プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
打ち水大会

街中で呼びかけをするポスターを目にした。
オレも暑い日には庭先でやったことがある。
まぁ、気持ち、涼しくなったように感じるものである。

それを商店街などで大々的にやろうと言うらしいのだ。

ニュースとかで見たことあるが、結構効果があるとかで。

そのポスターに書かれている、とある一言に納得してしまった。

「雨天中止」

そりゃそうだわな。

この記事に対するコメント

履歴からきました!頑張って更新するんでヒマがあったら覗いてみてくださ~い。
打ち水した後の道とか歩くと気持ちいいですよね~雨の中打ち水とかやってるトコちょっと見てみたい気もしますけどね。
なんか日本の夏が懐かしくなりました。
【2006/07/22 12:45】 URL | チヤルカ #- [ 編集]


履歴からきました。こんにちは。
雨天に打ち水・・・・なるほど、たしかに不要だー^^ 
なにげないことだけど、よく考えるとちょっとおもしろいですね。
【2006/07/22 18:36】 URL | tetsun #B7q/.fmY [ 編集]


履歴からきました~
訪問ありがとです~
夏はやっぱり打ち水ですね。
見ててもそうですが、する方も凉しそうでいいです。
でも雨つづきなので、打ち水する間がありませんねw
【2006/07/22 19:39】 URL | Akicchi #- [ 編集]


雨天中止には 笑ってしまいましたw
わざわざ書いてあるなんて・・・。そのポスター作った人、かなり素敵なセンスを持っていますねw
【2006/07/23 00:07】 URL | 紫音 #- [ 編集]

はじめまして
いつも見させて頂いています。
打ち水はまき加減が難しいんですよね。
まきすぎて水浸しにしてしまうと逆効果だし。
【2006/07/23 02:55】 URL | yatanokarasu #aEmTB4nk [ 編集]


きてくれてありがとぉ
暇なときはまたきてくださぃ
ってかきてほしいですね ハィ
v(。・ω・。)ィェィ♪

はひふへふぉ~
【2006/07/23 10:02】 URL | つばさ #- [ 編集]


訪問履歴よりお邪魔しました。訪問して頂いてありがとうございます。楽しいブログですね!またお邪魔したいと思います。
【2006/07/23 10:30】 URL | 茶々○ #- [ 編集]


はじめまして。
履歴から来ました。
私もニュースで打ち水してるのを見ました。

「雨天中止」は笑った後に納得しました。笑。
【2006/07/23 12:21】 URL | カメコ。 #tg9PaSHA [ 編集]


こんばんは☆″
私のBlogを覗いてもらったようで・・・ありがとうございます(yωy*)
この記事とっても面白いですw 夫と2人で爆笑してしまいました(つ∀`*)っ))
天からの打ち水には敵いませんw
【2006/08/01 00:11】 URL | Haru-Tan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/18-daaafa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
