プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
パブロン
「熱・・・あら大変。
出張代われないの?」

と、荷物を詰めながら
洗面所?にいる旦那にたずねる。

「だったらパブロンね」

う~ん、気が利く奥さんね。

でもさぁ。




‘だったら’

って、出張に行かないのなら
パブロンを出さないのかぃ。

この記事に対するコメント

また大笑いしてしまいましたが、今度はひとつ、奥様の側に立って考えてみました。
もしかしたら、「出張代わってもらえるなら、お休みとってゆっくり家でねていたら?カゼ薬なんか飲まなくても、カゼには休養がいちばん!」と思っていらっしゃったのでは?
【2006/12/07 14:53】 URL | はぴねす #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます。
私も妻の立場で、我が家バージョンを。
「だったらパブロン(を出して飲んで)ね」
この場合、出張も何も関係ないです。大切な体のためなのですからしっかり薬は(自分で用意して)飲んでくださいね。
と言いつつ、実際には薬も水も自分で用意したことのない主人です。
【2006/12/07 18:09】 URL | 内職@母さん #XPf/GE5Q [ 編集]


ものすごいどうでもいいことですが
出張とかなんでもいいからパブロンのんどけ!
とか言うくらいの男らしい女性が好きです。
【2006/12/08 04:25】 URL | #- [ 編集]

はじめまして
私のブログに足を運んでくださったようでありがとうございます。
思わず・・・笑ってしまいましたプププッ (*^m^)o==3。
奥さんとの普段のウエットにとんだ会話が垣間見れたようです^^
またうちのほうにもお越しくださいませね。
【2006/12/08 13:09】 URL | トン #- [ 編集]


のんびりでいずの橘ほたると申します。

ご訪問ありがとうございます!

また、良かったらいらして下さいね☆
できれはコメントの方も......。
飛んで喜びますんで!!!

橘ほたる

【2006/12/08 17:34】 URL | 橘ほたる #klq26XPE [ 編集]

はじめまして
ご訪問いただきありがとうございました。
ご主人とのやり取りがなかなか面白くて読んでしまいました^^
僕の方はちょっとエッチな部分もありますけど、女性向けのブログのつもりなので、
また遊びに来てくださいね~♪
もちろん、こちらにもまた寄らせて頂きますー☆
【2006/12/08 18:46】 URL | ゆうき #g23jHA0U [ 編集]

訪問有難うございました。
遅くなりまして申し訳ございません。
先日は訪問有難うございました。
パブロンを差し出してくれるだけいい奥様ですよ。
たまに私は「そっかー、大変だね」で終わらせてしまいますもの(笑)
【2006/12/08 19:06】 URL | 藤村シュウ #L1x6umnE [ 編集]


勘違いされている方もいらっしゃるようですが・・・・
これは、CMのお話です。
そう、あの三択の女王、竹下景子のでてるやつです。
それをネタにしただけで・・・実生活とは無縁です。
あしからず
【2006/12/08 22:22】 URL | ガウンランド #- [ 編集]


初めましてムクロと申しますw履歴からきましたw
ォ暇になったでイィのでまた遊びに来て下さぃませw笑でゎ②失礼しましたm(._.)m
【2006/12/08 23:19】 URL | †ムクロ† #Krn6Dy52 [ 編集]


v-409足あと返しに参りましたv-266
旦那さん、意外とお薬を渡された事を励みにしていると思いますよ?(笑

因みにトップ画像は横浜港ですよね?
今月のクリスマスまでで、マリンタワーと氷川丸が閉館だそうです。
浜っ子のワタクシ網堂には寂しい限りです。
【2006/12/09 04:03】 URL | 網堂 #- [ 編集]

訪問有難うございます
こんにちは訪問有難うございます
はなしは脱線するのですが飛天て楽しいですか?
なんか日記読んでるすごいタノシそうに見えてしかたないんですが( *´艸`)
【2006/12/09 04:08】 URL | 姫アグラ #ssipyxQM [ 編集]


はじめまして。履歴からお邪魔させていただきました。
CMで即効性を強調したいっていうのはわかるんですけど
『だったら』をつけると心配しているんだかいないんだかっていう
なんだか微妙なニュアンスですよね。
「はいパブロン。これ飲んで早く治そう~」とか
「はいパブロン、これ効くからすぐに飲んで!」とか
普通に言った方がいいなと思いました。
話がそれますが風邪引いてても仕事を休めないって本当に大変ですよね。
旦那さんの健康管理を日頃からちゃんとするのも妻としての役目なんでしょうね。
薬に頼る前に予防出来たらそれが一番なのかなと思います。
【2006/12/09 16:17】 URL | 柚月 #- [ 編集]


あ、CMだったんですか。(笑)
それなら、出張でも、普段の出勤の日でも、休日でも、
「熱なら大変、ともかくパブロン!!」が正しい(?)ですね。

【2006/12/09 16:18】 URL | はぴねす #- [ 編集]


私も足跡から、、、
あはは、、、、、と笑いが止まらず、つい、筆を残してしまいました。
<かぜにはパブロン、、>か、買ってこよ~。。
【2006/12/10 16:21】 URL | akoko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/104-684abbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
