プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第11話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

アプデがなかなか終わりませんなぁ・・・
ず~っと待っている方、
この物語でもお楽しみください・・・・



オイラには力が必要だ。
そう、あやさんが・・・・・
あの華奢な、あやさんがオオトカゲを
一撃?で葬る力を超えなければ・・・・

男としてのプライドもあるし、
なんといっても、
姐さんを護ることにおいても、力は必要である。

そう思ったオイラは、
なにを思ったか、傭兵志願をしたのだった。

青海湖盆地にある、傭兵を束ねている長に志願した。

結構安い値段で、武器を提供してくれるので、
このまま、この武器を使い・・・・・
って思ったが、やっぱり本来の目的に戻った。

近くにいる、牛豚を
これでもか!これでもか!!
ってくらい、いやになるくらい、
くまごろうと倒して、長の下に戻ってみると
あっさり、傭兵志願を受け入れてくれた。

これで、オイラも、晴れて傭兵になれたのである。

オイラは生まれついて体が人並みはずれてでかいから
剣を振りまわすより、長い棍棒で力の限り
相手をぶちのめすほうが、性に合っていた。

で、しばらくは、傭兵の長?にもらった棍棒を使っていたのだが
牛豚や、ウツボ草をたたいているうちに

ぱっき~ん

れいによって、例のごとく、
棍にヒビがはいった。

オイラの力任せの戦い方が原因なのか・・・?

そのときに、力を貸してくれたのが、
やっぱり、あの、あやさんだった。

どこから聞きつけてきたのだろうか、
オイラに贈り物をしてくれたのだった。

軽くて丈夫や鎧と、それから長い槍。
さすが、人族、モノを作らせた器用なのである。

傭兵の人にはトマホークみたいなのをつかっている人もいるのだが
オイラにはいまいち使いにくかった。

それをわかってくれたのだろうか?

棍棒とそれほど扱いがおおきく変わらない槍を
オイラにくれたのだ。

あやさんにほれそう・・・・・
いや!オイラは姐さんひとすじだ

その代わりといってはなんだが、あやさんの依頼をいくつかこないした。
なんでも、城にいるジジイがあやさんをこき使っているという。

「はりねずみがもっている‘実’を所望している」
っていって集めたら、その次も
「はりねずみがもっている‘実’をもってこい」
って

「トカゲの干物を所望している」
っていって集めたら、その次も
「トカゲの干物をもってこい」
って

もう、いやがらせの状態だということだ。

オイラはしばらくの間、
あやさんの下僕として働くことにした。

いや、これはオイラのステップアップとしての
いや、レベルアップの階段だと思っている。

この記事に対するコメント

履歴から年末の挨拶まわりをしています。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^)
【2006/12/29 16:51】 URL | がんばるうふふママ #- [ 編集]


はじめまして~ ご訪問ありがとうございます
さむでぃ~管理者りむるすです ゲーム はまると止まらないんで困ります 笑
【2006/12/30 14:05】 URL | りむるす #- [ 編集]


足跡をたどってきました~
また来てくださいね♪
それでは良いお年を~
【2006/12/30 23:15】 URL | zin #- [ 編集]


はじめまして~~~ご訪問ありがとうございます
あたしには日本語がすごしだけ知りますが、あなたもこのオンラインゲームもあまり知りません。でも、ご訪問から、happy new year!!!(やっっぱり下手です o(>_<)o )
【2006/12/31 20:09】 URL | Sasafinfin #- [ 編集]

ありがとうございます
訪問ありがとうございました。
初めてでしかもできたてほやほやだったんで、あんまり面白くなかったでしょうが、これから頑張っていきますので、ちょくちょく遊びにきてください。
私も定期的に拝見させていただきます。
【2006/12/31 20:29】 URL | Mr.マロン #- [ 編集]


新年明けましてオメデトウございます
自分のブログに訪問していただいてうれしいです
またいつかお暇なときにいらしてください
【2007/01/01 01:47】 URL | nisiokakouji #- [ 編集]


こんにちは、自分のブログへのご訪問ありがとうございました。
まだまだなものですが、またお暇な時にでもいらしてください。
では、良いお年を...。
【2007/01/04 10:58】 URL | ジュン #OexVw636 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/121-40656f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
