プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
猫アレルギー

年末、実家に帰るのがちょっぴり憂鬱。

別に親が嫌いとかではない。

実は実家に猫がいる。
というか、兄弟姉妹がつれて帰ってくるのだが・・・・

どうもオレは猫アレルギーらしく、
昨年帰ったときに、激しく発病した。
入院までするはめになったのである。

やっぱ、ナイーブなオレ・・・・・・


「つれて帰ってくるな」
とも言えないし。

ちょっぴりストレスなのである。


さて、こちらをご覧ください。

ねこたのおくりもの」ってらしい。
(強引に猫つながりね。)

意味わかんね~

でも途中ででてくる、粘土みたいなのを
ちょこっとずつ形変えながら
人形劇?みたいなヤツってのは
作ってみたいなぁとか思ったことあるのだ。

まぁ粘土じゃなくて、普通の?置物とかを
角度変えたり、ふきだしつけたりして
撮るのも(編集)面白いかなぁ・・・・・

ちょっとこんど挑戦してみようかなぁ。

ちなみに・・・・
続き?があるようである。

第2弾1月5日リリース予定(犬と猫が主人公のアニメ)、
「犬だって猫だって」

第3弾1月16日リリース予定(カナバングラフィックスが制作している)
「キックおでん」

だって。
第3弾のタイトルは想像でけへん。

「関西発の動画CM」ってことだけど、
やっぱ関西の感性にはついてけないと思うのだった。

この記事に対するコメント

面白いじゃん。
挑戦したら教えてねん
【2006/12/20 14:49】 URL | ユメ #- [ 編集]


ねこアレルギーですか!!
僕はネコアレルギーではないですけど、ネコはあんまり好きじゃないです、かまれた経験あり、、、
【2006/12/20 17:58】 URL | 0236 #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございました。いいブログですね。
リンクさしてもらっていいですか?できれば僕のもしてください。返事まってます
【2006/12/20 18:12】 URL | 夜神Light #- [ 編集]

初めまして
こんにちは、履歴から遊びに来ました。
私はクレイアニメ好きなんで(猫も好きなんで)紹介されてた作品楽しみました。
ブログの文章も凄く楽しいですね。
ところで猫アレルギーで入院までされたという事ですが
やっぱりお薬を処方して頂くのが良いのではないでしょうか???
「猫の全身の毛をバリカンで剃る」という強行手段も有りますが…まぁ…無理でしょうし…
でも真面目な話、飼い主の方にマメにブラッシングをしてもらい毛が抜けないようにしてもらう位はして貰っても良いと思います(^_^)
【2006/12/20 19:19】 URL | kazumi #okI.EJU. [ 編集]


ブログに来ていただいてどうもです☆
私の娘は食物アレルギーですが、以前姉の犬と接したときにアレルギー症状が出たことがあります。でも他の犬では出ないし、姉の犬でも出るときと出ないときがあります。そして最近になってわかったことが、姉の家で使っていたワックスの成分の中にアレルギー症状を起こすものがはいっていたということです。もしかしたらネコちゃん以外にもアレルゲンがあるかも知れないので調べてみてはいかがですか??なんか昔、ソバアレルギーなのに知らずに食べて亡くなった方がいたという話もきいたことありますし。。。長文失礼しました(^Y^)
【2006/12/20 19:23】 URL | さゆまま #Yd3c4ehg [ 編集]

初めまして☆
訪問ありがとぅございました☆
またきてくださいv-238
【2006/12/20 19:54】 URL | リサ #- [ 編集]


クレイアニメですか?
凄いですね。なんかたのしくなってきますね。みてると
ぼくもつくってみようかな・・・
良かったら僕のサイトにも来て下さいね。あまり面白くないけど・・・
【2006/12/20 22:43】 URL | kyutyo #- [ 編集]


[忠亀´Å`美!の日記]見てくださってありがとうございます。
リンクにいれてもいいですか?もしよかったら私のもリンクに入れてもらえますか?
【2006/12/20 22:52】 URL | misa #- [ 編集]

こんにちは
履歴からきました。
ご訪問ありがとうございます。
私の彼女(一軒家に一人住まい)の家では、野良猫に餌付けをしてすっかり手なづけております。ネコアレルギーって知り合いにいないので想像つきませんが大変そうですね。こちらはブログを始めたばかりです。よろしかったらリンクよろしくお願いします
【2006/12/20 23:03】 URL | Life with Passat #6PdtkAi. [ 編集]


ねこは飼ったことがないのでわからないのですけど
アレルギーとかつらそうですね(x_x;)
置き物(?)を撮って劇風ってのは実はちょっとやったことあります(笑)
【2006/12/21 00:39】 URL | 柚月 #- [ 編集]


アレルギーやったら命に関わることやからむかつきますよね。
バシット言うのどうですか
【2006/12/21 17:04】 URL | ゆう #- [ 編集]


初めまして!來稀と申します。
訪問者履歴からきましたw
どうぞ宜しくお願い致します。
つまらないブログですが、是非暇なときにでも来て下さいw
【2006/12/21 18:01】 URL | 來稀 #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます!
猫アレルギーはストレスや疲労が溜まってると猫アレルギーになりやすいって親から聞いたんですが年末前にはストレス発散してください!風邪にならないようお気をつけ下さい!
【2006/12/21 18:01】 URL | 矢木さわり #aO7ArIDQ [ 編集]


小猫も過敏なことができ(ありえ)るか?おもしろい!
【2006/12/21 20:52】 URL | 鱼 #- [ 編集]


訪問してくれて♪ありがとう
ナイーブなんですか^^猫可愛いけどアレルギーだと大変ですよねー
また読みに来ますね。。。
【2006/12/21 22:52】 URL | miwa #- [ 編集]


はじめまして☆
履歴から遊びに来ました!
私も猫アレルギーなんですよ・・・・
昨日たまたま猫のいるお家へ遊びに行きました。
やっぱりかゆくなりました。
猫好きなんだけどな~。
また遊びに来ますね♪
【2006/12/22 14:52】 URL | 楓 #- [ 編集]


きてくれてありがとうございましたぁ~
【2006/12/23 20:29】 URL | すーみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/116-c4ecd0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
