プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
座る派
いやぁ、何人かの方、ご意見ありがとうございます。

なんのことかって、
昨日のネタのことですよ。

男は用を足すときに、立つか座るか?

圧倒的に、というかほぼ、座る派の人ですね。
(旦那様に強制してるってのもありましたが・・・)

実は、オレも座る派です。

他にも同じ派の人がいてよかったです。

実家にいるときはあんまり気にならなかったのですが。

もちろんターゲットロストしたときは、
都度、お掃除してましたが、
その他?飛び散りに関しては、無頓着でした。

しかし、一人暮らしをするようになって、

「便所掃除も大変だなぁ」

と、思って、座る派に変わったんですよね。


まぁコメントにもあったように、便器と便座の隙間から
誤発射というのもありますし、
早朝?元気なときなどは苦労もします。
(そこっ想像しない!!)


それともうひとつコメントに、


> 息子には、どっちでさせたら

というのがありましたが、
オレが聞いていたラジオで言っていたことなのですが、

「子供のうちは立ってさせるべきである」

と、専門家?が言っていました。

自我?が無い(目覚めない??)うちは
男女の違いを明確にさせないといけない。
男は立つ
女は座る
ということをきちんと解らせないといけない。

みたいなことを言っていました。

オレは専門家ではないので、詳しくは知りませんが、
ご参考まで。
この記事に対するコメント

僕の友達は小学校の頃座ってしていました。
偶然見てしまったわけですが・・・
その友達は今はイケメンです。
電車の運転手です。
僕は地味です。
【2007/02/02 17:56】 URL | ジュラルミン #- [ 編集]


トイレクリーナーとトイレマジックリンが基本的戦法ですね。
もちろんトイレクリーナーは詰め替え用ですよ。
【2007/02/02 20:57】 URL | matango #- [ 編集]


ちょwwww爆笑しちゃいました。
ちょっと暴露なんですけれど、私の彼氏も座っておこなっているようです。
私の家のトイレットのドアが、ガラスで出来ていまして、影で分かっちゃうんですよね・・・・。最初に発見した時には爆笑しちゃいましたが、今では普通ですww
ちゅーか、私の家のトイレットの構造もおかしいですよね、シースルートイレットって何よ?って感じですよね。(笑)
個人のプライバシーも保護されてませんね。。。。。一番重要なことなのに。(笑)
【2007/02/02 21:06】 URL | jyotei #- [ 編集]

こんばんは
「立つ派」の相棒を持っております。頼んでも絶対に変えません。きっと掃除しないからだと思いますが、結婚の条件に「座ってくれる人」という項目も入れるべきだったと年々思います。(理由:年とともに痕跡が暴れん坊将軍になっているので)
【2007/02/03 03:56】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

ガウンランドさん、こんばんは(^^)
足跡からたどってまいりました。
興味深い話題なのでつい参加(^^;
じつはうちでも前に、あまりの旦那の飛び散りのひどさに話し合いを持ちまして(強制的に(笑))座りにしてもいました。
ですが尿管結石になったのを言い訳に「座ってたら石が出たのがわからないから」とまた立ち派に返り咲いてしまったのですよ。
もう石も出た事だしこちらのブログを旦那に見せて、いかに掃除のために座り派にしてる方が多いか(また強制的に(笑))解って貰おうとかと思ってます。
【2007/02/03 05:39】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

はじめまして!
僕は立つ派なんですが昨年暮れに女房から「座ってやってくれる!」って言われました。
ハァ?座って??!って僕は言ったのですが、
女房からすれば掃除が大変ならしいですね・・女房の気持ちもよく分かります(^_^)v。
でも今のところまだ立ってやってます・・・もちろんターゲットロスしないように(笑)。
【2007/02/03 08:30】 URL | ブルームーン #7uXs9MR2 [ 編集]


前に付き合っていた彼が、身長188センチでかなりターゲットロス(っていうんですか?)
していました。
座ってする男の人いるよ~汚さないために・・・と言いましたが
彼には断固として立つ派でした。そのかわり、かなり腰を落として低いポジションで頑張っていたようですが。
【2007/02/03 12:12】 URL | sakutofree #- [ 編集]


足跡たどってきました。
訪問ありがとうございました!!
暇あればまた来てくださいヽ(´∀)ノ
【2007/02/03 12:16】 URL | Aayane #- [ 編集]


足跡から着ました。
以前から楽しく拝見しています。
「リンク登録はご自由に」とのことでしたが、一応ご挨拶とご報告です。
以後、よろしうお願いします。
【2007/02/03 12:29】 URL | 楓 #BWm1ZWI2 [ 編集]


訪問ありがとうございました><

自分も座る派です
【2007/02/03 15:54】 URL | 紅葉桜 #TSpq6TOQ [ 編集]


はじめまして。
僕は若干制御不能っぽい事があるので、掃除の面倒臭さを考慮して座る派です。
昔こんな記事で笑ったのを思い出しました。
ttp://www.tanteifile.com/diary/2004/11/09_01/index2.html
【2007/02/03 16:15】 URL | ヒデ #- [ 編集]


誤発射を想像してしまいました・・・(笑

飛び散るんですね・・・勉強になりました(*´∀`*)ノ
【2007/02/03 17:03】 URL | ゆんたろ- #FExUOqX6 [ 編集]

こんばんは☆
訪問履歴から来ました。来てくれてありがとうゴザイマス。嬉しかったですv-411
トイレって男の人は座ってするの難しいものですか?
結婚前の元彼は座ってしてくれてたんだけど、旦那は立ってしてるんですよ。
もうちょっとしたら座ってくれるようにお願いしてみようかと思っている所なんだけど。。。どうかなv-389
ブログ始めてまもないので試行錯誤しながらやってますが、子どもの成長記録がてらに日記付けていきますので、良かったらまた覘いていってやってくださいv-363

【2007/02/03 18:08】 URL | あかんちゃん #- [ 編集]

読ませていただきました。
とても面白い話ですね~笑
ぼくはどっちかと言うと立つ派ですね~。
いろいろユニークなことかいててとても面白くてたのしいので、また来させていただきま~す。
【2007/02/03 20:19】 URL | RIP #ZcsHM7z. [ 編集]


なるほど。こちらもつい先日面白い事を耳にしましたのでひとつ。男性は用をたす時、「何か目標があると焦点が合いやすい」という習性?を利用して最近のトイレには丁度水の貯まってる中心にランプを点灯させて物があるとか??暗い中でも間違えなく目標に向かって射撃できるらしいですぞ・・・最近のトイレ事情は素晴らしいですなあ~更に Iポットと接続させて、用をたすのに音楽を聴きながらリラクゼーションの世界に身を投じられるシステムもあるというので驚きです!いっそのことトイレにテレビ等も持ち込んで、自分の部屋のでもしてしまえば!って感じでしょうか?どうですかこのトイレ。あなたもひとつ。
【2007/02/03 21:30】 URL | イワーノヴァ #- [ 編集]


初めまして!履歴からお邪魔しました。
あまりにも、面白い内容で思わずコメントです。。。
女性としては掃除を考えると座ってシテ欲しいのですが、座ってしていることを想像すると、どうしてももの悲しいものがあります。
でも・・・実際問題としては射撃の下手な方は、座った方がいいのでしょうね。
うちも、男性がお客様でいらっしゃるとそのあとの掃除は時間がかかります(T.T)
【2007/02/04 01:20】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

え!?
・・・・し、しらなかった。男の人でも座って用を足す人がいるんですね・・・。私は、兄弟が2人いるのですが、考えても見ませんでした。てっきり男の人はみんな立ってするもんだと・・・。ちなみに3歳になるうちの息子は、お兄ちゃんの真似、お母さんの真似、パパの真似、とちゃんと分けていて、パパのまねをするときは、最後に勢いよくおちんちんをぶんぶん振っています。
【2007/02/04 06:24】 URL | shima #- [ 編集]


訪問履歴から来ました。びっくりです。 座ってする派の方が こんなにいるなんて。
我が家は、旦那、& 小学生の息子2人が いまして・・・私は、しょっちゅう怒ってます。
「誰~トイレ汚したの」って! カバーを換えるのも大変。 便器を汚れない形に作ってほしいな~と いつも思ってました。 1番ちびさんに頼んでみたら、「いやよ~」と言われてしまいました。座ってやって、もっと大変なことにはならないいんでしょうか? めげずに頼んでみたいと思います。
【2007/02/04 10:38】 URL | kobana #nQ5bPT7s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/147-40b0a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
