プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第12話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

久々の小説?である。
待ち望んでいた方・・・・・いねぇよなぁ。

でも、作ったので、読んでみてください。



そう、オイラは傭兵修行のために日々がんばっていた。
日々、精進し、モンスターをぶちのめし・・・・・

ってなこともあり、オイラは長陽城にあまり帰らない日々が続いていた。

野宿の時もあったり、近くの村で宿をとることもあった。

そう!!
もう、何日も姐さんにあってないのだ。

もしかしたら、姐さん、寂しがって・・・・・・
いや、そんなことはないだろう。

オイラは一日も早く強くなって、
姐さんをエスコートできるようになるんだ!!


その日オイラは、鶏肉の出汁の効いた、ごぼうとレンコンの歯ごたえが
シャキシャキした、おむすびをほおばっていた。
宿のちかくの弁当屋で買った、昼飯だった。
(いや、これは決して、現実世界の模写ではない・・)

オイラが昼飯を終わって、お茶でもすすろうと思っていたときだ。
茶柱が一瞬立ったかと思ったが、
すぐにスーッと沈んでいった。
これから先、良い事が起こるのか、それとも波乱の幕開けか・・・・

そんなときに、話し声が聞こえてきたのだ。
内容は何てことない雑談なのだが、
聞き覚えのある声だった。

オイラの休憩している岩場は、街道から少し
引っ込んだところにあり、開けたところからは見えにくい
場所だった。
これも、急にモンスターに襲われないための
用心で選んだ場所なのだ。

声のした方をチラッと見ると、
やはり声の主は知っている人たちだ。

あやさん、しずかさん、そして姐さんだ。

「3人そろってどこに行くのだろう?」

なんだか楽しそうな雰囲気である。

もしかして!!

この先に「秘湯」なんかがあったりして・・・・・
この辺は近くに火山もあったりするみたいだし。

オイラはよからぬことを想像してしまった。

これは、こっそりと後をつけて・・・・・
いや、影からお守りしなければ!!

と、勝手な理屈をつけて、
うしろから、こっそりと、バレないように
後をつけることにした。

決してストーカーをやろうというわけではないことは
読者諸君にはわかっていただきたい。

この記事に対するコメント

久しぶりの飛天!
待ってました。
これからももっともっとお願いします。
【2007/02/23 22:08】 URL | ふじやん #- [ 編集]


うにゅ。これ続く。ですよね?
おむすびですか?今お腹空いたんですよ。最近胃にデッカイ穴が空いて駄目駄目です。とりあえず牛乳呑んで寝ることにしようかな。どう思う?
とりあえず待ってましたー!続編物!!!てか続くの?ストーカーの後超気になるんだよ。
【2007/02/24 00:01】 URL | ボク #- [ 編集]


あれ?これって12話て事は1話は過去にあったってこと?
うん、理解。それともこれから?どっちにしろ見るよ♪
【2007/02/24 00:03】 URL | ボク #- [ 編集]


岩壁|ω・´;) しかし一歩間違えばモンスターのように斬殺されるこのスリル…
【2007/02/24 17:55】 URL | (´・ω・`)知らんがな #- [ 編集]


ご訪問本当に有難う御座いました。

大変嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いします。
【2007/02/24 19:45】 URL | 愛音 #- [ 編集]

はじめまして。
こんばんは。
黒ラブ次郎といいます。
当方のブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます。

さて、このお話し

「聞き覚えのある声」というのは
なかなか気を引く
フレーズですね。

続きが気にかかるところです。

では・・・。
【2007/02/25 03:45】 URL | 黒ラブ次郎 #- [ 編集]


はじめまして。ましろといいます。
今回、私のブログにリンクを貼らせていただきましたのでそのご報告を。
本当にご報告だけですがこれで失礼します。
【2007/02/25 17:18】 URL | ましろ #0jgv5uJ6 [ 編集]


久々の飛天待ってました
【2007/03/09 17:26】 URL | ユイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/158-980e7674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
