プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第7話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

ある日、オイラは姐さんの露店の開店準備を手伝っていた。
すると広場の一角に人だかりができていた。

気になって、オイラたちはその場所に行ってみることにした。

群衆群がるその真ん中に、一人の男と動物?がいた。
男は鞭を振り上げ、動物にむかって、なんども振り下ろしていた。

「なんで、おめぇなんだよ。
オレ様は本来、巫女の妖精が欲しかったんだ。
てめぇと同属の熊でもピンクのヤツの方が
良かったんだよ。
高く売れるしなぁ。」

まわりの群集はだれも止めに入ろうとはしない。
だれも関わりあいたくないようである。
遠巻きに様子を見ながら、口々に
「かわいそう・・・・」
と、だけ言っている。

「やめなさい、動物虐待はいけないのよ。」

この行為を見かねた姐さんが、男に向かっていった。
男は、鞭振るう手を止めて、声のした方を
そう、姐さんの方をジロリとにらんだのだ。

「なに、言ってんだ。
こいつはオレ様が大枚はたいて買ったんだ。
他人にどうこういわれる筋合いはねぇんだよ。」

そういって、また鞭振るう。

「やめなさいって。」

そういうと、姐さんはかばうように熊と男の間に割って入った。

そして、また鞭が。
偶然か?、あえてはずしたのか?
鞭は鋭い軌道を描いて、姐さんのすぐ脇をかすめた。
かすめただけで、当たってはいない。

「邪魔すると、おめぇもただじゃすまねぇぞ。」

男はまた、鞭を上段に構えた。
そして、振り下ろす。
今度は、鞭の軌道は、姐さんへの直撃コースをとっていた。

姐さんは、目をつむり、顔を背けた。

ぴしっ!!!!

乾いた音があたりに響いた。
姐さんはゆっくりと目を開けて前を向いた。

もちろん、このシチュエーション、オイラがだまって見ているはずも無く、
姐さんに向かって振り下ろされた鞭の先をオイラがむんずと
掴み取ったのである。
当然、姐さんへの被害はない。

オイラは無言で男を睨み返した。
男はオイラの形相に恐れをなしたのか、

「て、てめぇ。は、はなし、やがれ。」

すこし口ごもりながらも、
鞭を必死で引き戻そうとしている。
男が何度引いても、鞭はびくともしない。
力比べなら、どうやらオイラに分がありそうである。
もう一度男が言った

「は、は、離しやがれ。」

その言葉に逆らい、オイラは、少しだけ力を入れて引いた。
すると男はさらに引き戻そうとする力を強めた。
その瞬間。
オイラは鞭から手を離した。
案の定、男は、勢い良く後ろへと倒れこんで、
運悪く、頭を強打。
そのまま、失神してしまった。

群集からは拍手が沸き起こった。
オイラたちは英雄扱いを受けることになった。
そして、そのまま仰向けに倒れて泡を吹いている男を残して、
三々五々、解散したのだった。


この記事に対するコメント
履歴から来ました!
第1話から読ませてもらいますね♪
【2006/12/04 03:39】 URL | 珠聖 #GDMnerkk [ 編集]


履歴から来ました!とても面白いです!
こっちも早く続きが読みたくてしかたないです!
【2006/12/04 18:31】 URL | ふじやん #- [ 編集]

訪問ありがとうございました!
白石ニョッキーの料理レシピブログ!
の白石ニョッキーです。。
この度は訪問ありがとうございました!
よろしければ、またいらしてくださいね!

■★グルメショップ『foodshop』&オリジナルレシピ!
http://foodshop.web.fc2.com/
■★『foodshop』携帯支店
http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=28359
■白石ニョッキーの料理レシピブログ!
http://foodshop.blog79.fc2.com/
■餃子リンク集!
http://foodshop.web.fc2.com/gyouza1.html
■カレーリンク集
http://foodshop.web.fc2.com/curry.html
【2006/12/05 08:12】 URL | 白石ニョッキー #JalddpaA [ 編集]


この話はいったい何話までつずくんですか?
わたしも北斗物語でもかこうかな。。。
【2006/12/05 09:52】 URL | 渡辺  #- [ 編集]


毎回楽しく拝見してます。
続きが楽しみで~す!
あ、リンク貼らせて頂きました。
【2006/12/05 16:00】 URL | ハナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/101-abe659f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
