [ 編集]


Hello
パチンコ文化は、戦後の日本の庶民の生活環境そのものだと思います
小さいときは、親父に連れられよく行きました、今から思うと親父の居る場所が
家の中になかつたのかな?  私も若いときは良くいきましたが、今はいきません
煙、音もいやですが、時間を浪費するのがもっといやです、同じ浪費するなら
空を眺めていたいです(雲。月。夕日などなど)、最近客足が大きく減少して
経営危機に陥る店が沢山ある聞きます、生活環境が変化してきたんですね。
又、お邪魔します。 See You!  (^^)/
【2008/08/05 10:47】 URL | Taka from Kyoto #- [ 編集]


タバコがすごく苦手なのでパチンコ屋は
ごく稀にトイレを借りる以外入らないんですが、
やってる人を見ると楽しそうなんですよね。
禁煙のパチンコ屋もあるらしいんで、そこなら行ってもいいかな、
とは思うんですが。
花の慶次ってパチンコになるほどメジャーだったんですね。
ケンシロウほどじゃないですが慶次もかなり人間離れしてたような。
【2008/08/05 22:38】 URL | かめとと #HtLkDJ7k [ 編集]


久し振りのご訪問ありがとうです~♪。
また遊びに来てね~。
【2008/08/06 15:01】 URL | mimi #- [ 編集]


初めて拝見しました。パチンコ好きのOLです。
花の慶次は、パチンコ的にはあまり好きじゃない機種ですが、やったことあります。
最近は、全席禁煙フロアもあったりしますし、自分のi-podとかで好きな音楽聴いてれば、周りの音は気になりませんよ~。
けど、私が言うのもなんですが、ギャンブルはほどほどがいいですね★
【2008/08/08 21:58】 URL | marin #- [ 編集]


訪問ありがとうございます!

パチンコ屋は欠点と利点がたくさんありますよね 汗
儲かれば最高だけど
タバコ臭いし・・

ほんのたまに行きたい となら思いますよ僕はb

もしよければ
また遊びにきてくださいb
【2008/08/10 16:38】 URL | シューム #- [ 編集]


初めまして! 足跡から失礼します。
まだパチンコをする歳ではないんですが、懐かしいですね。
昔、父とよく行ったことを思い出しました。
確かに、、自ら進んで行きたいと思う場所ではありません。
【2008/08/10 19:51】 URL | 翡翠 #- [ 編集]


はじめまして。
足跡から着ました。脳即検定しました。
ちょうどちゅうかんくらいでした(>_<)あはは
パチンコは…
行ったことないです。
タバコ苦手だし音がうるさそうで…
【2008/08/10 23:35】 URL | ririyuna (ri-) #rbj6yZGk [ 編集]

お初ですね(・∀・)
こんばんわ★訪問リストから来ましたぁ(´ω`)
良かったら,ァタシのブログにも来て見て下さい♪笑
【2008/08/11 20:11】 URL | 咲希 #kY.A8d5U [ 編集]

(。・∀・)ノ゙ コンバンァ♪
訪問アリガトウ^^

金曜日から飲み会ですか?
楽しんできて下さいネェ~ヽ(´∀`。)ノ
【2008/08/18 21:38】 URL | #DNiKDWeE [ 編集]


訪問リストから飛んできました。訪問、ありがとうございます!

花の慶次ですか……私も漫画で幾度か読んだことあります。
慶次、かっこいいですよね!
パチンコはあまりやったことないです>< 未成年ですし;
【2008/08/21 02:10】 URL | 琥牙 紀乃 #aRMwSyuE [ 編集]

こんばんは。
はじめまして!!!
足跡から、寄せていただきました。
パチンコやらないので、よく分かりませんが
ハナ肇は分かりますv-222 (笑)
オヤジなんで ・・・・・
【2008/08/21 19:56】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


さくらのブログへ足を運ンで㊦さりぁりがとうござぃました♪
これヵラもきてくださぃ><
こんなステキなブログなのでゎたUゎこれからもきたぃと思ぃます☆

【2008/08/22 11:20】 URL | さくら #- [ 編集]


さくらのブログに足を運んで下さりありがとうございました。
すてきなブログですね。
【2008/08/22 16:49】 URL | さくら #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして!
訪問者リストから来ました(^▽^)
花の慶次…は、絵が絵なので内容が頭に入ってきませんよね(汗
どうしても北斗の拳が頭によぎります。
ゲームセンターとかに入ってきたらやってみようかなw
【2008/08/24 20:21】 URL | 深淵 深泥 #G2HzhJd6 [ 編集]


はじめまして
最近、ブログつくったムミです♪
大人の事情はよくわかんないけど
とりあえず、パチンコがんばってきてください♪(笑
【2008/08/26 23:58】 URL | 夢見(ムミ) #- [ 編集]


ネットでお金稼ぎ系のブログを管理しています。
あべやんです。


更新しているんで又来てくださいね。
http://abeyan207.blog36.fc2.com/

更新待ってます^^これからも頑張ってください^^
【2008/08/28 21:16】 URL | あべやん #- [ 編集]


初めまして、翔汰です
訪問履歴からびゅーんとワープして参りましたw

ぱちんこですかー
僕は、まだ未成年なんですが、
ぱちんこ屋の前を通る度、鼓膜が破れそうで嫌です
けど、実際遊んでみると楽しいのかな・・・?
【2008/08/29 17:47】 URL | 翔汰 #- [ 編集]


飲み会かぁ。行かないな最近(未成年自重
【2008/08/29 20:19】 URL | YGGR #M2GaKOgI [ 編集]


先日は当方へのご来訪ありがとうございました。
リンクさせて頂きましたのでご挨拶にお邪魔しました(^^)
また寄らせて頂きます♪
【2008/08/30 22:26】 URL | James #GhMHlou2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/189-a794ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
