プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
飛天story 第8話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

「いつまでつづくの?」って聞かれてましたが、
オレにもわかりません・・・・


その後、熊はどうなったかというと、
あの男の手元に置いておいては、
‘可哀想だ’
ということで、姐さんが連れてきてしまった。

しばらくして、あの男が息を吹き返したのだろう。

「オレ様の熊を返しやがれ!!」
と露店に怒鳴り込みに来た。

オイラがにらみを聞かせると、怒気は引っ込めるものの
返せ、返せとうるさく言ってくる。

「もう虐待はしないか?」
と問うが、
「オレ様の所有物をオレ様がどう扱おうと、他人の指図は受けない」
の一点張りだ。

そこでオイラは考えた。
一番良いと思った方法は、オイラが買い取ることだと思った。

「いくらなら、売る?」

オイラは男に聞いた。
男は少し考えて

「30000・・・・いや、5万!!」

オイラにはそれが安いのか高いのかわからない。
しかし、これ以上ことを大きくして、姐さんの露店の商売に
なにか影響があったら困る、と思ったので、
いい値で買い取ることにした。

「いくらなんでも高いんじゃないの?」
どこに居たのか、あのヤブ医者が口を挟んできた。

「だったら、売らねぇだけよ。
あいつが、‘ど~しても’欲しいっていうから、
仕方なく手放すんだ。」

オイラは、姐さんに預けておいたお金を男に渡した。
男はいかにも、うはうは顔でその場を後にした。

「相場の、10倍以上だな。
だが、よくお前、それだけも貯めてたなぁ。」

実はかなり足りなかったみたいなのだ。
だが、やさしい姐さんは自分がきっかけで
この騒動がおきていることもあったのか
足りない分を出してくれていたのだ。

姐さんはそのお金は要らないという。
オイラもそういう姐さんに無理に、受け取ってもらうわけにはいかない。

そうだ、いままで以上にいいもの獲ってきて、
姐さんに渡して、それで、お店に貢献すればいいんだ。

そう思うことにしたのだった。


この記事に対するコメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
【2006/12/05 20:02】 URL | #- [ 編集]


ときどき、遊びに来てくださり、ありがとうございます。
【2006/12/05 20:18】 URL | Soala #- [ 編集]

こんばんわ
足跡たどってやってきました。
ご訪問ありがとうございます。
今日は時間がないので、次回、じっくり一話から読ませていただきますね(^^)
また遊びにきてくださいませ。
【2006/12/05 21:02】 URL | maipocat #MRjdEOwU [ 編集]

はじめまして
履歴からやってきました。
ネット上でも人付き合いが苦手なぼくですが、
最初はstoryが気になって
他にも何気ない普段の記事に惹かれて
コメントなんて残して…
てか気づいたら最初から全部の記事を読んでましたw
ぼくのブログには誰も来ないんで意味がありませんがリンクはらせていただきます。
ぼくが行きやすいんでw
‘オイラ’…ものすごい共感して読んでます
【2006/12/05 22:06】 URL | 将二郎 #pxKePtJU [ 編集]


こんばんわ履歴からやってきました
飛天オンラインおれもやってまーす
なまえはみいやあで朱雀に時々いますので見つけたら声かけてくれるとうれしいです
【2006/12/14 21:58】 URL | みいやあ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/102-59451a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
