プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
「赤ちゃんが乗っています」
って、ぶら下げてる車をときどき見かけるのですが・・・

こないだ、路肩に駐車していたので、なにげに
中をのぞいたんですよ。

すると・・・・・・・

チャイルドシートが乗ってない!!

赤ちゃん乗せるなら、チャイルドシートも忘れずに!!
この記事に対するコメント
はじめまして履歴からきました
 たしかに、多いですよね。

 チャイルドシートって高いんですかね?
 あんまり見たことないんですけど?
【2006/07/12 17:53】 URL | 霧島 #- [ 編集]


bキみません。いけないことを想像してしまいました。

あ、はじめまして・。
【2006/07/12 19:34】 URL | 笑 #- [ 編集]


「赤ちゃんが乗っています」っていうのは
赤ちゃん乗せてるからてめーら気をつけて走れよ。
ではなく、赤ん坊乗せてるからノロノロ走るぜこのやろう
って意味なんですよ。しってましてた??
ああ、知ってたですか・・・すみません。はい。

実はどちらも違うんですよ。
本当の意味は
赤ちゃん乗せているから
事故起こしてレスキューしてくれる際に
赤ちゃんも忘れず助けてください。
お願いしますって意味なんですよ。
【2006/07/12 19:41】 URL | Kuroro #zqzDpW.M [ 編集]

はじめまして♪
履歴から飛んできました。
「赤ちゃん乗せているから
事故起こしてレスキューしてくれる際に
赤ちゃんも忘れず助けてください。
お願いしますって意味なんですよ。」

そういう意味があったんですね。
勉強になりました。
でも…あれをつけていても、法律上なんの効力もないことも聞きました。
チャイルドシートって、自分の子どもでなくても、同乗させる場合は必要なんですよね。
気軽に乗せるのはいいですけど、必要のない私にとっては、乗せるときに考えてしまうこともあります。
難しいですね。

また、覗かせてもらいますね♪
【2006/07/12 20:02】 URL | かず #4nygY/.M [ 編集]


じゃあガキ乗せてないのにつけて事故ったら
レスキュー隊の人はいい迷惑じゃん。

乗ってもいないガキを探さんといけんのやろ
【2006/07/12 20:08】 URL | #Hx1WuCaA [ 編集]

こんちわっ!
どうもお初ですっ!
AXELと申します。
私のブログに訪問いただきありがとうございます。
これからもお互いブログ更新がんばっていきましょう!
【2006/07/12 21:58】 URL | AXEL #- [ 編集]


私も旦那も チャイルドシートは使うのが普通だと思っているので たまに チャイルドシートにのせてなくて助手席で抱っこしてたりするのをみると 人間エアバックにするつもりだろうか?と 冗談まじりで言ってます。過去に一度 子供が1歳くらいのときかな?チャイルドシートには のせていたもののそのチャイルドシートをシートベルトでつないでなかったときがありました。私が運転で たまたま急ブレーキをふんでしまったんです。そして「しまった!」とおもって振り向いたら チャイルドシートが子供をのせたままひっくりかえっていました。すごーーーくビックリしたけど 当人はプルッとした顔してました。本当にケガがなくてよかったけど それからはちゃんとシートベルトで固定を忘れずにしてますw
【2006/07/12 23:12】 URL | アンズ #utS/6Ykc [ 編集]

うそ~!?
チャイルドシート装着してなかったんですかぁ?Σ( ̄□ ̄!)
あ、でも、今は取り外し可能な(ベビーカーになるものとか)ものとかあったりするし・・・
それだったのかも・・・(あまりありえなさそうだけど・・・)

子供(赤ちゃん)が乗ってます。というのを貼り付ける前に、チャイルドシート装着しないとね!!
【2006/07/13 00:30】 URL | ちせ #- [ 編集]

履歴より参りました
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。履歴より参上しました。
「赤ちゃんが乗ってます」「子供が乗ってます」に対抗すべく「大人が乗ってます」ってなものを貼り付けている車ってのみかけたことあります。
一瞬眼を疑いましたが・・・。
安全第一!一番です。
航海も安全に!私の好きな自転車でも安全に!
またおじゃまします。
【2006/07/13 09:44】 URL | ブルースライダー #- [ 編集]


履歴からきました(*^▽^*)
私の家の横には保育園があります。
朝は送りの車でいっぱいですが、チャイルドシートを使ってる車を見たことが無いです!!
あれって乗せるときも降ろすときも ベルト装着やらなんやらでゴソゴソするものだと思うのですが、見たこと無いので使ってないんでしょうね。多分。
ホント、「赤ちゃん乗ってます」の前に、チャイルドシートですね。


【2006/07/13 15:42】 URL | さくら #00J7NHAA [ 編集]

はじめまして。
こんにちは^^履歴から参りました、noricoと申します。
私も『赤ちゃん乗ってます!』の看板(?)よく見かけます。
でも、そういう車に限ってすごいスピード出してたりするんですよね…
なんだかちょっと矛盾してます。
やっぱり最低限の防御はお父さんお母さんがしてあげないと!
【2006/07/13 17:43】 URL | norico #bGf9qjkw [ 編集]


はじめまして
履歴から来ました
私のまわりもチャイルドシートきちんとつけてない~!
両親や姉夫婦ですら・・・
子どものことを大事に思うならみんなもっときちんとつけて欲しいと常々思ってます。
”犬が乗ってます”とはってある車、どういう事なんでしょうね?
犬好きな方には申し訳ないのですが、どういうことなんでしょう・・・
またおじゃまします。
【2006/07/13 21:51】 URL | たま子 #- [ 編集]


はじめまして。
訪問履歴から伺いました、Nullと申します。

以前あるメーカーの方に聞いた話では、シートベルト未着用で
時速7Km以上で衝突した場合、たとえ大人であってもシートには留まれない
そうです。(衝突実験のデータがあるそうです)
大人が赤ちゃんを抱えている場合でも、赤ちゃんは飛ばされてしまうのではないでしょうか。
きちんとチャイルドシートを使用してもらいたいです。
また、チャイルドシートの装着法ですが、
後部座席の中央が所定位置とされています。
子供の顔が見えて安心だからと助手席に設置する方も見られますが、
助手席のエアバックによって反対側に吹き飛ばされることもあるそうです。
最悪の場合首に衝撃を受け、後遺障害が残る可能性もあります。
いまいちど説明書をよく読み、設置方法を確認してもらいたいものです。

ところで、「赤ちゃんが乗っています」や「ペットが乗っています」というステッカー、
アレがどうしても「車間距離をつめるな」という意思表示にとれてしまう
のですが、私の気のせいでしょうか?
【2006/07/14 23:51】 URL | Null #- [ 編集]


初めまして。履歴より参りました。
小生も孫が帰省しており、時々チャイルドシート
しないで膝にだっこして、ハンドルにつかまらせて
ゆっくり運転などしておりますが、見つかったらアウトですね。
気おつけます。レスキュー隊向けだったんですね。
【2006/07/15 16:53】 URL | 楽楽仙人 #- [ 編集]


「俺と覆面」にアクセスしていただき、どうもありがとうございます。

「赤ちゃんが乗っています」以外にも、「高齢者が乗っています」とか、「コワイお兄さんが乗っています」なんてステッカーを作ったら、意外と売れるのではないだろうか・・
【2006/07/15 17:23】 URL | Mr.PANDA #- [ 編集]


今晩は!
助手席ではなく、運転席でひざに子供抱っこしながら運転している人が居たよ!
恐いよね、きちんとチャイルドシートに乗せて欲しいものです。
そうそう、犬を抱っこして運転してる人も居た!邪魔にならないのかな!?
いらん動きをして事故したらどうすんだろうと思う。
【2006/07/15 21:15】 URL | マリン #- [ 編集]

履歴から失礼。
訪問ありがとうございます。
ってコトで足跡残し・・・

「赤ちゃん乗せているから
事故起こしてレスキューしてくれる際に
赤ちゃんも忘れず助けてください。
お願いしますって意味なんですよ」
↑そんな意味があったんですね。
初めて知ったー・・・・。
でも自分もチャイルドシートに乗ってた記憶がないっていう罠。
親になったら最初に買おうと思った瞬間でしたー。

また訪問させていただきますーノシ
【2006/07/16 14:16】 URL | 雅姫 愛衣 #IY7bLZJE [ 編集]

はじめまして

こんにちは 履歴からきました
赤ちゃんステッカーってそんな意味があったのですね( ..)φ カキカキ
我が家は 赤ちゃんステッカーから 子供ステッカーに変わりました
子供のステッカーも レスキューの意味があるのでしょうかね?
 ところで我が愛車 ハイエースバンH12年型には 後部座席にシートベルトがないのです なので 後部座席にチャイルドシートは付けられず かといって
助手席につけるのはとっても危ないので
携帯用チャイルドシート(便利な世の中ですw)を荷物留めベルトで留めています
案外使えますよ
では また訪問させていただきますね

【2006/07/16 19:03】 URL | 天パパ #SFo5/nok [ 編集]


履歴から来ました。
口臭消しのCMとか、子供が乗ってますの表示とか、わたしが普段突っ込みたい内容の
ことを扱っていたので楽しく読ませていただきました。
そんなわたしも面白い車のステッカーを見たことがあります。
「熊が乗っています」
熊出没注意と掛けたんだと思いますが、
いままでで最もシュールで説得力のあるものでした。。。
【2006/07/17 02:49】 URL | かえで猫 #qd32dgCA [ 編集]


ガウンランドさん、自分のブログを訪問して下さり、ありがとうございました。
【2006/07/17 06:01】 URL | ウトノキフ #sSHoJftA [ 編集]

履歴より はじめまして
我が家にも後部座席に子供の数だけチャイルドシートがついています。
強めのブレーキを踏んだだけで チャイルドシートに座っていない子供なら 椅子から落ちそうになるでしょう。シートを使わないのは危険ですよ、本当に。
赤ちゃんが乗っていますの札というのは だからなんでしょう?? と 思っていました。
子供が乗っていても乗っていなくても安全運転をしないといけませんよね。
子供が乗っていると宣言しても周りがそのステッカーを確認しても 運転そのものは運転手さんの心がけ次第ではないかなと思います(*^_^*)
またみせてくださいね。

【2006/07/23 06:24】 URL | あこ  #- [ 編集]


履歴から来ました!!訪問ありがとうございましたw

今ちょうど免許合宿に来ているんですけど、チャイルドシートのこと、しつこく習いましたよ!!やっぱり危ないですしね;;
私が子供が出来たときに危ないことにならないようにぜひ取り付けたいですね!!
みなさんももっと知識をもって運転してほしいですね!!

また来ますねwww
【2006/07/23 10:36】 URL | りる #- [ 編集]

はじめまして
履歴からのぞきに来ました。
「赤ちゃんが乗っています」「子供が乗っています」っていうのは、ほら、うちの子かわいいでしょ、機嫌が悪い時、泣いてるときは、ベロベロバーして、あやしてね。
子供が後部座席で後ろ向いてこっち見てたら、手を振って笑ってあげてねという意味かと、思ってました。
【2006/08/13 06:35】 URL | #LkZag.iM [ 編集]


履歴からお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございます。

車を持っている家庭に子供が生まれたら、子供の数だけベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートを無料交付するシステムがあると親は助かります。子供が三人いたりするとチャイルドシート三台必要で、運転手以外は車に乗れなくなりますので、三人以上子供がいる家庭は5人乗り以上の車を買うことに優遇措置がとられたりすると、これまた親が助かりますね。とはいえ、ちょっと難しいかな、少子化はなかなか食い止められそうもありませんね。
【2006/08/13 10:02】 URL | 洋塾ブログ担当T #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/14-8fadf4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
