プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
飛天story 第13話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。


いろんな技が登場していきますが
その技名はあくまで雰囲気なので・・・・


姐さんたち一行は、大きな街道を外れて、
人のあまり踏み込みそうもない
山道に入っていた。

オイラは気がつかれないように、
できる限り距離をあけて、
人跡未踏のヤブの中を歩いていた。

やはりこの先には「秘湯」があるに違いない。

そんなことばかり想像しているオイラだったので、
不覚にも判断が一瞬遅れてしまったのだ。

オイラの前方を歩いていた、姐さんたちが
立ち止まったことがすぐに察知できなかった。

姐さんたちはあたりを注意深く様子を見ている。

「まずい、後をつけてるのが、バレたか・・・・」

オイラはそう思ったのだった。
しかし、事態はもっと深刻だった。


「鳥のさえずりが聞こえなくなったよ。」
「まずいみたいね。」
「どのくらいの数?」

姐さんたちは、あたりを警戒しながらつぶやき合うと
それぞれが、戦闘態勢に移行した。

あやさんは、腰に帯びた剣をするりと抜き身にし、
しずかさんは、杖を構えて、いつでも呪文を唱えられる体勢を、
そして、姐さんは、矢筒から幾本か矢を抜き取り
弓につがえた。

「来るっ」

一番先に攻撃を開始したのは、姐さんだった。
その放った矢に続いて、しずかさんの呪文が炸裂。
間髪いれずに、あやさんの剣が舞った。

簡単に一匹目。

そして、次々と確実にモンスターを屠っていった。

しかし、敵の数は衰えるどころか、どんどんと
増殖していくようだ。

何匹目かを倒したときだった。
それまでとは違うヤツが森の中から姿を現した。

巨体で、顔の真ん中に目がひとつだけのヤツ。
手には巨大でトゲトゲしい棍棒を持っている。

その姿に一瞬、膠着状態になった。


「霊氷陣(デモナ・クリスタル)!」

しずかさんの放った呪文が、一つ目の体を徐々に
氷の中に閉じ込めていった。

まさに全身が凍る直前に

‘パリ~ン’

もろくもガラスのように、表面を覆っていた氷の結晶が
砕け散ったのだ。

一つ目はたいしたダメージもない。

「必殺必中、ライジングアロー!!」

次は姐さんが思いっきり弓を引き絞って
渾身の力を込めた一矢が一つ目の体に突き刺さった。

しかし、これでもたいしたダメージにならないようだ。

あやさんが挑む。
剣を一度上段に構え、腰までおとし、横に一閃。
すると剣先から、雷光がほとばしった。

「超電磁ボール!!」

そのままあやさんは一つ目に突進していき
眼前で上空へ舞った。

「必殺、Vの字斬・・・・」

剣が一つ目の肩口に深々と突き刺さった。
しかし、それ以上動かない。

その一瞬あやさんの動きの止まった
まさにその一瞬に、一つ目の強烈な一撃が
あやさんを襲った。

剣はあやさんの手から抜け、
一つ目の一撃であやさんの体は宙を舞った。

「あや!」
「あやさん!」

姐さんとしずかさんの声がハモった。


この記事に対するコメント

久々ですね!
もうこのストーリーの事、忘れているのかと思ってました。
どうなる?どうなる??この先が気になります・・・・・・・・・・
【2007/02/25 22:02】 URL | ハナ #- [ 編集]


履歴から来ました!!
ゲームですか!!すきですね!!♪
以外にはまるんですよね!これが!笑
でも うちのパソコン 前はできたんだけど
最近できなくなっちゃった!!笑

これからも よろしく
【2007/02/26 06:47】 URL | チダ #- [ 編集]

あやー!!
あぁ気になる気になる~・・
【2007/02/26 13:53】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

トップの船は職場?
大きい船ですね?職場かな?私も船にはよく乗ってます
【2007/02/26 14:52】 URL | M #- [ 編集]


訪問ありがとうございます☆
また来てくださいね(・△・)
【2007/02/26 20:32】 URL | すみれ #SJMMuUIM [ 編集]

はじめまして
ご挨拶が遅くなりました。ブログに来ていただき、ありがとうございます。オンラインゲームはまったくといっていいほど、わかりません。このブログで詳しくなれる?よかったら、またお越しください。
【2007/02/27 00:40】 URL | ふわふわ #- [ 編集]


私のブログの履歴から寄せて頂きました
ブログに来て頂いてありがとうございました。
前の話題ですが、1.2Vでも問題はない機器が多いです
懐中電灯などはそのままの電圧で行うので1.2Vでは若干暗くなるかもしれませんが、
電子機器の場合ある一定の電圧で使っているので使えれば問題ないです
放電する特性は充電電池は一定電圧が長く続きますが
アルカリ電池などは使い出したらどんどん電圧が落ちていきます。
メモリー効果のお話が出ていましたが下記の電池は
それを無くしたと言われています
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/
電子機器などには極力、地球環境のためお財布のために
上記のような充電電池をお使い下さい。
と言っても、専門家ではありません。

【2007/02/27 01:02】 URL | 健太 #HfMzn2gY [ 編集]


久々の訪問ありがとうございます。
船で旅行したいですね。
いまは風邪引いて元気ダウン
何かかいものあったら使ってください
【2007/02/27 17:09】 URL | ブログショップ商店街 #- [ 編集]

こんにちわ
ずっと気になってはいましたが('ω')履歴から伺いました。
みんな書いてるみたいなので、コメント残していきますね
オンラインゲームはなかなか楽しいですよ~
やりすぎたり、ハマリすぎると大変ですけどね・・・
【2007/02/27 19:25】 URL | モコモル #mQop/nM. [ 編集]


ゲーム 好きですね~笑
【2007/02/28 06:41】 URL | チダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/159-fc36dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
