プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
夕方のスーパー。
レジには行列。
オレは通路にさしかかったので
通行できるスペースを開けて並んでいた。

すると

ばばあが、しれ~とそのスペースにかごを滑りこませてきた。
「並んでんだぞ」
とオレが言うと悪びれる風でもなく、笑っている。
周りの人にもオレの声が聞こえているため
じろりとそのばばあが周囲の視線にさらされる。

まあさすがにその場には居づらくなったのだろう。
別の列へと消えていったのだった。

この記事に対するコメント
はじめまして☆
あるよねそういうことって!!!
わたしもランチの時いっつもその手で抜かされまくって、
この前喧嘩しかけた。。笑
【2006/07/06 21:55】 URL | たま #PTRa1D3I [ 編集]


そんなことは大阪だけかと思ってたけど、全国であるんですね
【2006/07/06 22:31】 URL | rasty #- [ 編集]

こんちゃ~~
   僕のブログに来てくれてありがとぅ~
http://namonaihosi.blog73.fc2.com/
【2006/07/06 23:32】 URL |   幸せ者の天使 #UJ6LMiGc [ 編集]


履歴から来ました。
気付くのが遅くてごめんなさい。
昨日、とある有名ドラッグストアーで同じ様な事がありました。
レジ三つ。一裂並びで空いたたレジに進む形でみんなが並んでいるのに・・・。
「ちょっと通して頂戴」と言って横切るだけみたいな態度で、目の前を横切ったおばさんが向こう側のレジに平気な顔をしてカゴを出そうとた。
レジの担当者が何か言うかと思ったら、何も言わないで苦笑いしているのを見て私が切れました。そのおばさんとレジ担当者両方に文句を言いました(*^^)v
【2006/07/07 01:15】 URL | eft #- [ 編集]


はじめまして、履歴から遊びに来ました。

うん、何をそんなに急いでいるのか?と思わせる人っていますよね。
あの神経、理解できませんね~。
【2006/07/07 03:11】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A [ 編集]

履歴からきました
訪問ありがとうございます!
電車の座席とかでもそういうこと平気でやる人いますね。
そういう人に限って「最近の若者は・・・。」とかいいそうw
【2006/07/07 06:20】 URL | ヘプ #DhuRAo1g [ 編集]

”お初”です。
履歴から、来させていただきました。
こういう事は、ままありますよね。
娘の病院に行って薬を貰う列に並んでいると、
当たり前のような顔して、『お年寄り』が割り込んできます。
なんか『お年寄り』だと文句言いづらいのは、私だけでしょうか?
勇気を出して1回文句を言ったことがあります。
そうしたら・・・、
『私も具合が悪いのよっ!』って逆ギレされた事がトラウマになって、
それ以来、『お年寄り』には、言いづらいのです。(笑)

【2006/07/07 09:16】 URL | penkiya #- [ 編集]

初めまして★
履歴をみてオジャマさせていただきました★割り込み・・・された方は腹が立ちますよね!あと見てる第三者もけっこう苦笑いって感じですね(^^;)以前コンビ二のバイトしてた時にそぉぃぅ人がいて戸惑っちゃいました。。イライラしたときはぜひまた私のブログになごみにいらしてください♪('∀^)ー☆笑。
【2006/07/07 10:34】 URL | マナミ #- [ 編集]


今んとこそんな経験はないですけどそんなことあったら確実にキレます(笑
ブログ訪問どうもでした~
【2006/07/07 17:03】 URL | あきら #- [ 編集]

こんばんは♪
こんばんは(^▽^)
履歴の方からやって来ましたm(ーー)m
私、某ドラッグストアに勤めておりますが、
そのようなお客様がやってきたら、毅然と対処して行きたいと思います。__
【2006/07/08 22:03】 URL | 銀乃月夜 #uLMB74oQ [ 編集]


へプさんに激しく同調するのです!! マジでおばん&おじんは自分のこと棚上げっすよねーーww  うちの学校にはよくクレーム(生徒の素行について)がくるんですが、これもまたムカつきます。小学生に対する文句を中学・高校にいってくるんすよ!!マジ間引きされればいいのに・・・www
【2006/07/08 23:05】 URL | apocalypse.fated #eQjUQ8Go [ 編集]


お久しぶりです-。
そうゆうおばさん!いますよね;
私もこの間、チケット売り場で並んでたらおばさんが図々しく入ってきて・・・。
その時はバックで思いっきり威嚇しましたね【笑】
そのあとは目が合って『なんなんですか?』と私が言ったら、そのおばさんは
こっちを軽く睨んで後ろに回りましたけどね^^;
足踏んでやろうかと思いました【笑】
【2006/07/09 11:47】 URL | 菜那瀬 #- [ 編集]

こんにちは
ご訪問いただき、ありがとうございました。
う~ん。。。本当にこうゆう事って多々ありますよね。
電車なんかでも、妊婦さんが乗ってこられてしかも
まだ小さい上のお子さんの手を持って揺られて」いても
席を譲らないおばさま・・・
「うわ~!!自分だって経験して大変なの分かるでしょ??」
って腹がたちますね。。。
でもでも、そうしたら高校生のちょい悪っぽいお兄さんが
妊婦さんに席を譲ったんですよ・・・
なんだか、素敵な一瞬を目撃して嬉しくなりました。
若い人は今は分からない事や人の気持ちがあっても、これからの経験で
分かるようになる事、人の気持ちも理解できるようになる・・・いっぱい可能性がある!!
でも、私もそうだけど ある意味 大人になって自分ができてしまってる方が タチが悪いのかも・・・
10代のうちから 人に思いやりを持っているあのお兄さん・・・
なんか。。嬉しかった、私も見習わなきゃ!!
おっと・・・長々と意味もなくすみません。またお邪魔します・・・
【2006/07/09 12:00】 URL | chu-chu #- [ 編集]

こんにちわ★
履歴からきました^^
有難うございます★またよらせて頂きますね★
【2006/07/09 14:10】 URL | 花っち #TU21jv9k [ 編集]

こんにちは。
初めまして。
訪問履歴からやってまいりました。
あまり行列に並ばないので体験はしたことないのですが、
もしあったら腹立ちますね。
私だったらクールなんだけど怒りをあらわにして、
その抜かしてきた人に声かけますね。(

【2006/07/09 16:57】 URL | 胡麻餡餅 #- [ 編集]

初めまして^^
訪問者履歴から参りました。
拝見すると色んなブログを周ってらっしゃるようで^^
訪問者履歴を辿ると、別ジャンルの方の訪問も多くて興味深いです。
でわでわ、また来ますね~
【2006/07/09 18:09】 URL | 世津 #- [ 編集]

初めまして
履歴からこさせていただきました。
すごい数の訪問者とコメントで羨ましいですね。
しゅう&はるも頑張ります。
【2006/07/09 18:44】 URL | しゅう&はる #- [ 編集]

初めまして
初めまして(´ω`)
履歴みて来てみました。
そういうとき、私は焦ってアワワワ(( ゚Д゚))
私も勇気出して、一声かけてみます(笑)
【2006/07/09 19:51】 URL | りか #LkZag.iM [ 編集]


同じく履歴からきました。
私も同じような体験をしたことがありますよ、ダイトミというスーパーのレジで並んでいたら全身紫の服を着たおばあさんが私の前に我が物顔で入ってくるんですよ。
いつもはそういうおかしいことしてくる奴に遭遇したら文句言いまくってやるぜ!みたいなスタンスをとっていた私でしたが、いざ目の前にすると小心者の私はなにも言えずにただ睨むばかりでしたw
もっとなんでも言える人になりたいです。。。。。
【2006/07/10 04:46】 URL | 伝説の凡人 #- [ 編集]


履歴から来ました☆
初めまして。
今時の若い子は~って文句言うのに自分たちがなってないおばさんもいるものですよね;;
カナも選挙のときに本屋の入り口の前に陣取って選挙演説見てるおばさん方にムカッときたことあります。
本屋に入りたかったのに「ここが見やすいわよー」って入り口遮るもんだからそのおばさんとおばさんの間無理矢理通ってしまいました(笑)
【2006/07/10 04:50】 URL | カナ #/pdu0RA. [ 編集]


はじめまして、クロネコです。履歴から他の人のブログへお邪魔できるって初めて知ったオバサンです。
同じオバサン仲間としては耳が痛いお話ですね。気を付けなくては、と思いました。
また時々お邪魔させてくださいね。
【2006/07/10 09:33】 URL | クロネコ #- [ 編集]

なんかすごいにんきじゃん
N崎屋の特売日なんかみんなおりこうに縦にならんでますよ。だれ一人横から入ってこようなんて非常識な人いませんよ。だからすきなんです。N崎屋。でも今日は最悪・・・
エアコン壊れて死んでました。あすの午後なおるって・・明日天気良かったら大変なことになってるかも!ちなみに2階の本屋さん30度を超したと言ってました。
【2006/07/10 23:27】 URL | 花畑Q太郎 #- [ 編集]


履歴からきました。
いますねー、こういうひと。どこにでも必ずいるんだなぁ。
どういう神経してるんだか。
そういう人の子供もきっと同じことするんだろーね
【2006/07/12 12:30】 URL | おーどりぃ #- [ 編集]


訪問ありがとうございました。

こういうおばさんはいくら注意されても繰り返すんだろうな。

"今時の若いもんは~"に対抗して"今時のオバサンは~"ですな(笑)

では、失礼します
【2006/07/12 16:19】 URL | るな♂ #qjsITxmk [ 編集]


履歴から来ました。ご訪問ありがとうございます。
店でも電車でも、割り込んで来る人いますね~
いい悪いはともかく、どうやったらそんなに大胆いや図々しくなれるのか
聞いてみたいもんだと思います。私は小心なので絶対できません。
【2006/07/12 20:22】 URL | 梅子 #jgcPGE0c [ 編集]

初めまして
履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
たしかに横から入られても腹立ちますね・・・。
でも、もし自分がやられても何も言えないだろうなぁとか・・・。(笑
【2006/07/12 21:43】 URL | Thieko #PHl5.jPs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/12-6fcb126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
