プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとかゲル?
めざましテレビでパンクしない自転車が紹介されていた。

画びょうを踏んでも、クギを踏んでもなんともない

チューブの代わりにゴムでも使ってるのかと思いきや
ゲル状のモノをチューブに流しこんで、これが固まってしまうというものらしい
まあ発想?はいっしょ

値段も数千円のようだったし、パンクして修理やチューブ交換にお金がかかることを考えれば、初期投資としては有りかなぁと思ってのであるが

ここで疑問が!
どのくらい(の期間)保つのだろう?

固まったゲルとはいえ、水分を含んでいるのだろうから、弾力性を持っていると思うのだ。
だとすると、その水分が徐々に抜けていき、カチカチになっていくのでは?

詳細をご存知の方、教えて欲しい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/233-83f49765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。