プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
信号機

普段、車を使わないのであるが
なので、高速道路なんて、
めったに通らないのである。

が、所要で高速道路を久しぶりに
通ったときのことである。
そこで、驚くものを見かけたのである。
それはなんと!!

信号機

高速道路で信号機など、はじめて見かけたのである・・・・

もちろん、工事中とか事故とかで
臨時に作られたものではなく
常設しているものである。

まぁほとんど青信号なのだろうということは
想像に難くないのであるが、
もちろんこのときも信号は「青」だった。

よくよく、聞いてみると
この場所から先はなが~いトンネルが
続いている場所であり、
よく?事故が起こっているらしい。

そこで、トンネル内で事故った場合に
後続の車を進入禁止にするために
つけられているようである。

しかし、一般的な考えでは、
高速道路に信号機があるなんてことは
考えないので、
はたしてどのくらいの人が気がついて
とまるのだろうか?

「赤」信号でも意味わからず、
突っ込んでしまいそうに思うのだが・・・・・・・

この記事に対するコメント

こんにちは始めまして!
初めて知りました!つかわなそうですね。。。
とりあえずとても暇です。フラフラしてます。だれか遊んでー(独り言
すいませんでした。。。では
【2007/01/08 12:41】 URL | 遊びたい #- [ 編集]

はじめまして
ガウンランドさんはじめまして履歴からきました。
これからもよろしくお願いします。
信号機どこかで見た事があるな~
どこでしたっけ?
でも高速に信号機は似やわないよな~^^そんな問題ではないですが
リンクさせていただきました。
【2007/01/08 18:53】 URL | シモ #- [ 編集]


信号機あるところ・・・どこか忘れましたがありますね!
今まで通った時は事故とかなかったので私がみたのはもちろん青信号ですけど
いざ赤になったら確かに気付きにくいと思います。
気付いた人と気付かない人がまじって大変なことになりそうですし(x_x;)
普通の道路ではなく高速ですもんね!!
【2007/01/08 20:23】 URL | 柚月 #- [ 編集]

はじめまして
こんばんわ^^足跡たどってきましたw
よろしくです
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
高速道路に信号なんて。。。見えなそう、、、
高速はしるときはいつも必死なんでwww

なんか危険な気がしますねぇ
【2007/01/08 20:28】 URL | オーロラペンギン #pVQFStsQ [ 編集]

こんばんは
初めまして~
履歴から辿ってきました。宜しくお願いします。
高速に信号機ですかぁ・・・
知らないとビックリしますよね(@Д@;
【2007/01/08 22:28】 URL | みぃのん。 #XjmqmyQ2 [ 編集]


お邪魔します
初めて知りました
カルチャーショックです。
【2007/01/08 22:36】 URL | tunehusa #- [ 編集]

はじめまして
『セキララニッキ』へのご訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
高速道路に信号機ってあるんですね!!びっくりでした
でゎ、よければまたちっちのトコにもまた来て下さい♪お待ちしてますッ◎
【2007/01/08 22:58】 URL | ちっち #- [ 編集]


足跡追っかけてきました。
ご訪問感謝です。
そういえば、九州道の長ーいトンネルの入り口に信号あったような・・・_?

違ってたらごめんなさい。

また遊びに来てください。
【2007/01/09 00:01】 URL | ちんぐる #- [ 編集]


訪問ありがとうございました+。:.゜ヽ(´∀`o )ノ゜.:。+
よかったらまた遊びにきてください(笑
黄昏も貴方のブログがより良いものになるように応援します
【2007/01/09 01:40】 URL | 黄昏殺 #- [ 編集]


はじめまして、履歴でやってきたぴょん。跳ねてきたつもりです。ぼくも日本坂トンネルかな、信号機があったようなきがするぴょん。じゃまた。
【2007/01/09 07:39】 URL | スッパマン #- [ 編集]


はじめましてこんばんは☆
履歴を見て遊びに来ました。
信号機のあるところって日本坂トンネルかな?
事故がおきやすいって聞いたことあります。
またお邪魔しにこさせていただきますね。
【2007/01/11 21:05】 URL | はな #- [ 編集]

こんばんは
初めまして。履歴からやってきました。
首都高と外環道の交差点の美女木ジャンクションにも信号があります。
ここはいつも作動していますよ。
【2007/01/13 23:07】 URL | Ree1963 #yjZ1EAx6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/125-71669082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
