プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
飛天story 第14話
これはオンラインゲーム、飛天onlineでの、某キャラクターの独り言(物語)である。

この物語は飛天onlineの中で実際に起こった出来事、
もしくはオレの頭の中で作り出した出来事
その両方を組み合わせてつくった、架空の物語である。

一難去って、また一難。
さて、あやさんの運命はどうなるのでしょう・・・・・


しかしまともに一撃を食らっているわけではなかった。
宙で体を回転させて、なんとか着地に成功していた。

姐さんとしずかさんが、そのそばに走りよってきた。

「あちゃ・・・・やっぱ、俄仕込みの剣では役に立ちませんか・・・」

そうだ、あやさんの武器は、あの全身凶器だ。
しかし、いつもの装備のグラブを持っていない。
放り出した荷物の中にでも入っているのだろうが
今はそれを探している余裕などもないのが現実である。

「こいつ、強敵だよ。
複数いたらアウトだね。
まぁ一匹でもかなりヤバイかも。」
「しずかの足止めも効かないみたいだし。」
「どうします。」
「まっ、とりあえず、援護して。
相手の注意をそらしてね。」

あやさんはそう言うと、その場にじっと立ったまま
なにやらつぶやき始めた。
それを合図に、姐さんとしずかさんは、左右に散って、
派手な攻撃を始めた。

「火炎球(ファイアー・ボール)」

しずかさんはその名のとおりの炎の呪文。
そして、姐さんは、矢筒についている
ポケットの中から、カードを2枚チョイスして
弓にセットした。

‘トルネード’‘チョップ’
「スピニングウェーブ!」

姐さんとしずかさん、二人の連続攻撃を受けても、
一つ目はたじろぎもせずに
眼前のあやさんにじりじりと迫っていった。

「霊王結魔弾(ヴィスファランク)」

あやさんの呪文詠唱が終わった。
しかし、なんの攻撃も行われない。

が、よく見ると、あやさんの両の拳が
淡く光を放っている。
敵を攻撃する呪文ではなく、自らに術を施し
その効果は、光の拳を生み出すもの。

あやさんが拳の構えに入る。

「廬山昇竜覇!!」

そして、あの奥義が炸裂する。

しかし、オイラには一つ目の口元が不敵に微笑んだかに見えた。

たしかにあやさんの奥義は完璧だった。
その証拠に一つ目は、あの巨大な図体を宙に浮かせ
そして、後ろに倒れこんだ。

だが、あやさんも大きな一撃、
つまり所謂カウンターを食らってしまった。
先ほどのように、かわすことができなかった。
放った技の大きさもあるのだろう。
防御に対して無防備になってしまっていたところを
衝かれてしまった。

受身の姿勢もとれずに、そのまま地面に
たたきつけられてしまった。

駆け寄ろうとする、姐さんとしずかさんだが、
まだ一つ目が完全に倒れたわけではなく、
起き上がろうとしているのをみて、
攻撃に移った。

‘トルネード’‘ドリル’
「スピニングアタック!」

「炎裂砲(ヴァイス・フレア)」

しずかさんの放ったのは強烈な火炎の術である。
その中でも一つ目は、一歩一歩こちらに近寄ってくる。
二歩、三歩。
そして、その次の一歩は進めずに
バタリと倒れた。

それを確認した、姐さんとしずかさんは
急いで、地面に横たわるあやさんのそばに
走りよった。

「あや、あやっ!」

その呼びかけに、あやさんは反応しない。

『治癒(リカバリィ)』

姐さんとしずかさん、二人がかりで回復呪文の詠唱を始めた。
こうなっては、パーティーは完全に無防備である。

その背後から、近くに沸いたモンスターがしずかさんを襲うのだった。

この記事に対するコメント
はじめまして!
訪問ありがとうございます!
何か連載をされているんでしょうか?
創造をされるかたは尊敬します
諦めずいい物を作り続けようとすれば
人は自然と集まってくると思います
頑張ってくださいね(^-^)
【2007/03/01 15:43】 URL | 大逆転アフィリを一番売る◆ダウ #- [ 編集]

おぉぉぉ~!!
しずかさーん!
後ろ、後ろーーっ!!
【2007/03/02 14:30】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

何だ何だ~
何だかすごいですね。ただただ圧倒されています。
【2007/03/02 18:14】 URL | 小野直人 #- [ 編集]

訪問ありがとう。
なんか久々の訪問のような気がする。
お元気そうでなによりです。
ここのところオイラの記事は愚痴がおおくなりました。
またよろしくどうぞ。
【2007/03/04 20:07】 URL | socororo #- [ 編集]

初めまして。
ご訪問ありがとうでした^^
【2007/03/04 20:13】 URL | なぁこ♪ #Tb/w00Xg [ 編集]


訪問ありがとうございました^^
【2007/03/04 23:05】 URL | i-go #- [ 編集]

はじめまして
履歴から飛んできました。
訪問ありがとうございました。
また遊びにきますね。
【2007/03/05 00:10】 URL | ババニャン #- [ 編集]


履歴をたどってきました。
訪問ありがとうございます。
【2007/03/08 09:55】 URL | えりか #- [ 編集]


訪問ありがとうございました!!
【2007/03/11 21:55】 URL | おぐり #1UfF.XRY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/160-2425fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
