プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
7i系のスーパー
昨日のことだ。
普段行かないスーパーに行った。
それほど遅い時間ではなかったが会社帰りなので、生鮮品は割引シールが貼られているのもちらほらあった。

だかお目当ての品にはまだシールがなかったが、食いたかったから迷わず手にした。

ところが、店員の巡回が始まり、シール品の数が徐々に増えていった。

そこで勇気を振り絞って、
「これって安くなるの?」
とたずねたところ
「いやぁこの商品はなりません」
と残念な回答だった。

オバチャンなら
「え~っ!安くしてよ」
と食い下がるのだろうが
なにぶんシャイなオレは、すごすご引き下がるしかなかった。

が、
その店員はその舌の根も乾かないうちに、オレの持っていたのと同じまだ陳列している商品にぺたぺたと割引シールを貼りだしたではないか!

まぁなんとも客の神経を逆撫ですることを平気でやる店だこと。


そしてもう一つ。
鶏肉を唐揚げ用のごとく切れてパックされているものも買った。
パックの右下には値段とか品名とか書いたシールが貼られているのは普通である。
上段に5キレきれいに整然と並んで2段入っていたので、パッと見た目、全部で10キレと思うじゃないか。
家に帰ってパックを開けてビックリ
シールの貼られている真下が空欄なのだ。
思わず、はいだラップの裏側を確認したぞ。

確かにグラム売りなので、何個入っていたっていいのだが
賢明な主婦なら
「二人で4キレずつ(8キレ)を夕食に使って、残った2キレはお弁当に…」
なんて考えるはずだ。

なんか裏切られた気分だ。
//-->
変電所事故らしい
停電なう
空調止まって暑いぜェ
トイレは水が出ねえぜェ
売店もレジが使えねえぜェ
当然
自販機もエレベーターも止まってるぜェ

こんなとき、普通の会社のトップならどんな判断するのだろうか。

復旧の見通しが立たねえなら、勇気ある撤退命令を下せばいいのに…

でも、もし電車も止まってるとイヤだなぁ
日蝕
通勤電車なう
ひさびさに運転席が見えるポジションにいる。
今日は日蝕。
と、関係があるかわからないが運転席ボックスには3人の乗務員。
メインの運転手以外の二人も熱心に外を眺めている。

人が線路に立ち入ってないか確認してるのか?
空を見上げながら!

ときどき運転手に
「ほらほら」と言わんばかりに
空を指差している。
まぁ声が聞こえたわけではないが…

言われた運転手も首の角度が変わる。

そんなに空を見たいなら
緊急停止でもして、原因究明してますからお待ちください
とでもアナウンスして、電車止めて見たら

