プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
セカンドライフ
セカンドライフって知ってますか?

定年を迎えた、団塊の世代が第二の人生を・・・・

ってやつではないです。

ネット上の仮想空間に、街を作ってそこで、暮らす?
見たいなことが出来るやつですよ。

まぁ一種のゲームみたいな感じなんですけど、
普通のオンラインゲームとは違って
別に敵を倒すとかないし、
ただ単に街を徘徊して
現実世界のようにウィンドウショッピングを楽しんだりとか
バイトとかもできるみたいなんですよね。


で、

さっきちょっとやってみたんですけど、

まったく使い方がわからない。

セカンドライフ(日本語版)の歩き方
ってサイトを見ながらやってるんですが
ちんぷんかんぷん。

どなたか既に「やってる!!」って方で
「教えてもいいよ」って奇特な方がいらっしゃいましたら、
お知らせください。

//-->
今日最後に見た笑顔
ってんだっけ?

マクドナルドのCM
ドライブスルーで、車と店?の距離が離れすぎていて
商品を渡すのに苦労しているのだが・・・

あれって、もし商品落としたらどうすんだろうね。
現実問題で。

車を寄せて止めなかった客のせい?
それとも、むりして渡そうとした、店員の不注意?

どっちにしても、もう一度作り直しになるんだろうに。

まぁ常識的に考えたら、
店員が外に持っていくのが普通だろうなぁ。
それか、ドライバーが気をきかせて、ちょっと車から降りる。

ってのがオレがもし同じような立場になったらそうだろうなぁ。

車はもうほとんど乗らないけど、
高速道路の料金所とか駐車場とかでも、思いっきり腕をのばして
料金払おうとかしてる人とかもいるけど、
ちょっと車を降りるとか配慮したらどうかなぁ・・・・

笑顔

ってより

苦笑

だよね

【閉じる】
あるそっく

サッカーでドリブルで相手を抜き差って
ピンチになると
ALSOKが駆けつけてくるという。

さて、これはどんなメッセージを秘めているのだろうか?

まぁ普通に考えるとそのまま
「すばやい対応で安心できる」
といいたいのだろうけど、

ちょっとうがった見方をすると
ルールなんか無視して、勝手にやりたい放題やる
っていう風にも受け取れるのだが・・・・

サッカーというルールのあるスポーツを例にとっていることは
諸刃の剣ではないだろか?

と思うのだが・・・・・

素直なみなさんは、そうは捕らえないんだろうねぇ

スーパーノンフライ
久々の更新です。
サボっていて・・・・

で、一瞬だけCMをみて思った一言。

「スーパーノンフライ」
といって、ワンタンをアピールしていたのだが・・・・

CMの最後の部分のちょこっとしか把握できなかったのだが
どうやら、明星のカップ麺のCMらしかったのだが・・・・


ワンタンって普通ノンフライだよなぁ・・・・

麺をノンフライってアピールしたいのは
わかるのだが・・・・・

ワンタンでは・・・・・・・・・・


違う意味で受け取ってたらスマソ

