プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
ラーメン屋
今日はすっげ~□ d(゜ー゜)o アタリ!なラーメン屋を見つけた。

以前からなんとなく気になっていたところであるが・・・
はじめて暖簾をくぐってみた。

「博多ラーメン
 極細ストレート麺
 ・・・・・」
的なお店である。

場所はいずれ紹介するとして・・・・・

なんと替え玉(1つだけだが)無料なのである。

別にこの文句に魅かれて入ったわけではなく
ほんとのことを言うと替え玉注文なんてする気はなかった。

仕事帰りに、今日は一大決心のもと
#そんな大げさじゃないけど
行って一発でファンになったね。

ちゃんと紅しょうがとホワイトペッパーを置いてるし
なんといっても「高菜」まである。
これが(たぶん)無料でふるまわれているのである。

でも、ひとつだけ難点をいうと
もうちょっと麺がやわらかくてもいいなぁ。

最初は様子がわからなかったので
「普通」で注文したんだけど、
やっぱ「硬め」

やっぱ関東?圏は硬麺が好きらしい

そこで替え玉は「やわらかめ」にしたんだけど、
それでもやっぱ「硬め」

極細の麺をじっくり見てみると
なんだか芯が残ってそうな・・・感じである。

あれがなくなれば、とりあえずべりーぐっとなお店である。
この記事に対するコメント

初めましてi-179訪問履歴から来ました。
博多ラーメンと言うことは。。。トンコツですかねi-198
トンコツラーメンはおいしいですよね~i-237
【2008/08/01 17:25】 URL | よねこ #- [ 編集]


訪問ありがとうございます☆

博多ラーメン、美味しいですよね~
まだまだ美味しいとこたくさんありますよ~!!


パチンコ嫌いなのですか?
周りにパチンカーがいると得することもありますよね!
以前はパチプロ並みに稼いでいたわたしですが、
勝つとおごりたい気分になるんですよね~
飲み代0になる日が来るといいですね!?
【2008/08/08 22:20】 URL | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- [ 編集]


足跡たどってきてみました。
博多天神ですかね?もしかして・・・
【2008/08/09 20:49】 URL | ぶんぶん丸 #JalddpaA [ 編集]

訪問有難うございます
我がブログ訪問有難うございます。
時々、グルメ味わい記事も掲載しています。
美味しいお店ありましたら教えてください。
(東京・神奈川方面希望)
我がブログ
「ほんさんの気ままブログ」です。
http://yshomhom.blog32.fc2.com/
ご訪問とコメントお願いします。
【2008/08/09 21:39】 URL | ほんさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/188-0d278043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
