プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォーム
先日、といっても、半年ほど前になるだろうか?
マンション全体の給配水管のリフレッシュ工事のために
我が家も水周りの一部をリフォームした。

業者はマンション自治会?で選定されたのだが、
どうやら、知り合いのところらしい。
完全に癒着である。

で、事前に部屋の下見とリフォーム部分についての
個別相談があり、それをふまええ、見積書が送られてきたのだが、
こちらが言ったことの半分も見積もりに反映されていない。

で、最初のクレーム。
電話でぶち切れてやった。
するととんでもないことを言った。
「件数が多くて、把握しきれなかった・・・」

なんのための個別相談なのだ!!

で、実際に工事に入った。

すると何か変なのだ。

床全部のフローリングをはがして、配管をやり直す
みたいなことを見積もりのときに言っていたのだが
実際は床全部をはがすことなく、一部だけはがし
配管を通したらしいのだ。

見積もりには、フローリング張替えの分がすべて
計上されているのに、その分の材料代が実際には
使われてないのではないのか?

他にも、リフォーム前には、ベランダには2口の蛇口が付いていたのだが
リフォーム後には1口になっている。
これは、ぶち切れて、クレームの対象とした。

また、風呂の壁も全面的に貼りなおしを行っていたのだが、
どうも、鏡の位置が前よりも低くなっているように感じられる。

最後に、最近のことである。
洗面所の天井のクロスのつなぎ目部分に隙間ができてきた。
かなり大きな隙間である。
紙だから湿度などによって若干の伸び縮みなどもあるのだろうけど
これはあまりにもプロの仕事とは思えないのである。

まぁバリアフリーになって、掃除などがしやすくなったり
全体的にきれいになったので、大半は満足しているのだが、
どうも細かい点が気になってしょうがないのである。


次にリフォームすることがあれば。
住まいの広場で加盟店を検索して
安心できるところを探してみたいものである。



スポンサーサイト
スポンサーサイト
//-->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。