プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
盗まれそうに

晩飯の材料の買い出しにスーパーに来たのであるが、献立を決めてなかったので、
何にするのか迷いに迷って、結局買わなかった、というか買えなかった。
というのも、うどん屋で朝飯?昼飯?
おぉそうかこういう時はブランチと言えばいいのか・・・・
でもブランチでは洋食っぽいイメージになるのだが、うどん屋でも使ってよいのか・・・
とにかく、飯を食ったばかりだったので、夜に何が食べたいとかを考えられなかったのである。

まぁそんな話はおいておいて、
つまり、オレは某スーパーの駐輪場にチャリを止めていたのである。

というわけで荷物はなしで、チャリのところまで戻ってみると、
なんと、とある見知らぬ老人がオレのチャリのハンドルに両手をかけていたのである。
「おい、人のものをパクろうとするな!」
と、咄嗟にでた言葉だった。

というのも、過去に・・・その時は原チャリだったが・・・
とある見知らぬ老人がオレの原チャリに同じように手をかけていたので
「なにしてんの?」
といった出来事があったのだ。
するとあろうことか、その老人は「これは俺んだ!」と抜かしたのである。
「で、なにしてんの?」
とまた聞き返しても
「俺んだ!」
と埒が明かなかったので
「ほう、それなら、警察呼ぶか?」
とオレがいうと
「あぁ、これじゃなかった・・・・」
と言って、他の物件を物色し始めた。

#まぁ単にボケていただけかもしれんが・・・
という事件が過去に遭遇していたので、条件反射的に
「おい、人のものをパクろうとするな!」
と、言い放ったのだ。

すると今回の老人は
「いやぁ、寄せようと・・・・」

今日は結構人がいたので、駐輪場も結構混んでいたのだ。
自分のチャリを隙間に入れるために、他の人のチャリを寄せ、隙間をこじ開けようとする行為は
わからんでもないが、この老人のものと思われるチャリは歩道にはなかった。
#チャリに乗ってきたのかも判断できないし、単なる通りすがりの可能性もなくはない。
すでにどこかのスペース(隣かな?)に突っ込んでしまっていたのかもしれない。
そんなヤツがなぜ、さらに人のチャリを寄せようとするのか?
こいつはチャリ置き場の整理員か??
という疑問も頭をよぎり、口から出そうになったのだが・・・。

まぁチャリにはチェーンロックをかけていたので、そう易々と持っていかれるとは思っていない。
軽トラとかを横付けして、荷台に放り込むなどしないと。
工具さえあればチェーンロックも切られてしまう危険性もあるが。
まぁその危険性も考慮したうえで、相手がチャリに乗って逃げられてしまえば、
到底オレの快速でも追いつくことはかなわないだろうし。

でオレが
「おい、人のものをパクろうとするな!」
と、老害は
「いやぁ、寄せようと・・・・」
そして、すごすごと退散していった。

いやぁみなさんも白昼堂々の窃盗(かもしれない連中)にはお気を付けくださいませ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/257-c6dffc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
