プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
パエリア
今、テレビの某番組でパエリアの作り方を教授?するコーナーをやっていた

オレもパエリア好きで一時は作ってたよ

サフランって結構高いのよねぇ
店に行って小瓶を持ったら、けっこうずっしりするんですけど、
これってほぼ99.9%が瓶の重さなんですよね。

以前、会社の交友関係でBBQに行ったときに作ったことがありますよ。
かなり手抜きでしたけど。

たまねぎと鶏肉を炒めて、後に米を炒めて
その間に水(ペットボトル500ml)にサフランを入れて、色とかをだして
だしと一緒にサフラン水、魚介とかをぶっこんで炊く(煮る?蒸す?)
30分くらい炭火の上に置いといて、水分がなくなったなぁと思ったら、
火からはずして、蒸らしに・・・・
このとき紙(新聞)でくるんでいると、水蒸気?を吸い取って
表面がべちゃとしなくなるとか・・・・

おべっかもあるかもだけど、好評でした。

//-->
ウナギ屋2
食べ終わった

うーん
値段のわりに、小ぶりなウナギでした。
これだったら、上でなくて、
並みでもよいかも
いや並みだと悲惨なのかな

口コミサイトにあった通り
香の物の量が多い

カブと大根があったが、
歯触りが異なりなかなかどうして良かった

店としては、二度目は無いかな
店員が奥に引っ込んだままで
お茶のおかわりとかも
頼みにくいし
何よりも、入って来たときですら接客が遅い。

客がいっぱいでてんやわんやしているならいざしらず

今まで行ったところはきも吸いくらい付いていたのだが
別料金だし

あんまりお薦めではない

まぁ味はそれなりにおいしかったが


あとは
店のせいではないかもしれんが
隣の客のタバコがうざかった
ウナギ
ウナギ屋なう。

今年の目標として、年始に掲げたのは

毎月ウナギ屋に行く
で、オキニなお店を見つける

で、三回目なのである
今4月なので一回足りないが…
今いるお店は、第一印象はNG
口コミサイトで値段とか書いてあったが
メニューをみると、紙が貼られいて、多分上がっている
まぁ仕方がないが…
ちょっと残念
ラーメン屋
今日はすっげ~□ d(゜ー゜)o アタリ!なラーメン屋を見つけた。

以前からなんとなく気になっていたところであるが・・・
はじめて暖簾をくぐってみた。

「博多ラーメン
 極細ストレート麺
 ・・・・・」
的なお店である。

場所はいずれ紹介するとして・・・・・

なんと替え玉(1つだけだが)無料なのである。

別にこの文句に魅かれて入ったわけではなく
ほんとのことを言うと替え玉注文なんてする気はなかった。

仕事帰りに、今日は一大決心のもと
#そんな大げさじゃないけど
行って一発でファンになったね。

ちゃんと紅しょうがとホワイトペッパーを置いてるし
なんといっても「高菜」まである。
これが(たぶん)無料でふるまわれているのである。

でも、ひとつだけ難点をいうと
もうちょっと麺がやわらかくてもいいなぁ。

最初は様子がわからなかったので
「普通」で注文したんだけど、
やっぱ「硬め」

やっぱ関東?圏は硬麺が好きらしい

そこで替え玉は「やわらかめ」にしたんだけど、
それでもやっぱ「硬め」

極細の麺をじっくり見てみると
なんだか芯が残ってそうな・・・感じである。

あれがなくなれば、とりあえずべりーぐっとなお店である。

