プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業のできる節電
今電車の中である。
満員とまではいかないが、結構混んでいる車内で新聞を大開きしているアフォ~なサラリーマンがいる。
まぁそのおかげで今日のネタが手に入ったのであるが…

いやいやこのアフォ~をネタに選んだ訳ではない。
大開きしている新聞をオレも斜め読みしていて、とある記事から思いついたのである。

その記事によると、どうやら電気代を夏に値上げして、秋に下げるとオレは読み解いた。
夏に電気代高くなるんだったら、エアコン我慢しようという人も増えるだろうから、節電につながるんじゃねえ。
ということなんだろ。

それより、オレが効果的に思うのは、テレビの深夜放送を休止にすればと思うのだ。
もちろん、ショッピングやPVや環境放送?全部だ。
そう砂嵐状態にする。
すると、みんなテレビ消して、やること無いから電気消して寝ると思うのだ。
まぁ一部はネットに行くんだろうけど…

まぁやんないだろうけどさ。


そうそう、もひとつこの夏に向けて危惧することがある。
おそらく企業はいつにも増してエアコンの温度設定を高めにするだろう。
で、室内は当然暑くなる。
すると誰しもマイ扇風機を持ってきて、結果は節電にならないんじゃないかと…

そうならないことを、今から祈るだけだ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/218-04bc6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。