fc2ブログ
プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
コカコーラ
コカコーラのCM。
実はまだこのCM、1回しか見たことが無い。
もう一回見てから、ネタにしようと思っていたのだが、
なかなかチャンスに恵まれず
仕方なく、うろおぼえ?な状態で書いていくことにする。

このCMは自販機に男性がコインを入れるところから始まる。
すると自販機の中が、妖精?ロボット?の世界になっていて
そこに住む?住人の妖精?ロボット?怪物???たちが、
1.‘コーラの瓶’をセット
2.中身のコーラを注入
3.蓋をして
4.冷やし
そして、
5.出荷?される
という、なかなか手の込んだCG?で描かれている。

しかし、もっとこだわってほしかったのである。

それは何故かというと、




CGの世界では、‘ビン’を使っている(と思う)のだが、
最後に現実の世界で、出てきたコーラは

ペットボトル

なのである。
現実的には、そうなのであろうが、

最後まで‘びん’ということを通してほしかった。

もうちょっとこだわりともって作ってください。
この記事に対するコメント

こんにちは!!!この前はご訪問ありがとうございました!!!
そんなCMあるんですか?!私一回も見たこと無いですよ(^^;)
CMとかドラマとかってどっかで微妙な矛盾結構ありますょね(笑
私はそんなの全然気付かないヤツなんですが、見つけられるのはすごい羨ましいです…
よかったらまた来て下さいね♪♪
【2007/02/04 11:34】 URL | 神谷 #72V9sLdo [ 編集]

こんにちわ
僕あのCMすっごい好きなんですよ!
丁寧にキャラクターが動いていく様が
可愛らしくて見る度にウキウキしてました。
でも!!最後のペットボトルには全く
気付いてなかったんですよ。
次見るときは違う理由でウキウキしそうです(笑)
【2007/02/04 12:02】 URL | 放浪紳士 #- [ 編集]


ボク見たことないです。
今度流れたら兄に声かけるよういっとかなければ!!
CMって楽しいですよね~♪(とかいって最近全然TV見てなかった(汗汗
【2007/02/04 14:10】 URL | ボク #- [ 編集]


あのCMは季節が冬から春へと移り変わっていく様が描かれてるみたいです。
私はああいう感じのもの大好きなんで見てて楽しかったですw
【2007/02/04 18:30】 URL | DF #- [ 編集]


訪問ありがとうござまいした↑↑
俺はまだ見たことがないので今度見てみたいです( ´・ω・`) 
【2007/02/04 21:22】 URL | †ηικι† #CjlWd7YA [ 編集]


こんにちは。訪問ありがとうございました。
そのCM、1回だけなら見たことがありますが、「出てくるときにペットボトルだった」っていうのは気がつきませんでした。
凄い洞察力ですね。
【2007/02/04 21:35】 URL | 下野誠 #- [ 編集]

CM夢があって素敵。
はい、今CM見てきました。
チャーリーとチョコレート工場を思い出しました。
【2007/02/04 22:12】 URL | 通りがかりの人 #- [ 編集]


なんだか面白そうなCMですね!
自販機の中がそんな風になっていると思い描きながら買えたら
楽しいだろうなぁ。。。
CMに疎いので今度注目して観てみたいと思います。。。
【2007/02/05 00:37】 URL | 柚月 #- [ 編集]


こんにちわ(*´∇`*)
ブログ訪問ありがとうございました♪
えー…コカコーラのCM、私も実は毎回楽しみにしてるんです!
他のCMに比べると、毎回手の込んだ物ばかりで、クリスマス時期のCMは
定番化しているようにも思えますが、それでも、新CMになっていると
何故かうれしい気持ちになりますね!今回のは私も今までで2~3回しか見たこと無いんですが、流れる回数が少ないほど希少価値が高くなる??(笑)
【2007/02/05 08:57】 URL | ひま #- [ 編集]

そう言えば!
言われてみれば瓶なのにペットボトルでしたね~orz
う~んミスなのか敢えてなのか…もう一回見てみます(^o^)
【2007/02/05 14:20】 URL | 珍遊人 #- [ 編集]


こんちわ!履歴から来ました。
このCM、私も好きです。クリスマスバージョンだと思っていたんですが・・・。こっちでは最近やってません。
ビンがペットボトルに??気がつきませんでした!!でも、ビンだと手で開けられないから仕方ないかも??
【2007/02/06 10:29】 URL | やまも #2wmrfcX. [ 編集]


はじめまして。
訪問者リストから飛んできちゃいました。まだ自分のサイト全然なんでうらやましいです・・・w
もしよかったら相互リンクしませんか(ノД`)
【2007/02/06 10:44】 URL | いつなろうば #MzF64ICo [ 編集]

はじめましてェ^^
履歴からきましたぁ^^
このコカコーラのCM まだ一度しか 見たことないんですけどぉ
見入ってしまいましたぁ^^
すごいおもしろくて。。。
へェ~~って感じで 口が開いたまま。。(笑)
最後は ペットボトルでしたね・・
あたしも ビンがよかったなぁ~ヽ(^ー^)ノ
【2007/02/06 11:49】 URL | みなづき #- [ 編集]


初めましてこんにちは。履歴から来ました。
そのCM、一回しか見たことありませんが、こちらで見られます→
http://www.youtube.com/watch?v=Whe13CBd654
こういうCMを作るお仕事は楽しくていいでしょうね。
【2007/02/06 12:34】 URL | まるこ #- [ 編集]

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
また、気が向いたら覗いて見てください。
【2007/02/06 14:26】 URL | 金さん #- [ 編集]


最後までビンでしたよ。
【2007/02/06 18:27】 URL | 軍曹 #8kSX63fM [ 編集]


訪問ありがとうございますw
そのコカ・コーラのCM見たことないですねー。
テレビとかは結構見てる方なのに・・・。
ちょっと今度テレビの前にへばりついて探してみよう。
【2007/02/06 21:28】 URL | 武藤 #lQVT6zsw [ 編集]

初めまして
初めまして、ご訪問ありがとうございました。
CMもひとつの作品ですよね。
作り手の感性や、今の時代というものがはっきりと現れているものが多く、私は結構CMを楽しんでいる方です。
またおいでくださいね。
【2007/02/06 22:57】 URL | ゆきむらさき #- [ 編集]

このCM好きです!
好きなのに、ビンからペットボトルにかわったことにぜんぜん気付いてなかったです!
いつも「おおおっ!」と感動でいっぱいで、そして次こそはもっとちゃんと見よう!と思うのですが、最後の最後にそんなサプライズが隠されているとは・・・!
【2007/02/10 11:04】 URL | かずえ #- [ 編集]

やっぱり!!
訪問ありがとうございました!(^-^*)
このCMを初めてみた時、私も『ビン→ペットボトル』がカナリ気になりました!!
でも、あの世界観は大好きですvv
可愛い上に癒されます♪
【2007/02/11 20:26】 URL | ミナ #LagXIjes [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/148-f6843231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コカコーラの新TVCM

コカコーラがやってくれました。これこそ、Web2.0時代の広告宣伝でし... 食品・ドリンク TVCM動画ギャラリー【2007/02/04 15:40】