プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
韓国付け

年末になり、実家に帰ってきた。
ゆっくりとテレビでも見てすごしたいと
思っていたのだが・・・・

朝から晩まで、ず~っと、オレの理解不能な
言語の番組(ドラマ)がかかっている。

まぁ半分はオレの責任でもあるのだが・・・・・
というのも、「冬ソナ」とかいうDVDをプレゼント?した
という経緯もあるのだ。

それ以来、いろんな、ありとあらゆる?
韓流ドラマというのを見ている(らしい)

「この人は、‘ちゃんぐむ’にも出よって・・・」

って話しかけられても、オレには理解不能であるわけだし・・・・


また、そんなに機械使うのが、得意ではない、母親が
HDDレコーダーも使いこなしている。

キーワード検索して、録画して、
CMカット編集して、DVDに保存している。

で、その保存したDVDを一日中飽きることもなく
とっかえひっかえ見ているのである。


まぁ元気が良いのは、いいことだが・・・・
この記事に対するコメント

はじめてコメントさせていただきます。
あねごと申します。どうぞよろしく。
お母様にプレゼントなんて優しいですね。うちの母親も韓国ドラマすきです。
なんか世代的に共感するものがあるのですかね。あらすじを熱心に語って
くれます・・・。でもそちらのお母様みたいに、機械はつかえないので、
遅い時間まで起きて放送をみているようです。わたしはちょっと面倒です。
ではでは。
【2006/12/27 11:22】 URL | あねご #- [ 編集]

こんにちはw
ご訪問ありがとうございましたm(_)m
今韓国ドラマや映画にハマっている方が多いですよねw
よく分からないけど好きな人はすごく好きみたいです><b ウチはお笑いの方がいいなぁ~ なんて思ったりw

でわw失礼しました!^^;
【2006/12/27 13:33】 URL | 光 #mauyLjdI [ 編集]

はじめまして
ご訪問いただき、ありがとうございます。
ウチの母は(タイトルわからないのですが)サーファーが主役のDVDにはまってます。
しかし、再生の仕方すらわからないようなので私がいつも手伝っている始末。
本当にタチ悪いです。

それでは。
【2006/12/27 16:53】 URL | 日谷皐月 #- [ 編集]


お母様かわいい。
何かに夢中になると苦手なことも案外苦にならず
上達するもんなんかな。
HDDレコーダーっていうものが分からない私からすると
お母様はかわいいを通り越して尊敬ですi-203
【2006/12/27 18:47】 URL | dr.beautiful #0bOaco/2 [ 編集]

訪問ありがとう
訪問ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
お母さんにプレゼント 親孝行ですね(^-^*)
私は韓国ドラマにはまっている訳ではないのですが
チャングムの誓いだけは はまってしまいました(*^m^*)
冬ソナにははまらなかったけどね~
お母様のDVDを使いこなしている様子 うらやましいです。
私も今 DVDレコーダーを買おうか迷っているところです。


【2006/12/27 22:37】 URL | 銀(o^-^o) #jH58kTBI [ 編集]

こんばんは
私は「韓流」に乗り遅れついでに、全く無関心を通しています。だって人の顔が区別付かないし、日本語以外もう全然(笑)。ましてやドラマよりアニメ&活字ですから。
でも、「わかる、わかる」とうなずくのは好きな番組のためなら自然に何でもできるようになるという所です。私はガンダムSEEDと新選組でしたけど。番組が終わったらとたんに使い方を忘れました。お母様の方がご立派でです。
【2006/12/28 01:49】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]


訪問あリがト!
叉きて下さいネi-262
【2006/12/28 22:56】 URL | あヤか #/qAnB.XI [ 編集]


うちのお母さんと同じ行為をしてますよ
【2006/12/28 23:35】 URL | ゆう #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます
【2006/12/29 16:54】 URL | w卍剣八卍w #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます☆
あたしもけっこう韓流ドラマ見ますよ。
でもお母様ほどの熱中じゃなくて、適度に楽しむほど。
やってるからつい見ちゃうのです...
またお邪魔させていただきますね~
【2006/12/29 22:36】 URL | 夢食いバク #u2lyCPR2 [ 編集]


うちの親は「冬のそなた」と「秋の童話」と「コッチ」にハマっていました。「コッチ」は俺も見てました。
【2007/01/03 23:44】 URL | ガンヘッド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/120-453f05aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
