プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
エレベーターでのこと3
さてさて、好評?のエレベータシリーズである。

今回は結構満員に近い状態だった。

オレは不覚にもボタンの近くに陣取ってしまった。

しかもオレのすぐ横には女子高生?と思われる
数人のグループが、狭い空間の中でも
ぺちゃくちゃとしゃべっている。

ちょうど、扉のまん前を占領した形になっているのだ。

とある階で、エレベータが止まった。
誰かが指示した階にやってきたのだ。

すると、後ろの方にいた客のおっさんが
「とおせよ!」
みたいな、上からの横柄な態度で言い放った。

いやぁ、確かに、ドアの前を占領しているのも
問題かもしれんが、
この階であんたが降りることなんて、
ほかの人はだれも知らないって・・・・

そんな態度するまえに、
「おりま~す」
って一言、言ってから、
それでも道を空けないのなら、
キレてもいいから。

なーんか、いかにも自分中心に世界は回っていますって
感じのクソオヤジだった。
この記事に対するコメント
履歴より来ました。
何度かご訪問していただき、ありがとうございます。
エレベーターのような密室って、性格が出るんでしょうね…とくに一人だと。
ちなみに、うちの主人はボタンを連打しちゃう人です。早くなんて閉まりませんよねえ!ゲームのボタンと同じ感覚なんでしょうか?
「まとめていくら」の品を買うときは特に要注意。時間に追われていても、買った直後にキチンと確認しましょう。ちりも積もれば、ですから。
レシートは確認するんですが、昔、コンビニで一万円を出して払ったら、おつりが五千円札と間違えて万札がきたことに気付かず、数日後主人に言われるまで気付かなかったことがあります。黙っている主人は、悪者っぽいですよねー!!でも人間そんなもんなのかもしれません。
ま、日々楽しんでまいりましょう、自分が「損した!」と思わない程度に。
【2007/01/25 11:56】 URL | うららーく #- [ 編集]


ボクはボタン押し忘れるタイプです。そのくせボタンの近くに無意識にいるし。
サイテー!!なスキ
【2007/01/25 13:13】 URL | ボク #- [ 編集]


こんばんゎ♪
の前に!!はじめまして。
私は利紗とぃぅ者です。
私のブログにきてくれてァリガト!!
また遊びにきて㊦サィ♪

では、この辺で失礼しますorz
【2007/01/25 18:56】 URL | 利紗 #- [ 編集]

履歴訪問からきました
はじめまして、KGと申します。
履歴からやってきました。
わざわざご訪問ありがとう御座います。
HIT20万オーバーって凄いですねww
是非また遊びに来てください。
【2007/01/25 19:14】 URL | KG #kwGPjRSg [ 編集]

はじめまして<m(__)m>
履歴からきたRUIと申します。
ブログを見てくださりありがとうございました^^
是非また来てください(つまらない文ですけど・・・)
そのときは出来ればコメントお願いします(誰からもコメントがないので・・・orz)
このコメントを呼んでくださった他の方々も暇つぶしと思って是非来てくださいね(*^_^*)
もちろんコメント大歓迎ですっv-522
【2007/01/25 19:47】 URL | RUI #- [ 編集]

初めまして
履歴からきました、ぐるんぱデス。
似た光景を、満員電車で見た事があるわ。
『降りまぁ~す』の前にキレてる人って居るんですよね( ̄_ ̄ i)
きっと“花団”のオレ様にでも成りきっているのかな(爆)
【2007/01/25 19:50】 URL | ぐるんぱ #- [ 編集]


ちゃーっす!! 俺も履歴辿って来ましたぁww リアルな日記って面白いですねw
【2007/01/25 20:26】 URL | ドラ爆の竜 #- [ 編集]

初めまして!
「雄魂カタルシス」の灯季と申します!
ご来店頂き、誠に有難うございました!!

どの記事を読んでも正論だな・・・と考えさせて頂きました!
細かく分析もされてて・・・尊敬致しますッ!
またお邪魔させていただきますッ!

それでは、本当に有難うございました!
またのお越しを心よりお待ちしております!!
【2007/01/25 20:45】 URL | 灯季 #- [ 編集]

カクシコマンド
 訪問者履歴から着ました。

エレベーターといえば、隠しコマンドである。実は回数ボタンを二階連打すると、その階への昇降はキャンセルされるのだ。
 コレを知った小生は大いに活用した。小生の家族や友人はみなおっちょこちょいなので、直ぐに押す階を間違える。そのようなときには小生がそれを解除するのだ。鼻高々

 しかし、先日。誰も押す階を間違えてないのに小生がキャンセルしたため、その階にはいくら待ってもつかないという事態になった。
 そう、小生だっておっちょこちょいだったのだ。
【2007/01/25 21:25】 URL | ぴえーる #- [ 編集]


ご訪問いただき嬉しかったです!!
こういう人は苦手です。でも、まわりに結構いますよね~。自分がならないようにきをつけなくっちゃいけませんね。
【2007/01/25 22:51】 URL | shushumo #Af1K55Jo [ 編集]


確かにいますね、こういう人
なんでこんなにイライラしてるんだろうというくらい横柄な人
いずれ自分に仕打ち回ってくると思うと私にはできません
私は小心者なので傍観してしまいますがみんな気分良くないんだろうな
ではこれにてv-222
【2007/01/26 00:28】 URL | まりも #mQop/nM. [ 編集]

初めまして~
会社とかのエレベータでこういう人がいると
「こんな人と同じ会社か・・・」と思ってしまいますよねぇ。

逆に「開」ボタン押してるだけなのに、
降りるときに会釈してくれる人がいると
それだけでとても嬉しくなりますよ~
【2007/01/26 02:06】 URL | washbook #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。私もそう思いますね。私もそういうおじさんは苦手ですから。私は気が小さいので、降りる時緊張します。小声で降りますと言っちゃいます(^-^;
【2007/01/26 15:30】 URL | ヨッピー #- [ 編集]


初めまして。今回は、ご訪問頂きありがとうございました。
いるんですねぇ、やっぱり。これじゃ子供たちに示しがつきませんよね。
・・・・と、今は冷静に書いてる私ですが、同じ振る舞いをじないように、肝に銘じておかなければ・・・。「人のふりみて、わが振り直せ」ですね!
【2007/01/27 16:05】 URL | アライド #- [ 編集]

はげしく同感w
エレベーター記事面白く読ませてもらいました^-^
全くその通り!言っても駄目なら怒鳴るが良いな~(私は結局怒鳴れない小心者ですが)
足跡辿ってきてみました、また来ますね^-^
【2007/01/28 01:18】 URL | terabyte #- [ 編集]


初めましてe-466足跡から来ました。
すっごい同感です。
こういう、自己ちゅーの人、どこにでもいますょね。電車とかで、こういう人に会ったら、朝から気分が悪くなっちゃいます。
自分はきをつけたいですねw
【2007/01/29 23:46】 URL | poko #- [ 編集]

私も激しく同感です!!
履歴から来ました!!
訪問ありがとうございます!!
私も大学でエレベーター使っているんでよくそのような場面に遭遇します。
「どけよ!!」な態度のおじさんも腹が立ちます。悲しいことに凄くよくあるのですが笑
でもどかない人もたちが悪いんですよね~「すいません」って言って通ろうとすると「は?勝手に降りれば?」と言った顔で振り向いといて、体を一切動かさないんですよ・・・同い年としてかなしかったです。
【2007/01/30 12:56】 URL | 市松文様 #- [ 編集]


履歴からきました

態度の悪いおじさんにハンサムは少ないんだろうな
と、ふと悟ってしまったりします。
美おやじは、そんな発言しないよね(笑)
【2007/02/01 08:37】 URL | せりか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/142-542c29a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
