プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
原発再稼動反対のデモ?
ツイッターで呼びかけて人集めたんだって・・・・・

反対するなら
そんな電力の無駄するなよ。

自分らは無駄に電力消費するばかりなクセに

たしかに原発壊れたら危ないと思うよ。
でも、今必要なんだよね。

必要ない生活してるの?みんな。

節電だから
「今日はスマホの充電やめよ」
もしくは
「メールは打たないように・・・」
とか思わないよね?

原発ある地域の人には申し訳ないが
それで(一部は)潤ってたんですよね?
そりゃいますぐ無くすことができればこんなうれしいことはないけど。
#でも科学の分野?では負けを認めたことになるのはかなしいけど。

今オレがやってる仕事にしたって、
某システムでサーバが何十台何百台増設って話でてるよ。
これっておそらく多くの人が使ってるシステムだぞ。
そこで電気いっぱい使っていながら
世の中は節電、節電・・・って。

今すぐ太陽光だの地熱だの発電で間に合うなら何も言わないけど
技術開発(量産?)はこれからでしょ?

すべての世帯の屋根にソーラーパネルつけてから
原発廃止って高らかに宣言するのは

もしくは発電のために上空?XXkmにソーラーパネルの屋根つけて
その下でお天道様の届かぬところで
ひとが生活してもよいってんなら・・・・・

そうそう、ちょっと思うに。
電車とか百貨店とかスーパーとか「節電!」っていって
蛍光灯はずしたり、エアコンの設定温度上げたりしてるけど
あれって節電に効果あるの?
効果あるとすれば、電気代(経費)浮くよね?
それって利益に直結してるんじゃ・・・・・
なんか一般ユーザにたいしてサービスの質を低下させつつ
自分のところは潤ってるって
なんか納得いかない。

スマソ
酒はいってるので、何がなんだかわからんことなったので、
このへんで・・・・
//-->
ほぼスマホです
スマホから音声通話機能を省いたそうだが…

その時点で、phoneじゃなくなるし

まぁLINEとかのアプリ使えばいいが

月額4000円くらいだが
wimaxでipodとかの方が
断然よくなくね
こんなケータイあったらいいな
ズバリ
デジカメにメールと通話機能をつけたもの

たしかにケータイのカメラは画素数も多くなったが、
いかんせん
遅い

最近はCMとかで、
俊足起動
みたいな機種も見かけるが…
実際はどうなのだろうか?

起動速度もさることながら
シャッター速度?の遅さは辟易する。

それにブレ

なにも十万程もする高機能一眼レフみたいなスペックが欲しい訳じゃ無い。

1万前後から2万前後のごく一般的に売れ筋なデジカメのスペックで良い。

光学ズームも欲しい。

レンズが飛び出るのはあまり好みではないので、
サイバーショットとかFinePixとか?
レンズが筐体内で横?に動く方式のほうが良い。

ガラケーくらいのサイズで
どこかのメーカー出してくれないかなぁ。

おサイフとか
地デジとか
音楽プレイヤーとか
webとか
ゲームとか
アプリとか
いらないから

デジカメで撮った写真をメール使ってブログ更新とかできればOK!
手動更新のWANA
ezニュースフラッシュが更新されないので、
某携帯会社のショップに行ってきた。

結論からいえば、電池抜いて再起動したら直った。

なんだ!
古いケータイでは使えなくなったんで、
買い替えてね!てへっ!
とでも言われるかと思って期待してたのに。

呆気ない幕切れにちょっとがっかり。


で、パケ代が発生していた理由もわかった。

ezニュースフラッシュは情報料、通信料は無料である。
しかし手動更新をすると課金されてしまうという
なんともミステリアスな設定らしいのだ。

公式サイトに書いているか調べてみるか。


ということで、ケータイの買い替えはマダマダ先になりそうだ。
たまごの上にらくだは立てるか
電車テレビで実験していた。

なんでらくだなのかは触れないことにする。

らくだの体重750kg
らくだの乗る板450kg
合わせて1200kg

に対して

たまご1個が耐えうる重量
5kg

1200kg÷5kg/個=240個

まぁ誤差あるだろうから
250個使ってもいいとはおもうが…

何故に500個なの?

で、実験は成功!

意味わからん実験だ。
ただいま接続できません
某携帯会社のezニュースフラッシュというサービスだ。
#あっ某じゃなくなった

半月ほど前から
「ただいま接続できません。しばらくたってから操作してください。」
なのだ。
しばらくっていつまで待たせるのよ。

もうサービス終了しちゃったのかなぁ。
使えなくなった直後くらいに公式サイト見てもそんなこと書いてなかった気がするし
ちゃんと、情報提供料?通信料?無料!って書いてたと思うのだが…

そう、この無料にひかれて通勤時の暇つぶしに、見ていたのだった。
主なニュースのヘッドラインはわかるし、天気や占いもあって、
もってこいの暇つぶしだったのに…

だが、使えなくなる一週間ほど前からのことである。

今まで自動的に情報更新されていたものが、されなくなった。
まぁ手動更新という手があるので、面倒だがあまり問題ではなかった。
が、気になる文章が表示されていた気がする。

「情報更新には通信料がかかります。」みたいな

まぁでも、公式サイトには無料って書いてあるし…
と思いきや、パケット通信料が課金されていた。
他で使った記憶ないのに。

パケ・ホーダイみたいなサービスに入っていないオレは1パケットでも見逃すことはできないのだ。

某携帯会社へクレーマーしないといけないかなぁ。


そんなこともあり、通勤時の暇つぶしがなくなったオレは、お客様サポート?のページで時間つぶしをした。
ここもパケ代はかからないところだ!

使っているケータイの情報みたいなページがあって
機種や色、何ヶ月使っているかまで書いてあるところがあった。

以前シムを昔使っていたケータイに入れ替えて使っていた時もあるが、
バレちゃうんですね。

だって今使ってる機種、動きがモッサイんですもの!

でもナンダカンダ言っても44ヶ月も使ってんだからecoですか

昨年末にスマホへの買い替えも検討したが、一番候補の機種について、某ショップの店員からダメ出しされて買う気失せたという過去もあり
イマイチ、スマホにする理由もなく、
そのままずるずるなのよね。

だってオレのケータイの使い方だと、楽々フォンで十分って感じだし。

ipod touch止めてiphoneにする手はあるのだが…
いかんせんデカくなるのがいただけない。

まぁwimaxルータあるから総合的にはそちらがデカくて重くなってるのだろうが、
ルータはカバンに入れとけばいいし…


あぁサクサク動くガラケーに買い替えようかな。

