プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
なでしこジャパン
丁度テレビで試合中継をしている。
LIVE放送かと思っていた。

なんとなく、ネットでニュースサイト(アサヒコム)
を見ていると・・・・・
「なでしこ、北朝鮮に敗れる」
という、記事が目に止まった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツの試合で結果のわかったものを
見るのは・・・・・

速報もいいかもしれんが、
中継やってんなら、テレビ終わってから
流してほしい。

テレビは朝日放送でやってんのに・・・・
アサヒコムはもうちょっと考えんと
視聴率も下がるぞ。

【閉じる】
//-->
久しぶりの日光だ~

というわけで、オレは光合成に出かけたのである。
日差しが眩しい午後、国道から横に入った
わき道の木陰になっている箇所では、
車がずら~っと止まっていた。

駐車違反?ではない。
何故なら、どの車にもドライバーが乗っているからだ。

そう、エンジン全開で。
おそらくクーラーがんがんかけて、熟睡中なのである。

アイドリングストップ!

もっと地球に優しくあって欲しいものだ。
綾瀬はるか
ポカリスエットのCMに出ている娘さんだ。

オレ的には、そそられる芸能人だ。

今オンエア中のCMは特に、萌える。

棒高跳びみたいな要領で、水に浮かぶ、浮き島に跳ぶ
という、競技?をやっているのである。

うまくできないから、何度も挑戦している。

なんとも健気である。


オレの想像だが・・・・・


水着、しかも上はビキニだぞ。
撮影中に何度も勢いよく水に落ちていることを
想像すると・・・・・・・・

1度は、外れてるんじゃないかと!!!!


【閉じる】
打ち水大会

街中で呼びかけをするポスターを目にした。
オレも暑い日には庭先でやったことがある。
まぁ、気持ち、涼しくなったように感じるものである。

それを商店街などで大々的にやろうと言うらしいのだ。

ニュースとかで見たことあるが、結構効果があるとかで。

そのポスターに書かれている、とある一言に納得してしまった。

「雨天中止」

そりゃそうだわな。

某惣菜屋

駅からの帰り道に、ここら辺では有名な?惣菜屋がある。

なぜ有名?かというと、
地方の情報誌で記事を見たことがあるからだ。

近くなので、一回買ってみようかなぁ・・・・
とか思っていたので、覚えていた。

いつもは、横を通るだけで
「今度買おう・・・」
とか思っていたのだが、

今日は、スーパーで良い食材に巡り合わなかったので
「今日は買おう・・・・」
と漠然と思っていたのだった。

そして、その店が見えて来たのだが、
なんだか様子がおかしい。

そう、シャッターが降りていたのである。

しまった、今日は店休日だったのか・・・・・・

残念っ!!!!

が、その店の前まで来てみると

「永らくの間・・・・・・」

って紙が一枚、シャッターに貼ってあった。

オレが日ごろ買わなかったばっかりに、
この店はつぶれてしまったのか・・・・・・・

さて、今日の晩飯なんにするか・・・・・・・・


【閉じる】
CMシリーズ
ブレスエイド??だっけ??
商品名はちゃんと覚えてないけど、口臭予防のヤツです。


OLらしき女性が、友達?と一緒に焼肉屋で、
携帯が鳴る。
彼氏からの電話で、
「今、会社!」と・・・・・
そして、商品を使用(たぶん)
場面は変わって、(おそらく電話の)彼氏から
プロポーズ!?
で、「(焼肉屋にいたこと)バレない!!」

って(たしかこんな)ヤツです。

焼肉を食べてた臭いを感じさせない
口臭の消臭効果抜群ってことを言いたいんだろうけど・・・・・



焼肉屋に行ってたら、服とか髪の毛とかに臭い残りません??

それに気がつかない彼氏なら、別に口臭対策しなくても・・・・・・・・


【閉じる】
チャイルドシート
たった今
テレ朝の報道番組で「ひき逃げ」をネタに特集をやっていた。

途中から見たので正確ではないかもしれないが・・・

「族狩り」の巻き添えを食らったという事例があった。
バイクで走っていたら、幅寄せされて
縁石に乗り上げて、事故ったという内容だ。
その再現CGでは原付きに二人乗りをしていた
ような映像だった。

もしそうなら、原付き二人乗りは違反だろう!!

ひき逃げも悪いが、原付き二人乗りであれば、
自業自得なのでは??


また、その次の事例では
家族で車でレストランに向かっていた。
母親が運転して、父親と2才の娘が後部座席に
座っていた。
そこに、信号無視した車が横から突っ込んで来た。
で、子供が車外に放りだされて、車の下敷きに
なって、なくなった。
犯人はブラジル人で逮捕前に帰国して、つかまえられなかった。
というのが、あらすじである。

しかし、よく考えてみると、
この事故にあった両親は2才の子供を
車に乗せるのに、きちんとチャイルドシートを
装着していたのかということだ。
おそらくきちんとつけていれば、
子供が車外に飛ばされることはなかったと想像できるのだが・・・・。

確かに、ひき逃げなどをする犯人は悪いのであるが、
被害者のほうにも多少の責任はあるのではないだろうか?
「赤ちゃんが乗っています」
って、ぶら下げてる車をときどき見かけるのですが・・・

こないだ、路肩に駐車していたので、なにげに
中をのぞいたんですよ。

すると・・・・・・・

チャイルドシートが乗ってない!!

赤ちゃん乗せるなら、チャイルドシートも忘れずに!!

【閉じる】
中華丼
「ちゅ~どん、いーが」
と、注文を聞いていった店員は
厨房に告げた。

そう、ここは「餃子、日本一」とうたわれる
中華料理店?だ。

オレはたま~にここに来る。
駅のすぐ近くにあるからだ。

そこでオレはよく、中華丼を注文する。
スープもついていて、かなりお値打ちだと思うのである。

だが、時々思うのである。

「豚肉入ってねぇ」

大抵の場合、豚肉(ばら肉?)がいくつか入っている。
出汁がでて、味がよくなるからであろう。

しかし、今日は入ってない。
肉片ひとつ無いのである。

今日だけではない、過去にもあった。
その時も「??」と思ったが、あまり気にしてなかったので、
すでに口の中に入れてしまっていて、気がつかなかっただけだったのかもしれない。

しかし、今日は、運ばれて来たものを見て
しばらく観察したが、発見できないのである。

だが、クレームを言うわけにはいかない。
もしかすると、この店のレシピには
「中華丼には豚肉は入れない」
と、いう可能性だってあるからだ。

いつもは間違って豚肉をいれてしまっているだけかもしれない。

なので、今日はイマイチな味の中華丼が昼食だった。


このお店の関係者や元バイトの人が、これを読まれているなら
教えてほしい。
中華丼って豚肉入れないの??


【閉じる】
夕方のスーパー。
レジには行列。
オレは通路にさしかかったので
通行できるスペースを開けて並んでいた。

すると

ばばあが、しれ~とそのスペースにかごを滑りこませてきた。
「並んでんだぞ」
とオレが言うと悪びれる風でもなく、笑っている。
周りの人にもオレの声が聞こえているため
じろりとそのばばあが周囲の視線にさらされる。

まあさすがにその場には居づらくなったのだろう。
別の列へと消えていったのだった。



【閉じる】
無線LANカードが原因?
前回の、XPのWindowsUpdateができない、ってのの
つづきなんですけど。

標準の構成ではついてない無線LANカードをつけたまま
アクティベーション?しようとしたから
「正規品ではない」
ってことになってたような気がする。

カードを外してUpdateしたらできたんですよね。

そんなもんなのかなぁ・・・・・
再セットアップできない
むか~し、買ったノートパソコン。
調子悪くて使ってなかったのだが
遊ばせておくのももったいなく、
OSを再インストールした。

外に持ち出していろいろな作業をする
必要がでできたからだ。

リカバリーCDがついているタイプなので
比較的簡単だ。

リカバリー後にWindowsUpdateした。
すると

「これは正規品ではありません」

だと!!

そこで指示?にしたがって登録?みたいなことを
しようと思ったのだが、
英語のページに行き着いてしまう。

読めね~
意味わかんね~

困ってしまった。

まぁ別にMicrosoftに認めてもらわんでもいいけど、
これではWindowsUpdateができない。
もちろんメーカー標準装備のリカバリーCDなので
違法コピー品ではない。

だいぶ前に買ったものなので、有効期限みたいなのが
終わったのか?
まさかそんなはずはないと思うのだが・・・・・・

ずっと使用してなかったから、リスト?から除外されたのか??

もしかしてメーカーが
「どうせ素人はリカバリーとかしねぇだろう」
とか思ったかどうかは知らんけど
正規品でないものをつけて来たのか??

いろいろ思ってしまうが・・・・・・・・・・・・・

お~どうしたらいいのだろう。



