プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
マイクロビーズ

とあるお店に行ったときのことである。

マイクロビーズクッション?(っていうの?)
小さな砂粒ようなのが‘あんこ’になっているやつで、
ちょうど良い大きさのクッションが
サンプルとして置いてあったので
お試しで座ってみた。


なかなか体にフィットして座り心地は
グッドである。
まぁ難点は、背もたれが無いので、
後ろによっかかるということができないことか?

しばらく店をあちこち歩き回っていたので、
よい休憩になったのは確かだった。

そしてその後、立とうとして
クッションに手を突いて支えにしようとした。
すると

ずぼずぼ

と埋まっていき・・・・・

布地が手触り、薄そうなので、
指先で布地をつっぽがしそうである
ちょっとつめが伸びてたり、
ネイルなんかしてる人は、確実?に貫通してしまいそうである。

なんとか、バランスを崩しながら
立つことができたので良かったが、
周りで見られていたかもしれないと思うと
赤面ものである。

この手のクッションをお持ちの方、います?
実際どうです??
この記事に対するコメント

初めまして。履歴から来ました、多分。
マイクロビーズのクッション、小さい頃にそれ系のに座って、立ち上がれなかった覚えがあります。でもすごく気持ちがいいですよね。今は両腕で抱えられるぐらいのを買って机で寝てしまうときに枕代わりに使ってます。
【2007/01/12 16:55】 URL | 凛 #pYrWfDco [ 編集]

昔持ってました。
マイクロビーズクッションが流行ったとき(?)に私も買いました。
感触は気持ち良かったです。しかし、使ううちにクッションの布地が伸びてきて、1ヶ月後には元の弾力は無くなり、べにょべにょに・・・。
300円のものを買ったからいけなかったのか?
【2007/01/12 18:43】 URL | ヨシダ部長 #t50BOgd. [ 編集]


履歴からきました~♪
前に近所のショッピングセンターで座ったんですけど確かにたちにくいですよね。
でも、座りやすいけど友達が持っていたのは中のビーズ?が全部出てしまい大変なことになったそうな・・・
【2007/01/12 19:24】 URL | 音無蓮 #- [ 編集]


こんにばんわ^^履歴から訪問させてもらいました^^
そうですねぇ・・・うちにもそんなクッションありましたねw
やわらかいのはいいんだけど、立つのが難しいです(うちのはw)
でも、もう壊れて捨てちゃいましたが^^;
【2007/01/12 19:41】 URL | 夜の帝王 #tY4O/u4. [ 編集]


こんばんは♪
足跡が残っていたので来てみました(^-^)
ブログって、やっぱり持っているいないで、だいぶ違いますよねぇ。
なんか、書くことで、自分の中で消化されるような感じです。
お気に入りリンクも貼れるし(^-^)
自分の第二の部屋っぽい感じ。
【2007/01/12 23:50】 URL | みおな☆ #- [ 編集]

ビーズクッション持ってます♪
私は、ビーズクッションの肌触りが良くてよく買っちゃいますが、よく手など沈むので、立ちづらいのは確かだなぁ~と思って書きしちゃいましたv-238また、私のブログにもきてくださいねv-10
【2007/01/13 00:40】 URL | 久遠 #CGSys/Bo [ 編集]

はじめまして(^^)v
長い間・・・いつもお互い、足跡の付け合いみたいですね^m^
ありがとう!  ちゃんと、記事は読ませていただいていました♪
マイクロビーズのクッションは、たまらないいい感触で気持ちいいのですが、車にのせていたもの・・・。
もう書かなくてもおわかりでしょう(笑)
そう! 破れて大変な事になりました!  後ろで子供はオロオロ・・ビーズだらけ。。
私は、今起こっている事への対処が考えられませんでしたよ( ゜∀゜).∵. ハハッ!
そのまま、ガソリンスタンドに直行~!  子供も一緒に掃除してもらいました^m^
ご注意を・・・
【2007/01/13 01:26】 URL | usamimi #- [ 編集]


足跡からきました。ブログ初心者なのでよろしくお願いします。
クッションほしいとずっと思っていたのですが、貧乏学生なんでずっと座布団でガンマンしていますwww
【2007/01/13 04:03】 URL | 大学生の思考 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/128-c7112be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
