プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
のどごし生

ビールでもなく、発泡酒でもなく
第三のビールといわれる商品のCMです。

いけわきちづるちゃんが出演してるやつです。

試飲?でコップに並々とつがれた
ビール(とここではあえて表記します)を
飲むちづるちゃん。

いいなぁ、酔わせてみたい・・・
まぁそんなことはどうでもいいんだが、

でも半分くらいなんだなぁ・・・・
飲んだのは。

それをぐっさんが
「おいっ」
って突っ込むんだが。

なにを突っ込んでいるのか疑問である。

一気に全部飲んだのなら、
「おいおいそんなに飲むなよ・・・」
ってなこともあるんだが、

逆に
「おいおい、そんだけしか飲めねぇのかよ・・・」
っていうのか?

しかし、自分(ぐっさん)の持ってるコップも半分くらいだし。

ビールってのは一気に飲める
のど越しがよいのであって、
それを途中で飲めなくなるような
商品だとなぁ・・・・

いまいちおいしさが伝わんないのでは?
とか思ってしまったのである。

この記事に対するコメント

いつもながらガウンランドさんは見るところが細かいですね。
その観察眼私にも分けて欲しいです。
生き方が違うんだろうな。
【2007/03/18 17:54】 URL | ふじやん #- [ 編集]


確かに、どこにつっこんでんだ?て感じですねー。。
話がそれますが、池脇千鶴ちゃん可愛いですよねw
虎とジョゼと魚達に出てたときとかすごい素敵でした
【2007/03/18 22:21】 URL | なゆた #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。

俺も小説書いてま~~す!!

お互いがんばりましょうね!!
【2007/03/18 23:39】 URL | エグラエル #- [ 編集]


訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
【2007/03/18 23:46】 URL | ウォーリ #wLMIWoss [ 編集]

お初です☆
初めまして☆猫子と申します^^
ちょくちょく訪問してくださってるみたいでいつも嬉しく思っていたので
お礼を兼ねてコメしにきました♪
そのCM、最近見たとこです☆
その部分にツッコミをいれられるとは!さすがですね☆
美味しさ表現を重視しつつ、ちづるちゃんの酒豪っぷりはおさえとかなきゃ的な
ものなんでしょうか@∀@酒豪なのかはわかりませんが☆
あ。なんだか長文になってしまいました0∀0すいませんです;;ではまた♪
【2007/03/19 07:45】 URL | 猫子 #UEkfYWkg [ 編集]


発泡酒も第3のビールも飲んだ事ないんですが、どんな味なんですかね~?
ビールと違って抜けた感じなんでしょうか??
突っ込みどころは勤務中だから飲むなって事なんじゃないですか?
でも、美味しくてついつい飲んじゃった・・・・・みたいな。違うかな??
【2007/03/19 18:12】 URL | ハナ #- [ 編集]


初めまして!!
っで、いきなりですいませんが、相互リンクをお願いしてよろしいでしょうか??
一応私のブログのアドレスを載せときます。
http://jumpshoot.blog78.fc2.com/

OKでしたら、私のブログにコメント
してくれれば、ありがたいです。
お願いします。
【2007/03/19 22:57】 URL | BASKANshoot #- [ 編集]


また来てしまいました
モバイル版もできたので宜しかったら見てください Iモード EZEWAVE
【2007/03/20 03:00】 URL | ブログショップ商店街 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます!!(`・ω・´)
確かにそのCM謎ですよねー・・・。
わたしとしては一気に飲み干してほしいっす!
【2007/03/20 08:08】 URL | かるぁみるく #- [ 編集]


訪問履歴から来ました。
ご閲覧ありがとうございました^^

都市伝説をモチーフにした小説やその他短編など書いてます。
http://intuitions.blog60.fc2.com/
【2007/03/20 09:06】 URL | Anku #- [ 編集]

ほんとですね・・
確かに止められてますね・・

↓のCMも、単に「入れ替わりの妙」で笑って見てたんですけど、
確かに「あとが使いモンにならん」とは思わなかった・・

私のいまの疑問CMは 新庄サンが出演されてるコーヒーのCMです。
工場見学・・はぁ新庄さんは帽子をかぶらず入場してるんですか・・
・・・で?? と、見た後思ってしまいました。

15秒だけど、
インパクトよりも
商品そのものに興味をもてるCMであってほしいですよね。
【2007/03/20 09:11】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

納得です。。。。
>なにを突っ込んでいるのか疑問である。

そうですよね~~!!
妙に納得してしまったともちんでありました。。。。。。

突然おじゃましました。。。。
またきま~~す♪
【2007/03/20 22:41】 URL | ともちん #- [ 編集]

ちょうど
今、CMが流れてて
初めて見ました(^^;
あの突っ込みはきっと
飲んだ後のおやじのような「あ~」って一言に突っ込んだんだと思います(^^;
【2007/03/20 23:25】 URL | ピヨピヨ! #- [ 編集]

賛同
履歴からこさせて頂きました。

思わず「確かにッ!」って思ってしまいました。
勢いがあるのかないのか不明ですものね。
ビールは喉越しだと私も思います。
【2007/03/21 01:49】 URL | seo #94n6a33E [ 編集]


初めまして、初レスさせて頂きます☆
CMのつっこみ、『確かに…!』と思いました。
これからもちょこちょこと、お邪魔しますね♪
【2007/03/21 02:08】 URL | みずたま #- [ 編集]


こんにちは。
最近のビールってわかんないですね~。
居酒屋さんでビーメーカーの旗をたてて出しているのに 飲んでみたら「発泡酒?」って感じ。
友達が間違ってませんか?って聞いたら・・・・。
「じゃあ飲み比べますか?」っと言われ 「はい!」
<発泡酒>VS<生ビール>
結果、違いがわからなかったのです。
どっちも発泡酒みたいな喉ごしです。
唖然とします、「これでどうだ!」って店の態度はいいけど 「どっちよ!」って突っ込みたくなりました。
これで第三ビールが参入ですよ!
そこも突っ込みそう~!
【2007/03/21 10:24】 URL | 武蔵 #- [ 編集]


ビール飲みたい!!!

ブログはじめたので遊びに来て下さい。
【2007/03/21 20:46】 URL | 間池留二世 #- [ 編集]

ハマりそう(笑)
そのツッコミどころっていうか切り口?最高です。
今後とも是非、素敵なツッコミをお願いします☆
【2007/03/21 23:49】 URL | K #- [ 編集]


CMってあの時間内で、何を伝えるかが難しいですよね。
印象に残るCMを作れる人って、天才だと思います。
【2007/03/22 00:22】 URL | たらー #- [ 編集]


初めまして!
素晴らしい洞察力と興味を引く文章ですね
私もまだまだ、かけだしですが、頑張ってブログしております。
差し支えなければ仲間に入れてください。
【2007/03/23 17:59】 URL | カズ #- [ 編集]

ビールや発泡酒、第三のビールについて
たしかにビールのほうが苦み、コクなどレベルが一枚上であることは確かです。
しかし、発泡酒や、第三のビールもなかなか良い味してると思いますよ。
ビール等アルコール歴25年・・・昔はビールも安かったものです。
ところが平成バブルの崩壊、そしてITバブルの崩壊・・・不景気になり、税徴収がスムーズにいかなくなると、政府は採れるところから採ろうということで庶民のお酒であるビールから
採りだしたのです。当然、ビール代金にアップした税金分が加算されます。ビールが値上がりし庶民は苦悩。しかし、ビールメーカーの研究と努力により発泡酒の開発に成功!
発泡酒はアルコール量が少ないから税金を低く抑えられ、庶民がビールから発泡酒へと切り替え始めました。そうするとどうでしょう・・・政府は今度は難癖つけて発泡酒にまで増税を仕掛けてきたのです。で、ビールメーカーは更なる研究と努力により第三のビールの開発に成功したのです。僕は庶民!努力した酒造メーカーを応援したい!
ただし、Aビール会社のビールは一切飲まない!Sビール会社やKビール会社が発泡酒の製造に成功し商品化、販売したときAビール会社のある役員はTV会見でこう言ったのです・・・「当社は発泡酒のようなまがい物は作らない!」と。その時、A社では「スーパードライ」が売れていたからでしょう。しかし、発泡酒の爆発的な売れ行きを見て、指をくわえているわけにも行かず、A社も発泡酒を製造しだしたのです・・深層水使用とか言って。
あの時のA社の役員の謝罪がない限り僕はA社のアルコールは一切飲まないことにしています。キリン、サッポロ、サントリー、そしてエビス・・・この四社で頑張ってほしいものです。
【2007/03/24 18:27】 URL | ブルームーン #7uXs9MR2 [ 編集]


ビール飲みたい!
遊びに来て下さい。
【2007/04/21 12:05】 URL | りある #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/165-9bc84f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
