プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
メガマック
マクドのメガマックというヤツ
一度は食べてみたいと思うのであるが・・・・・・

単品で350円らしい。

バンズ
 肉
 肉
レタス
バンズ
 肉
 肉
チーズ
レタス
バンズ

という重なりをしているようである。
途中でオニオンとかピクルスとかマヨネーズとかは
あると思うがそれはちょっと省略。


数を数えてみると

バンズx3
肉x4
チーズx1
(レタスx2)

これを覚えておいてください。

次に・・・


マクドの
いわゆるハンバーグは

バンズ
 肉
バンズ

である。

ちなみにチーズバーガーは

バンズ
チーズ
 肉
バンズ

である。


ハンバーガーx3

チーズバーガーx1
を注文すると

バンズx8
肉x4
チーズx1

先のメガマックより
レタスは確かにないのであるが、
肉とチーズの数は同じであり
バンズは倍以上である。

ハンバーガーの価格は80円
チーズバーガーは100円
つまり
80x3+100=340円

メガマックの350円より10円も安いのである。

メガマックたのむより
ハンバーガー3とチーズバーガー1を
たのんだほうが得である。
バンズが5つも多いし。

4つ重ねて

ギガマック

として食べたほうが・・・・・・・
この記事に対するコメント

す、すげぇ!
変に頭よすぎ
【2007/02/13 10:12】 URL | ミミ #- [ 編集]


あはは。
良いですねぇ。ギガマックですか・・・
発想がすばらしいです。
といいつつ、マガマックを広告につられて食べてしまったんですけど・・・
小坊主君はかなりしんどかったようです・・・
うちも次から分割にしますね(*^_^*)
【2007/02/13 11:25】 URL | いごたい #- [ 編集]


訪問履歴たどって参りました☆初めまして!
「ごぉいーじーっ」管理人のさくらゆりねでございます♪

最新記事にいきなり爆笑してしまいました・・・
いいなぁギガマック・・・ていうかバンズはそんなに食べられません(笑)
・・・とかなんとかいいながらちょっとチャレンジしてみようとか思っている
おばかでした(^^;)
【2007/02/13 15:10】 URL | ゆりね #- [ 編集]


訪問履歴から来ました。
もっと早くこの記事を読んでいれば・・・
もうメガマック食べてしまいましたよorz
【2007/02/13 19:14】 URL | N.H.K #- [ 編集]

すさまじく
家内と感動しました!
【2007/02/13 20:08】 URL | らしんばん #- [ 編集]


ですよね!自分もメガマックを食べましたが。。同意見でした。
マックもうまい事考えましたね(^_^;)
【2007/02/13 21:12】 URL | とっちゃん #- [ 編集]


履歴から飛ばせていただきました!
ギガマック! 10円でもお金はお金ですもんね、大事です^^
子供の私にとって10円はやっぱ大きな出費なのです 笑
なのですが私はチーズバーガーが苦手なので結局はメッガマックです 笑

頭いいですねぇ (ボソ)
乱文失礼しました。
【2007/02/13 21:24】 URL | 兎玖 #- [ 編集]


履歴から来ました。
私も 激しく“カンドウ”しました。m(_ _)m
【2007/02/13 21:38】 URL | neo #- [ 編集]

先日はご訪問ありがとうございました!!!!!
先日はぅちのアホブログにわざわざご訪問して頂きありがとうございました!!!!
メガマックって結構人気でなかなか買えないんですょね…買おうとしたのはぅちでなく友達ですがw
うわー!!!!すごいですね!!!!よくそんなコト思いつきましたね!!!!10円お徳とゎ気付かなかった…つか4つ食べてる間にお腹一杯になりそう(笑
よろしかったらまた来て下さいね♪♪再度のご訪問心よりお待ちしておりますw
それでわ!
【2007/02/13 23:25】 URL | 廿日荒野 #OARS9n6I [ 編集]


ギガマック!!すっごいですね!
確かに安いし美味しそうだけど…
カロリーが怖いですね(笑
女性には少し怖いです。
【2007/02/14 00:09】 URL | 梨緒 #- [ 編集]


ギガマック、食べるのは無理だとしても
4つを重ねた状態を見てみたい気がします(笑)

【2007/02/14 00:32】 URL | 茶羽 #- [ 編集]


訪問履歴から参りました。
読みながらギガマックの絵を浮かべて笑ってしまいました。
脳内で色んな「ギガ」が渦巻いております。
【2007/02/14 02:57】 URL | ni-3 #- [ 編集]

はじめまして**
訪問してくださったみたいでありがとうございます**
この記事読んでおもわず笑ってしまいまして・・・たしかに・・・
素晴らしい発想ですね!!そして私のクラスのある人を
思い出してしまいました。なんかいかにもそういうこと言いそう
なひとがいて**
しかし!!残念ながら私はチーズが食べられない上に
ドイツには無いんですよ!!!メガマック!!!
なんかほんとにマックなのにマックじゃないみたいですよ。
スマイル0円なんてものは存在し得ない雰囲気が・・・

でゎでゎ また来ますね**
【2007/02/14 03:28】 URL | ちよ #- [ 編集]

同じ事考えてる人は既にいるようで
履歴からきました。メガマックは私も食べましたが、味的にはダブルチーズバーガーを食べにくくした感じ、かな?
ギガマックってネタはもう随分前からネット上では存在していて、http://www.geocities.com/yokatonian/megamac/megamac.htm
で面白い試みをされてるようですよ。挑戦する気にはなりませんがw
【2007/02/14 05:01】 URL | drednote #- [ 編集]

ばあちゃんの口癖
履歴から来ました.はじめまして.

死んだばーちゃんが口癖のように言っていた言葉を思い出しました.
「貧乏人は10円の無駄を気にしないが,金持ちは1円も無駄にしない.」
みんなもギガマックで金持ちになろー!

でもね,私の胃袋的に考察すると,
やっぱギガマックはバンズが多過ぎる.
がんばって食べて,後で体重を落とすためにジムに行ったりするなら,
今10円高くてもメガマックの方にしとくのが節約かもよ~.
【2007/02/14 05:45】 URL | とーふ #wQAHgryA [ 編集]


ギガマック!!!笑
今なまら爆笑してました(笑
確かにそう考えると安いですね~!
ただ・・・そんなにバンズばっかし多くても・・・^^;
って感じになりませんかね?
多分食べきれないかと。。
【2007/02/14 09:25】 URL | sekitaku #zdvXpt9s [ 編集]

こんにちは
おーう、確かにお得かつ量が多いとなればギガマック(笑)の方がいいですね~。
実際メガマックすっごい食べにくいし。
なるほどなるほどでした。
【2007/02/14 12:07】 URL | つか #- [ 編集]


2/11の17時代のラジオでやってましたよ。
しかもその中にギガマックも出てたし、組み合わせで安くなるってのもやってました。
今回はネタがかぶってしまったようですね!
【2007/02/14 23:07】 URL | ひまわり #- [ 編集]


履歴からきました。
メガマックは限定発売って知らんで買いに行って売り切れてて悔しい思いをしたのが、記事を読んで報われたような気がします。
エビちゃんのCMに踊らされてエビバーガー食べた時もがっかりしたけど期待値が高すぎて…
では、また。
【2007/02/15 01:51】 URL | ジョカトゥ #- [ 編集]


履歴から来ました。めちゃめちゃ、面白いですね~。思わず計算してしまいました。
主婦として、見習わなくちゃ?!いやいや、私には出来ない発想です。おもしろ~い!
ありがとうございました。^^
【2007/02/15 23:25】 URL | applesu 妹 #- [ 編集]


 ちょっと以前の履歴から来ました。実はマックでバイトしているのですが、ハンバーガー(やチーズバーガー)とビックマック(やメガマック)ではソースが違います。前者がマスタードとケチャップ、後者が専用のオーロラっぽいソースです。メガマックが売り切れと知るや否や、ハンバーガーを大量に買っていかれるお客さんがおられるのですが……レタスがなかったりソースが違ったりしても、重ねるのでしょうね……(笑)
ちなみにメガは単品でもカロリーは700kを超えます。夜に食べるとちょっと……
【2007/02/16 04:01】 URL | 乾燥若芽 #V0SUAoIo [ 編集]


こんにちは~~~~
訪問履歴から覗かせてもらいましたv-411
ギガマック最高ですね!!!  メガマックのをどうやって
食べたらいいか今だ思案中で マクドにも行けない私
ギガマックなら いけるかも(笑)
また 覗かせていただきますe-420
よい 航海を
【2007/02/16 13:56】 URL | 綿帽子 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。
実際にハンバーガー×3+チーズバーガーを組み立てて・・・。その姿を見る店員さんの表情を想像するとなんか笑えますね^^;
【2007/02/16 20:39】 URL | freeking #- [ 編集]


それに関するネタで
ひたすらハンバーガを重ねまくった人がいて家族に見放されたそうですよ
【2007/02/16 20:51】 URL | ユイ #- [ 編集]


履歴からきました。
すごいな。マックの人に教えてあげたほうがいいですね。
朝はメガマックは売ってないそうですね。
何で?と友達に訊いたら、
「朝からあれを食べる人はいない」と言われました。
そりゃそうだ。
【2007/02/16 22:38】 URL | こめきち #- [ 編集]


あほか。10円ごときでケチるなや(^0^)
【2007/02/16 23:27】 URL | kinoco #mQop/nM. [ 編集]


訪問ありがとうございました!!
ギガマックwww結構そういうひねくれた感じの発想とか大好きですっ!!!!
10円ってビミョーに変わりますよねww
また暇だったら訪問してください!!
【2007/02/17 00:01】 URL | DOPING PANDA #- [ 編集]


訪問履歴から失礼します!
激しく、同感!!
【2007/02/17 13:56】 URL | #- [ 編集]

履歴からきました
未だにメガマック食べれてません・・・行っても必ず完売の文字が・・・
ギガマックその発想はなかったですw
【2007/02/17 14:36】 URL | ゲゲ #USanPCEI [ 編集]


周りでも「そのうちギガマックでそうだね」っていってました。
そうそう、今日私がつくったホットケーキは
ギガホットケーキです!

うそです!
【2007/02/18 14:24】 URL | あきよ #- [ 編集]

発見!
すごいですねー!!
でもきっとその10円は開発費(?)ですよ☆
あともう少し時がたてば、340円以下になりますって♪
【2007/02/19 07:05】 URL | かずえ #- [ 編集]


むは!素敵!
そんな発想すらなかったです><

あ、履歴からお邪魔しました(*´ェ`*)
【2007/02/20 00:09】 URL | リョージ #- [ 編集]

G・MAC
履歴よりやってきました。
ギガマック、その発想はなかったですww
10円の差は…まあ作る人の手間賃と考えましょうw
【2007/02/20 17:24】 URL | 月レヴィ #- [ 編集]


ブログきていただいて、ありがとうございます。
メガマックは未経験ですが、挟んである順番を文字にするのって、なんか思白いな・・・と、妙に受けてしまいました(笑)。
【2007/02/23 16:23】 URL | chiyoko #WE/xn6Vw [ 編集]

履歴から来ましたぁv
えと、あたしの馬鹿元気ブログに来ていただいて有難う御座います!!
ほぉ-、とあたしも一つ息を、笑。
とぉッても感動+゜
是非是非見て見たいですね、ギガマックw
10円安いというのは、あたしとしてはかなり嬉しいのでw
食べ辛くても一回だけ、やってみたいww
では、また来ますねッ
宜しければまたおいでくださぁいvv
【2007/02/27 04:42】 URL | みぃちぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/153-e0cabb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
