プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
ヘルシア

今日は、久々にCMをネタに。

ヘルシアって健康茶?のCMです。

飛行機に乗ったやつあるじゃないですか、
最初、特に違和感を持ってなかったのだが
こないたオレ自身が飛行機に乗ったので
これに気が付いたのである。

CMはスッチーが飲み物を薦めると

「ボクらはこれで」
と言ってペットボトル飲料を持ち上げる。

いやいや今のこのご時世、
飛行機にペットボトルは持ち込み禁止に
なってるんじゃ…

オレが乗った時は
荷物検査するところに貼り紙があったぞ。

なんて危機管理のなされてない
航空会社なのだろう。

もしかして、このペットボトル飲料メーカー自身がそうなの?
って疑っちゃうよ。


この記事に対するコメント

 友達とTVを見て、「国内もダメになったんだけか?」とか言いつつ、同じツッコミをしてましたw
きっと巨額の制作費がかかっているのでしょう。そのCMを作り直すのも忍びないほどの・・・。
【2007/01/20 00:05】 URL | 鵲 翔平 #- [ 編集]


こんばんは。
はじめましてまりもと申します
私のブログに訪問して頂きありがとうございます
こちらのブログの記事を読ませていただいたのですが切り口がスパッとしてて大変面白く読めましたv-410
これからもちょくちょく来させて頂きますのでよろしくお願いします
ではこれにてv-222
【2007/01/20 02:46】 URL | まりも #mQop/nM. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます!

コッテリおやじ色満載のわがブログと違い、Coolなデザインでいいですねぇ。
そしてコメントも、シャープで、面白いです。

・・・ヘルシアのCMですね!

私も、そのように感じましたよ。
「危機管理がなっとらん!」とね。

国内だから良いものの、海外なら、ホンマ離陸停止ですわ。

それでは!
【2007/01/20 06:22】 URL | 林縦勝 #- [ 編集]


はじめまして。
ブログもなかなか毎日は書くことがないのですが、「渡航日記」のブログは本当におもしろい!ついつい読んでしまいました。色々な旅行のお話も楽しみにしています♪

また、訪問させて頂きますね。
【2007/01/20 09:44】 URL | sonomama #POQ5NLzM [ 編集]

初めまして
初めまして、ハルと言います
ブログ訪問者履歴から来ました

「航海日記」はいつも面白い記事を書いているのでちょくちょく見に来てました
見に来るたびに大爆笑してしまうので、俺もこのブログを目指して頑張っています♪

できれば相互お願いできますか?

ではこの辺でノシ
【2007/01/20 14:28】 URL | ハル #- [ 編集]

こんにちわ^^
 σ(^-^;)が乗った時もペットボトルダメでした。
【2007/01/20 16:19】 URL | たんぽぽ #GpEwlVdw [ 編集]


私のときOKでしたよ(`・∀・´)
中の液体が安全かチェックされたけど…
hmm...行き先によるのかな^^
【2007/01/20 17:18】 URL | Yui #DbkPbDaM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/136-8f5a0f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
