プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
某銀行の策略
オレが昨日記事を書いて、
皆さんにお知らせしたばかりに・・・・・・

顧客の誤解を招きかねないとの批判がある


なんてことになってしまって、申し訳ない。


って、オレのせい??
じゃねぇよなぁ。

皆さんも 自分でちゃんと調べてね。


まぁオレはあの定期には乗りそこなったのだが、
実は、オレが先に定期預金をした銀行ってのは

ここでは銀行名は明かさないのであるが、

契約時点で

「10万円を新規で預けると」

と風な説明を受けた。


‘10万円’
という金額を是が非でも上乗せして預けさせようと。


仕方なく、普通預金にそのその程度の、はした金
(・・・・・言ってみたかった・・・・)
が、あったので、泣く泣く、定期に上乗せしたのだが

実は、翌日、親が金利のことを知って
預けかえるために、同じ銀行に行ったのだ。

すると、今度の説明では

「10万の上乗せなんて必要ない!!!」

ってことに。

なんで、ちがうんだ?

たしかに元本は違うのだが・・・・・・

しかし、この日の行員は
「元本の差はない」
とも。

とすると、前日のあのババアが
自分の成績ほしさ?のために
ウソの説明をしたとしか思えないのだ。

某、地方銀行よ。
ウソ言って、客から金を巻き上げようなんて
詐欺同然の行為なんてやめてくれよな。

この記事に対するコメント

訪問ありがとうございます。
以前のブログでも訪問させていただきました。
面白いです。いつだろう?ファミマのコロッケの頃
【2007/01/10 16:43】 URL | コウキ #- [ 編集]


こんにちは。
読んでて面白いですね~
ちょくちょく覗きにきますね。よろしく~
【2007/01/10 18:19】 URL | きゃさりん #aEmTB4nk [ 編集]


こんにちわ^-^

銀行事情も色々ですからね^-^
成績も必要なのかも・・・
預けたガウンランドさんが素晴らしいですね^-^V
【2007/01/10 18:26】 URL | AKI #m0eI4.aw [ 編集]


初めまして、訪問履歴からきました
房銀行のおばさまにしてやられましたね^^
またお邪魔させてくださいね
【2007/01/10 23:14】 URL | sora #- [ 編集]


こんばんわ。
訪問者履歴から飛んできました。
このご時世だとどこに預ければよいのかわからなくなりますよね。
自分のお金は自分で守る!あらためて自覚いたしましたわ。
【2007/01/11 02:29】 URL | ♪みーな #- [ 編集]

「金貸しの理論」
ご訪問の足跡を辿らせて戴きました。
はじめまして、おとなタイムスの編集部で御座います。
楽しくブログを拝見させて戴きました。
さて 某銀行の不誠実さ。お腹立ちの事とお察し申し上げます。
小生、以前金融機関の仕事をしていた関係であの伏魔殿の内情をかなり詳しく存じております。
奴らの顧客に対するモットーは「騙すな。誤魔化せ!」です。
バブル以前から「金貸しの理論」は変わっておりません。
奴らの辞書には「誠実」「正直」「貢献」の文字は記載されておりません。
【2007/01/11 10:21】 URL | おとなタイムス編集部 #- [ 編集]


こんにちゎムクロと申しますw履歴から来ましたw
ォ暇になったでイィのでまた遊びに来て下さぃませw笑でゎ②失礼しましたm(._.)m
【2007/01/11 20:31】 URL | †ムクロ† #Krn6Dy52 [ 編集]


こんにちは^^
初めて来させていただきました。
訪問履歴に残っていたので。。。
書き方が上手ですよね。読んでてワクワクします。
まだ、今年からブログをはじめたばかりなので、見習わしてくださいね。
【2007/01/12 08:17】 URL | クニ #- [ 編集]


ほうもんありがとうございます。これからもよろしくです。
【2007/01/12 16:28】 URL | あらっぴぃ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/127-4b83204e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
