プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
胡瓜
「胡瓜」
読めます?
「きゅうり」です。

まっ、簡単ですね。

オレもオヤジくさくなっていっているのか
スーパーに行ったら漬物コーナーを
見るようになった。

たくあんとかが一般的なのだろうが、
あの黄色、ウコンの色というのがわかっているものの
なんだか抵抗がある。

白菜漬けとかも良いのであるが、
ちゃんと見ないと
「ゆず風味」
と、オレがもっとも苦手としているものである。

そこでよく買うのが
きゅうりのキューちゃん


パッケージも一新されたらしいのだが、
そんなことはぜんぜん気がつきませんでした。



以前は格闘家の角田信朗氏がCMをやっていたのだが、
きゅーりのキューちゃんを食べたからといって
あの筋骨隆々にはならんだろうなぁ・・・・

最近は山口もえちゃんがやっているらしい。
「萌え~」とはいかないかもしれないけど
でもオレはあの雰囲気は好きである。


漬物食べたからって日ごろの野菜不足が補えるわけではないが、
箸休めにぴったりということで、
このあと買い物にいって買ってこよ~。
この記事に対するコメント
漬物といったらきゅうりッス!!
 こんにちは。つけものといったら、たくわんよりきゅうりですよ。しかし、全国的に見ると、たくあんがメジャーなんでしょうか?我が家は断然きゅうりです。みなさんの所はどうなんでしょうか?はくさいもすてがたし。
【2007/02/14 11:55】 URL | テトリス@情報局 #- [ 編集]


はじめまして!
履歴から遊びにきました!
きゅうりのキューちゃん は、うちの次男が大好きで、常備、3パックはストックしています。
普段は155円するのですが、近所のスーパーで、時々、88円になる時があって、そのときにまとめ買いしています。

「読めますか?」のところを読んで、幼い頃に、母からおつかいを頼まれた時、持たされた買うものを書いた紙に 「きうり」 と書かれていたのをおもいだしました。(^∀^ )
子供心に 「きゅうりでしょ~!」 って、クスクス笑いながら、おつかいに行ったものです。

…でも、私の住む関西地方では、きゅうり のことを、きうり と発音している気がします。
…ってことは、母は間違ってなかったってことかぁ…
【2007/02/14 11:59】 URL | おかじょ #- [ 編集]


あぁきゅーりのきゅーちゃん
よくたべたなぁ
訪問してくれてありがとうございます
【2007/02/14 20:32】 URL | 疾風の刀 #- [ 編集]


漬物大好きです。漬物食べながらお茶を飲むのが最高に好きです。
きゅうりももちろん好きですが、大根も白菜も大根菜も好きです。
ただ、買ったきゅうりの漬物にカブトムシの味がするものがあるので用心したいです。
(きゅうりがじゃなく、たぶんカブトムシがきゅうりを食べるとこんな臭いになる?!)
【2007/02/14 21:08】 URL | ハナ #- [ 編集]

漬け物◇+゜
きゅ-ちゃん美味しいですよねbb
ゆんたろ-のうちではおばあちゃんがたくわんをつけてくれます^^
たくわんは黄色いのが綺麗で食べたくなりますが、うちのは色をつけてないので白いんです。
白も黄色も味は変わらないですし、合成着色料が・・・みたいな心配もないしオススメですb(何をゆってるんだろうか・・・

「結論」 兎に角、家で漬け物を作るのが素敵だと思います 笑
【2007/02/14 21:20】 URL | ゆんたろ- #FExUOqX6 [ 編集]

漬物は
漬物ですか・・・
あまりウチの食卓では見かけませんね。
べったら漬けが多いかな?

このブログ、リンク貼らせてもらいます。
【2007/02/14 22:28】 URL | ふじやん #- [ 編集]


漬け物は家にあってもほとんど食べません。
外食では食べますけど(笑)
色がしっかりついたたくわん、私も苦手です。
どこかで食べた色がついてないたくわんは美味しいなと思いました。
キューちゃん食べてみようかな~

【2007/02/14 23:31】 URL | 茶羽 #- [ 編集]


訪問ありがとうございますぅぅ!(スラディング)
初めまして!腐女子*廉の日記の廉です!

よろしければまたきてくださいね!

【2007/02/15 01:31】 URL | 廉 #- [ 編集]

こんちゃっ!
履歴から来ました(゚ー゚*)
なんていうか、なんていうえばいのか、、、。
(o・。・o)あっ!そっか。落ち着きますね、ここ。
また来ます♪ちなみに僕もきゅうりのきゅ~ちゃんすきですよ!
あう~;;食べたくなってきたw
【2007/02/15 08:43】 URL | No.0511 #- [ 編集]

初めまして・・・
履歴から遊びに来させて頂きました(^^)
私も『きゅうりのきゅ~ちゃん』大好きです♪
お茶漬けにはやっぱりこれがなくっちゃ!!
また遊びに来させて頂きますね♪
【2007/02/15 09:11】 URL | あみさ #hiiZJbic [ 編集]

リンクさせてもらいました
キューちゃん好きですよ。食欲ない時に、お茶漬けさらさらで食べます。
3時のお茶に漬物が出てくる信州に住んでいるので、
漬物なら、粕で味噌でもなんでも来い!という感じです。
【2007/02/15 09:54】 URL | sonomama #POQ5NLzM [ 編集]


はじめまして、履歴から遊びに来ました♪私は最近ブログを始めたとこなので・・・!
私は胡瓜が苦手なのですが、大人になり、だいぶ食べれるようになりました。でもなぜか、
Qちゃんは好きでした♪
【2007/02/15 14:43】 URL | elfnokotetu #ikz4Zocw [ 編集]


訪問、有難う御座います。
実は、私も「青かっぱ」が好きでして、業務スーパーで徳用を買っています。
【2007/02/15 15:47】 URL | pespes #- [ 編集]


履歴から飛んできましたw
自分はきゅうり好きなので結構食べたかったり。
あ、リンク貼らせて貰います。
【2007/02/15 16:53】 URL | 蒼夜叉 #ZV/4k4bQ [ 編集]

ぬか漬けもいいですよぉ♪
家にぬかどこがあるんですよぉ・・
で、キューちゃんは、常備食ですね、
必ず冷蔵庫には入れておきます。
最近は業務用スーパーで大量に買えたりします (^^;
【2007/02/15 17:50】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

お漬物
こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
きゅうりのキューちゃん美味しいですよね。
二日前に、カブを買ってきてお漬物にしました。
野菜もお漬物だと結構食べれますよね。
【2007/02/15 19:02】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]


訪問ありがとうございました!(´・ω・`)

胡瓜って…難しいですね。
読めませんでした~。(^ω^)
ゆず味とか、あるんですね。
知らなかった!
【2007/02/15 23:04】 URL | 有 #VEIOABK. [ 編集]

はじめましてw
こんにちは~!履歴からおじゃましたぁ~*´▽`)ノ☆
私も「ゆず」風味苦手です!というかゆず嫌いです><
前つみれを買ったときに、ゆず入りっていうのが見えなくて、あとで後悔した思い出があります(涙
山口もえw私も結構好きですねww
ではまたあそびにきます^^
【2007/02/15 23:07】 URL | ☆まな☆ #fyNJmLmY [ 編集]


履歴から来てみました^^
タクアンも黄色くない白いのもありますよ。
私も黄色のタクアンはちょっと抵抗があるので
買う時は白いのを選びます。
【2007/02/16 07:47】 URL | しすけん #- [ 編集]

はじめまして^^
履歴から遊びにきました^^
訪問して頂いてありがとうございます^^
たくあんのとこのウコンがぱっと見ウ○コに
見えたのは私だけでしょうか(笑)
下ネタ失礼しましたm(ーー)m
【2007/02/16 14:17】 URL | 南 #- [ 編集]


きゅうり大好きです。
キューちゃん最近食べてないなぁ…。
なんか懐かしいてす。
【2007/02/16 16:12】 URL | 梨緒 #- [ 編集]


hiroはね~
浅漬け大好き★

大根のとか、ばり好きっちゃんねо(ж>▽<)y ☆
【2007/02/17 03:57】 URL | hiro #- [ 編集]


履歴からこさせて頂きました。
キューちゃん、私はあまり食べませんね・・・
また来ます~
【2007/02/17 14:03】 URL | 陸 #- [ 編集]


はじめまして(^-^)履歴から来ました~!!!!!!
キュウちゃん・・・・・・・・・!!!!最近食べてないですねェ。
ウチのオカンがしょっちゅう弁当に入れてたんで、お袋の味ですね。(市販の漬物が?)
私は白菜好きですvvキムチとか(漬物と違う)
【2007/02/17 19:22】 URL | まめまめ豆子  #- [ 編集]


訪問ありがとうございました(´∀`*)
きゅうり…最初読めなかッたです!!!*笑*
きつねトカ読んでました ←相当馬鹿
よかったらまた訪問してくださいね~ヽ(=´∀`)ノ
【2007/02/17 22:42】 URL | しまにゃあ #OOPEQO/g [ 編集]


コンチハです
漬物隙ですよ、季節の野菜なんでもいいから荒塩して重しすれば大抵のものが漬物になりますし、米の飯に最高に合います。
こうゆうのが性に合ってるんでしょうね。
【2007/02/17 23:39】 URL | tunehusa #- [ 編集]


ほうもんありです^^
【2007/02/18 00:29】 URL | 時雨月 #- [ 編集]


リンクもって帰るけん♪

よろしくですにゃ~気にしなーい━━━\(♪●∀●)ノ━━━気にしなーい!!
【2007/02/18 00:44】 URL | hiro #- [ 編集]


足跡から来ました。
漬物、僕も好きですよ。はい立派な親父ですからねー、もう。
最近では自分でぬかどこを作ってなんでも漬け込んでビール飲んでます。
ただ、胡瓜は日本のものが一番おいしい。というよりもアメリカのものが不味すぎ。
友達に聞いてみたら韓国でも、イタリアでも、アラブでも胡瓜は「コリコリ」だそうです、やっぱり。
キューちゃん食べたいな。
【2007/02/18 04:15】 URL | セイキ #E3IMkvDc [ 編集]


履歴から遊びにきました。
訪問ありがとうございます。
また遊びに来まぁ~す。

【2007/02/18 08:46】 URL | 社員B #- [ 編集]


漬物好きです。
ボクはオンリーで食べます。茄子の漬物は食べれません。食べると涙が出てきます。ボクが泣く時この時だけ!

山口もえちゃんは可愛いと思います。
【2007/02/18 09:23】 URL | ボク #- [ 編集]


はじめまして
訪問ありがとうございます
柚・・・私も苦手なんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの匂いが許せないんです・・・苦笑


【2007/02/18 14:07】 URL | あち #wLMIWoss [ 編集]


あの きゅーちゃん 合成着色料入りですよ。
食べ過ぎたら、腎臓が壊れます。
漬物なんて、塩が有れば直ぐできるし。。

白菜の漬物なんか、あっという間に出来ますよ。
やってみ。
【2007/02/19 20:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/154-e83c9960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
