プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
ブラインドタッチ

PC暦は長いんだが、
ブラインドタッチって完全にできないんだよね。

始めたころに、基本をやってなかったんで
そのツケなんだろうけど。

フリーのタイピング練習ソフトとか使ったことも
あるんだけど、
面白いのがあった。

「文章を自分で登録できる」
ってやつ。

もう、そうとう昔に使ってたやつなので
ソフト名もどこで拾ってきたものかも
覚えてないんだが・・・・・

で、ふらふらと調べていたら、
”ゾンビ打 タイピングラリアット”
ってヤツをみつけた。

他にもいろいろあるみたいだけど
「ゾンビ」ってところが・・・・

その昔オレがまだサラリーマンってものを
やっていたときに、同僚が会社のパソコンに入れて
昼休みとかにやっていた。
すっごくヲタクな人だったので
練習ではなくたんなるゲームのひとつとしてやっていた。

それが「ゾンビ」を倒すものだ。

もう随分昔なので、同じ製品かどうか・・・
いやたぶん、絶対違うな。

で、懐かしさもあったのでちょっと拾ってきてみた
zonbie.jpg


いやぁ、我ながら情けない結果。


何回かやったけど、結局1級レベルは取れずじまい。
平均3級かなぁ・・・・・
まぁオレも一般人?と同じってことか。

最後のほうは
「あきらめモード」
とか
「もう限界だ」
とか
オレのいまの心境を入力要求してくる。

なんか、不思議なソフトだった。

でも、ビシバシ、ゾンビをぶっ飛ばすところは

カ・イ・カ・ン!



皆さんも、日ごろの鬱憤を晴らして・・・・
いや、ブラインドタッチの練習してみては?
この記事に対するコメント

(^-^*)オハツ♪です。
私は、昔専門学校に通っていて、
ワープロの猛練習をしましたよ。
ブラインドタッチは、お手の物ですが、
練習の仕方は、まずは両手の人差し指のポジションのものから始めて、
覚えたら、一本ずつ指を増やしていく方法でした。
はじめなんて、ひたすら「はまはまはまはまはまはまはま」の連打でした。
地味な練習方法でしたけど、確実な方法でした。(笑)
【2006/12/13 17:14】 URL | まいみぃ♡ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/109-d2723931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
