プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
パエリア
今、テレビの某番組でパエリアの作り方を教授?するコーナーをやっていた

オレもパエリア好きで一時は作ってたよ

サフランって結構高いのよねぇ
店に行って小瓶を持ったら、けっこうずっしりするんですけど、
これってほぼ99.9%が瓶の重さなんですよね。

以前、会社の交友関係でBBQに行ったときに作ったことがありますよ。
かなり手抜きでしたけど。

たまねぎと鶏肉を炒めて、後に米を炒めて
その間に水(ペットボトル500ml)にサフランを入れて、色とかをだして
だしと一緒にサフラン水、魚介とかをぶっこんで炊く(煮る?蒸す?)
30分くらい炭火の上に置いといて、水分がなくなったなぁと思ったら、
火からはずして、蒸らしに・・・・
このとき紙(新聞)でくるんでいると、水蒸気?を吸い取って
表面がべちゃとしなくなるとか・・・・

おべっかもあるかもだけど、好評でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/255-4baad679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
