プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賛成ですか、反対ですか?
アナタは原発、
賛成ですか?
それとも反対ですか?

もう少し落ち着くと、出てきそうな議論である。

地震の影響によって、一部の原発、火力発電所も止まっている。
その影響で、関東地方一帯で計画停電が発生している。

まぁ家はそもそもエリアに入ってないし…
とか
エリアには入っているんだが、今まで停電してないんだよね。
なんて感じで実感のない人もいるだろう。

火力発電所も復旧するのに、何年もかかるというし、
そもそも石油資源の乏しい(無い)日本で、いつまで安定的に稼働が出来るかもわからない。
風力や水力、太陽光などもあるが、やっぱり原発の大発電、効率?にはかなわないのだろう。
事故さえ無ければ、優れものなのだろうから、世界でも原発推進されていると思われる。

さて関東地方の電力だが、福島だとか新潟に原発作って、そこから送電しているようだ。
何故東京湾に作らないのか?

土地がない!
とも考えられる。

お台場とか築地移転後の跡地とか、いやそもそも築地移転は反対の声もあるから移転予定地に原発を建設するなんてことも可能か?

が、やはり一番は人口が密集しているからなんだろうな。

某国から攻撃を受けた時を想定しても、首都が放射性物質の飛散で悲惨な結果になることも想像できる。

だがやっぱりこれからは痛みを分かちあわないといけないと思うのだ。

今まで通りの、電気のある生活を守るために、東京湾に原発を作るのか?
それとも、今後は全世帯、企業など問わず平等に計画停電を実施し、原発に頼らない生活スタイルに移行するのか?

もう一つ、マイカーを廃止し、その分の石油を火力発電所にまわして、しばらくの間生き残るか?

アナタは何を選択しますか?


余所の土地に原発作って、計画停電もない、今まで通りの生活をするってのは却下で。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/213-e08ee4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。