プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
お弁当に便利

「このきんぴら、チンしないでいれるの?」

ニッスイの冷凍食品のCM

最近お弁当用の冷凍食品は
電子レンジで加熱せずに、
そのまま、弁当箱に入れておけば
昼ごろには、ちょうど良い具合になっているという。

朝、いそがしい、お母様方にとっては
楽なことだろう。

しかし、思うのだ。




子供の弁当ぐらい、手抜きせずに作ってやれよ!

って、意見もあるし、
オレもそう思うが、

オレは、もちょっと違う観点から
見てみることにする。

昼飯ごろに、食べごろになっているわけであるから、

早弁

が、できないではないか!!!!!

学生時代を思い出してみて欲しい。
2時間目とか3時間目になると
どうしてもおなかがすく。
そこで、授業中に教師の目を盗んで
弁当を食べる!!
ってことができなくなるのだ。

今の子供は朝めしをあまり食べないようなので、
これは大打撃になると思うのだ。

メーカーさん、
2時間くらいで食べごろになる
「早弁に便利!」
って商品を売り出してみては・・・・・・・
この記事に対するコメント

あ~あれ便利ですよね!
でもですね、チンしないでいれてると食べごろになってもおいしくないんですよね。
解凍された味がします。チンしていれるとおいしく頂けたような気がします。
以前、父のお弁当に入れてましたが、ためしに自分が食べたときにおいしくなかったのでチンして入れるようにしましたよ!冷凍物も便利ですけど愛情込めたお弁当にはかないませんよね!
【2006/12/06 11:22】 URL | ハナ #- [ 編集]

はじめまして。
 はじめまして。touと申す者です。
このブログを読むのは今日が初めてですが、この記事を読みまして
面白い視点を持つことのできるすばらしい方だなと思いました。
きっとそう思う方もいるはずです。
まだ、ほかの記事も早速これから読んでみようと思います。
でわ。
【2006/12/06 14:16】 URL | tou #0p.X0ixo [ 編集]


こんにちは。自分のところに来ていただいてありがとうございます。なんつーか、自分のことしか書いてない、自分勝手なやつですが。

たしかにレンジ入れないで食べれるのは楽でいいですが、自分はあまり食べたくないかも。なんかね。
【2006/12/06 18:04】 URL | 秀 #- [ 編集]


早弁・・・懐かしいです。
っていうかガウンランドさんの発想がステキ過ぎます(笑)

大学生ともなると早弁というか
さっさと講義室抜け出して飯食いに行ったりしちゃいますからね(僕だけかもしれませんが・・・)
【2006/12/06 18:35】 URL | トマト犬 #- [ 編集]

ご訪問ありがとうございます
はじめまして。履歴からきました。
早弁  
ができないではないか!!!!!
のところで大笑いしました。
また、ときどき、遊びにきますね。
【2006/12/06 19:54】 URL | はぴねす #- [ 編集]

はじめまして!
 履歴から飛んでまいりました☆訪問ありがとうございます、まなくらと申します。
 早弁はやったことないですが、男子がよく斜め前の席で早弁やってたのを、ちょっと殴りたい気持ちで見つめていたものです(笑)。
 でも実際に「早弁に便利!!」っていう冷凍食品が出てきたら、売り場が楽しそうかと♪
 また遊びに来させてください、失礼しますー
【2006/12/07 01:23】 URL | 真倉栄一朗 #- [ 編集]

昔から
保冷剤代わりに、お弁当にはチンせずに1品冷凍食品を入れて
自然解凍させていました。実は前日の夜にお弁当を詰めて、冷蔵庫に入れて、ゆるゆると解凍していたんですが・・・(なんせ朝は忙しくて)
夏場はいいんですが、冬場はなかなか解凍されませんでしたね~
「ソースつきカツ」なんて、お昼になっても中がシャリっとしてたりして。。。
【2006/12/07 11:01】 URL | はてるま #- [ 編集]

はじめまして
履歴から遊びにきました。
たしかにチン、せずいれると気持ちが悪い。そして、便利だけど冷凍食品が苦手な私は前日に作ったものを入れたりしてます。
たしかに、自分の子供くらい作ってやれよ~、に共感!
そして、早弁、上手にしてたこいたなぁ、と思い出しちゃいました。おもしろい!確かにフライングして食べたらシャリシャリしてそう。それでおなか壊れても文句いえないですもんね。
【2006/12/08 00:29】 URL | 非常口 #- [ 編集]

こんにちは(o・_・o)ノシ
早弁はダメです(笑)

私はいくら「自然解凍」と書かれても不安なのでチンする派です、意味まるでナシです( ̄ー ̄*)

ではまた^^
【2006/12/08 15:07】 URL | みたか #7z7vHnwU [ 編集]

初めまして。
足跡から来ました。
私もよく利用します・・・
でも、自然解凍OKでも、軽くチンします。
食べる時に冷たいと辛いですよね・・・
娘に手作りより、チンおかずの方が美味しいと言われる私です。泣

また、良かったら遊びに来て下さいね
【2006/12/09 10:41】 URL | ゆき #PTRa1D3I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/103-2bbf49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
