プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
情報求む!

いつもいつも当ブログにお越しいただき感謝です。
そんなみなさんに甘えて、質問させてください。

友人に相談?されたんですが、

乳幼児(昨年夏くらいに生まれた)にプレゼントを
したいらしいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?
ちなみに女の子のようです。

しかも、もうひとつ条件付。

それは

「関東圏(東京、横浜??)限定のもの」


横浜のクイーンズスクエアというところに
中国服を着たスヌーピーがあったらしく
これがいまのところの、第一候補のようですが、

他にジブリ美術館に限定モノがあるようですが
こちらは入館?の予約が無理っぽく却下したようです。

まぁもうひとつオレが提案したものがあったのだが
それもあっさり却下されたのだが。
それは、メイド服。

東京といえばアキバ。
アキバといえばメイド。
とオレの浅はかな連想ゲームだったのだが。



「こんな面白いものがあるよ」

とか

「これをもらった事がある」

なんて情報がありましたら、
どうか教えてください。

この記事に対するコメント

はじめまして
はじめて訪問して書き込んでいいのか迷ったのですが・・・・

昨年の夏誕生だとまだハイハイとかお座りの時期ですよね 
振り回したり お口に持ってたりの状況なので  プレゼントして喜んで頂くのはお子のご両親かと(∂‐∂)フフ

お洋服だと着てくれるかも知れないけど 可愛いぬいぐるみとかだと お子に渡しちゃうと 物心つくまでにドロドロになるおそれが・・・ 
限定物だと尚 お子に渡せませんよね

ここは きっぱりターゲットをご両親に絞った方がよろしいかと(親御さんが喜ぶであろう物)

的外れのお答えでしょうが ちょっと気になったもんで<(_"_)>ペコッ

ちなみに私は弟夫婦(もうすぐ1歳の女の子有)に英語のDVDセットどう?って聞いて却下され しょげてます
【2007/01/15 08:28】 URL | かなかなりん #Lk09OyBk [ 編集]

はじめまして。肩こりに悩むたいがーばーむです。
こんにちはー!あけましておめでとうございます。そしてご誕生おめでとうございます。
私は30代半ばすぎですが私の誕生の時は名前と誕生日が彫ってある金のプレートをおじからいただきましたが今でも大切に持っています。5年前に親戚に女の子が生まれた時は近い関係なのでグッチのテディベアをプレセントしたら両親激喜びでした。
他の親戚の方たちは誕生石のベビーリングのネックレスやコムサイズムのベビー服などをプレゼントされていました。ご両親の好きなブランドのベビー用品が喜ばれるかもです・・・。近しい関係なら、高価で小さい記念になる物がいいかも。ぬいぐるみやおもちゃは成長とともにその時々でプレゼントすると子供に喜ばれるかもです。親戚の女の子は今5才ですが、アンパンマン、プリキュア、を終え今はラブベリ、サンリオです。サンリオのシナモン買ってこいといわれています。他人なのに・・・。v-12
【2007/01/15 11:43】 URL | たいがーばーむ #ZnGPrCDg [ 編集]

プレゼント?
訪問ありがとうございます。
女の子への贈り物なら、ますます迷ってしまうかもしれないですね。
私がよく贈ったのは、『靴』です。
飾り物のようなフエルトで出来た靴をよく贈りました。
ピンク色のもので包むと元気に育つという風に聞いたので、ピンクのかわいらしいデザインのものをよく贈りました。
靴下だけじゃ頼りないので、ちょっと上に履かせて上げるという感じで、喜ばれました。
【2007/01/15 15:24】 URL | ゆずあめ #- [ 編集]

初めまして!
初めて書き込み致します。(ドキドキ)
乳幼児の女の子へ、ということですが…
関東限定というのも難しいですね(笑)実用的なのはおもちゃなどでしょうが…
女の子のご両親へのプレゼント、というのもいいかもしれません。(^^)
一番手がかかる時期でしょうし、女の子もご両親も喜ぶのでは?
ちょっと内容が違って申し訳ないですが…(苦笑)私がお祝いで友達にあげて喜ばれたのは、ご両親宛てにお茶セットとかでしたヨ。
あとは…ベビーカーなども友達と一緒に送ったりしましたが…
それぞれの好みもあると思うので……やっぱりおもちゃかな?
見に行くのが楽しそーな買い物ですねーv
【2007/01/15 19:37】 URL | そうまゆぎ #aXU92N0Y [ 編集]


どうも。いつもブログ拝見させていただいてます。
私は帽子なんかいいと思います。
ニット帽みたいなボンボンがついてるのがあるじゃないですか。
ちょっと外へ出るときにかぶれば寒くないし、
ある程度大きくなっても使えますし。
かわいいのをプレゼントしてあげると、ファッションにもなって親にも喜ばれるかも・・・
どうですかねぇ・・・
【2007/01/15 19:41】 URL | ふじやん #- [ 編集]

0歳児の女の子のパパです。
そんな事なんて知るはずも無いにに、オイラのブログを訪問するなんてラッキーな人だ・・・
オイラの個人的な意見になっちゃうかも知れませんが、服ってのは親戚とか知り合いなんかに沢山もらってる、もしくはこれから沢山もらう事になると思うから、避けた方が良いと思います。

オイラの場合、友達から貰って一番嬉しかったのは、オシャレな写真立てとアルバムのセットですね。
値段も少し高そうだから、欲しいとは思っても自分では中々買わないと思うし、オイラ的に友達から貰うなら、消耗品よりも、ずっと残るような物の方が嬉しいので。

ま、人それぞれかも知れませんが、プレゼントの基本は「欲しいと思っても中々買わない物」を贈る事だと思います。
【2007/01/15 19:48】 URL | YU→JI #gIYQI5Sw [ 編集]

こんばんは
ちょうど昨年のクリスマスに友人の子供一歳とママにプレゼントして喜んでもらえました

子供用の少し大きめのニット帽+おそろいの大人用マフラー(ママ用)+((記念にピアス(ママ用))
冬のお出かけの際に使って頂いてる様です

【2007/01/15 20:26】 URL | padma #E3H3BE5I [ 編集]


おじゃまします。ごんたろうといいます。
お初ですが、コメントを・・。
親戚とか中の良い間柄でしたらチャイルドシートとかは如何でしょう?
そこまで仲良く無いのなら、スカートとかがいいのではないでしょうか?
子供の洋服は直ぐに着られなくなるから頂けたら経済面でとても嬉しいのではないでしょうか?
【2007/01/17 07:59】 URL | ごんたろう♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/131-bcbfa9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
