プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
セカンドライフ
セカンドライフって知ってますか?

定年を迎えた、団塊の世代が第二の人生を・・・・

ってやつではないです。

ネット上の仮想空間に、街を作ってそこで、暮らす?
見たいなことが出来るやつですよ。

まぁ一種のゲームみたいな感じなんですけど、
普通のオンラインゲームとは違って
別に敵を倒すとかないし、
ただ単に街を徘徊して
現実世界のようにウィンドウショッピングを楽しんだりとか
バイトとかもできるみたいなんですよね。


で、

さっきちょっとやってみたんですけど、

まったく使い方がわからない。

セカンドライフ(日本語版)の歩き方
ってサイトを見ながらやってるんですが
ちんぷんかんぷん。

どなたか既に「やってる!!」って方で
「教えてもいいよ」って奇特な方がいらっしゃいましたら、
お知らせください。

この記事に対するコメント

こんばんゎ♪♪

履歴カラ飛んできましたぁぁi-236

訪問ぁりがとぅござぃますi-228

ょヵッたらまた来て下さぃi-237
【2007/05/15 23:59】 URL | 和♪ #- [ 編集]


おはようございます!
【2007/05/16 06:46】 URL | zakihen #- [ 編集]


こんにちわ~私セカンドライフやってますよ^^
ituki Beckって名前でやってます!shibuyaのESPRITってカフェに行けば気軽に誰かがおしえてくれますよ~
私もときどきいますし!気軽に声かけてくださいね^^
【2007/05/16 14:23】 URL | ituki #- [ 編集]

セカンドライフ
こんにちは。
セカンドライフを試しました。
でも、パソコンの性能が悪くて途中で止まっちゃいました。
登録だけはしました。
ゲームみたいですね。
【2007/05/16 15:13】 URL | サブロー #vSrMxwtQ [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
履歴からおじゃましてます
またきてね~~~
【2007/05/16 21:26】 URL | nyanko #tQ725RIE [ 編集]


はじめまして、こんにちは。

この度は訪問ありがとうございます。
訪問者の履歴を辿って参りました。

ご覧の通り、
特にお勧めのお小遣いサイトを厳選して
紹介しているブログですが
宜しかったらまたいらしてくださいね。

では
【2007/05/18 11:41】 URL | jacoby #- [ 編集]


太字の文セカンドライフしってますよ、容量がでかすぎて、音楽のもあるから、できないけど、めもりー買ったらまたやってみようかとおもってます
【2007/05/18 17:01】 URL | GOLD #cCR//h4E [ 編集]


こんにちは。私も先日友達に聞きました。やってみたいけれど・・・・。面倒そうね(^^;)
【2007/05/19 11:49】 URL | 武蔵 #- [ 編集]


訪問ありです
・・・・・このブログ、訪問からの人が多いね^^
セカンドライフwikiで調べればでてくるんじゃない?
ちなみに今、youtubeでらいむいろ戦奇譚をDL中ww
試験中なのにこんなことしてていいのか?(人生はひとそれぞれry
まぁ、のんびり(2日に一回)更新してるブログなんで、片寄った図書館に気軽によってってください
一応リンクはっといたんで、リア友が見に来る可能性大です^^
【2007/05/19 23:19】 URL | www121 #- [ 編集]


おもしろそうですねww
私もやってみます(笑)
【2007/05/20 09:48】 URL | とも #- [ 編集]


履歴からきました^^
私もセカンドライフやってみたんですけど
何をやったらいいのかわからなくって(-"-;)
日本語版がでたらもう少し違うのかな?って思いますね
【2007/05/21 16:32】 URL | mitui #- [ 編集]

はじめまして!
始めまして。あむさんと申します。随分前になるのですが、私のブログの方へ訪問ありがとうございました。
「セカンドライフ」ですか、今までは、まだまだ先の話だと思っていましたが、もう、そんなことを考えなければいけない年齢になってきました。本当に、セカンドライフをどのように過ごすかは大切なことですよね。私も、とてもすてきな「セカンドライフ」にしてみたいと思いました。
【2007/05/21 16:38】 URL | あむさん #JalddpaA [ 編集]

農繁期です
コンチハ
パソコンの調子悪いのと農繁期が重なってお休みしてました
また来ますワイ
なお、そのゲームは全く分かりませんゴメンナサイ
【2007/05/29 05:19】 URL | tunehusa #- [ 編集]


何ですか?それはゲームなんですか?
【2007/05/31 20:59】 URL | 偽たなつね #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。
連絡遅くなってすみません。
とても興味深い内容で、勉強になりました。
また寄ります。
頑張ってください!!
【2007/06/07 12:07】 URL | yozick #- [ 編集]


はじめまして・・・
TVで紹介してましたね。やろうとしましたが、チンプンカンプン・・・
わかったら、紹介してくださいね。また覗きに来ます
【2007/06/08 21:04】 URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集]


履歴ありがとぉデス♪
そんなんあるんですか!!!
しらなんだ。
私もやってみよ-っと♪
【2007/06/18 15:46】 URL | アクビ #- [ 編集]


訪問有難う御座いました!!
セカンドライフにはまだまだ間があるので…。
でも時間が出来たらやってみたいですね。
【2007/07/16 12:45】 URL | 澪 #- [ 編集]


始めまして!!セカンドライフって聞いたことは有るんですが・・・やってみたいですねぇ
【2007/07/22 10:59】 URL | なかゃん #E6kBkVdo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/178-56aee968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドライフ

セカンドライフSecond Life(セカンドライフ)は、アメリカ合衆国|米・サンフランシスコに本社を置く、Linden Labが運営するバーチャルリアリティ|バーチャル世界のこと。Linux、Macintosh、Windowsに対応している。アカウント数が400万以上存在する。オ ひかるのブログ【2007/05/17 10:04】
