プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
どうやって仕込むのだろう
ちょっと所用で奈良に行っていた時のこと。

奈良といえば

そう、大仏である。

暇もあったので、
朝早く、散歩がてら
ぶらり一人旅をしてみた。

いるわいるわ

早朝はジョギングのおっさんぐらいしか
見かけなかったのに
時間経つにつれて
訳の判らん、理解不能な会話をしている
観光客が…

ではなく

鹿の大群が!

観光客が買いあたえてくれる
せんべいを目当てに
よってたかってくる。

観光客の人たちは
親切にも、金を払って
せんべい買って
鹿に食べさせている。

もちろん、オレはそんな親切なことなどしないのであるが。
しかし思うのだ。

鹿たちよ!
なぜキミたちはそんなに行儀がいいのだ。

観光客が買ってくれるまで
おとなしく待っていられるのか

鹿せんべいを売っている
じっちゃんやばっちゃんに
ねだることをしないのだろうか

宮島の鹿たちもそうだが
露天?の周りで
待ちかまえてるだけだよなぁ。

オレが想像するに
鹿たちとじっちゃん、ばっちゃんの間に
何らかの密約があるのだろう。

談合か?

しかしまぁ
良く調教したものである。
この記事に対するコメント

奈良の大仏の鹿はわかりませんが、宮島の鹿なら知っています。ホントきちんと待っていますよね。せんべいをやるのはいいけど、あんまり近くにこられると怖いです。
【2007/01/26 20:30】 URL | ハナ #- [ 編集]


そんなにお行儀がいいんですかぁ~
奈良は行ったことないんで行ったらぜひ見てみたいです!
【2007/01/26 20:42】 URL | risa #- [ 編集]


本当にそうですね
小学4年生まで東大寺境内正倉院よこの公立小学校に通っていました。
行儀は良いのですが
出物腫れ物自由自在ですから
正露丸の一回り大きいフンには注意してください。
【2007/01/26 21:05】 URL | wakabatokareha #- [ 編集]


はじめまして ゆんといいます!
鹿ですかぁ(ほわぁぁ
わたしは中②なので今年の5月くらいに京都・奈良に行きますよ☆
シカセンあげたいですね~ ←よくいる人
おもしろかったのでまたこさせて頂くかもしれません♪
【2007/01/26 22:04】 URL | ゆん #- [ 編集]


奈良のほうって、行ったことないからわからないですけど、
鹿に服を食いちぎられる、と誰かから聞いたことがあるんですが(´д`;)
【2007/01/27 15:02】 URL | セトゥガル #- [ 編集]

はじめてまして
訪問ありがとうございました、履歴よりきました^^
私も中学の修学旅行で奈良に行ったことがあります。鹿せんべいをあげると、鹿はお辞儀してお礼してくれるんですよ^^
【2007/01/27 17:11】 URL | みどぽん #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。履歴からきました。

奈良公園で修学旅行の集合写真を撮りました。
まず人間が並ぶ。→鹿を連れてくる。→地面に砕いた鹿せんべいをまく。
鹿がせんべいを食べようと一斉に首を下ろした時にシャッターをきる。
誰かがよそ見してようと半目だろうと関係ありません。
鹿中心の撮影でしたよ。
【2007/01/27 18:26】 URL | まきぼー #6hFCrkj6 [ 編集]


ブログ訪問★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

そうですよねー。。。
なんでせんべいを売ってるおばちゃん達に寄っていかないんでしょう?w
どんな密約があるのやら?!w
【2007/01/27 18:56】 URL | 沙羅 #- [ 編集]


訪問ありがとうございました!
よかったら仲良くしてください!
【2007/01/28 00:09】 URL | ちずる #- [ 編集]


奈良ってなぜ鹿がいっぱいいるのかか疑問です
【2007/01/28 00:38】 URL | まりも #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして、履歴から来ました。

言われて思う鹿と餌売りの関係・・・。
気になります。
【2007/01/28 05:17】 URL | はねたま♪ #- [ 編集]

はじめましてー
はじめて書き込みしますー。
ぶふふ・そういえば奈良の鹿ってそうですよね。でも一度「この人はエサくれるヒトやっ!」と思ったが最後、鹿たちはもう人間の手に鹿せんべいがないというのに群がっているのを見たときは、・・・ちょっと怖かったです。
私、鹿せんべい、ぜったい買わんとこ・って思いました。
【2007/01/28 09:47】 URL | かずえ #- [ 編集]

鹿の鼻
はじめまして。履歴からきました。奈良の鹿は、えさを食べる時はお行儀はあまりよくないですよ。あのヌルっとした鼻を近づけてきて、口をバクバクされると結構勇気が要ります。
【2007/01/28 12:05】 URL | 経営戦略屋勘助 #- [ 編集]

はじめまして☆
履歴からきました~こんにちは。
私もシカせんべい、あげなかったクチです。シカのダイエットに協力してあげました♪
また遊びにきまーす!
【2007/01/28 14:40】 URL | 米子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/143-ea5d87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
