プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
ラペルズ その2
休みの間中やってました・・・・・

もうちょっと他にすることあるだろう
というツッコミはご勘弁。

なにをかというと、ラペルズというオンラインゲームです。

Gaia娘のイメージにには裏切られたのですが、
なかなか、おもしろい、
というか、親切ですね。

最初のチュートリアルで、操作方法とか
ちゃんと把握できますから。

まぁ長すぎるってのもありますが。


ちゃんとマニュアルとかヘルプとかを
読まないオレにとっては、とっつきやすかったです。

敵モンスターが結構大きく描かれているので、
探しやすかったし。
ただ、右上に周辺マップがあるんだが、
この中の地点をクリックすると、
そこに自動的に運んでくれるような
もうちょっと簡単な操作がほしかったかなぁ・・・

まぁ、まだ、修行の島から抜けられてないオレですが、
もうひとつやってる某ゲーム(ばればれか?)は
ログイン障害が多発しているので、
そちらに入れないときには、このラペルズは重宝しますね。


それにこのゲーム、不審者?を排除するための
トラップが設けられているのもすごいと思った。

普通のヤツ?には常識的に実装されているのかなぁ・・・

ただ、最初の名前付けには苦労しました。


「・」

が使えないみたい。

日本語名にすると世界観からずれそうだなぁとか思って、
外人風なカタカナ名にしようと思ったんだが、
ファーストネームだけだと、
「すでにあります」
といってはじかれる。

オレもそんなにボキャブラリ?豊富ではないので
思いつく名前なんて、そりゃ先客がいるよなぁ。

ってことで、ラストネームまで考えてつけようと
思ったんだが・・・・

どうも「・」を使うと、駄目といわれるようだ。
仕方なく「=」や「-」なんかも試したが
だめみたい。

しかも「ー」(長音)もはじかれちゃった。

単にオレが操作ミス?をしただけかもしれないが・・・・

で、あれこれ考えていると
「接続が切れました」
と、なんどもやり直し状態になった。

ゲームを始める人
ちゃんとあらかじめ、いくつか名前の候補を考えて
からはじめるようにすると良いかも。

この記事に対するコメント

はじめまして 俺も2日前からラペルズって
始めたんですが よく判りませんw
もし 中であったら 教えてください
yosioって キャラですw
【2007/01/14 17:45】 URL | よしお #- [ 編集]


こんばんは☆彡
はじめまして*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
この前は、訪問ありがとうございました!!
文章もブログ自体もまだ②未熟ですが…
よかったら、また来てくださいね!!
【2007/01/14 20:34】 URL | Яiка #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/130-0f9a323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
