プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
だまされないぞ
オレンジ、グリーン、レッドの三色ストライプで目をひくコンビニでのことである。

酒のつまみでも買おうと、商品を探していた。
「こだわりのバタピー」
というのが、陳列されていた。

値段は105円。

「安いからこれにしようかなぁ」
「結構量もありそうだし。」

そう思って、ふと隣の棚をみたのだった。
「こだわりのバタピー大袋」
という商品だった。

値段は158円。

見た感じそれほど袋の大きさとか変わらないように見えるのだが・・・・・

105円の方はお買い得品かなぁと思い
それを手に取って見た。

すると袋には

「大袋」

と書いてある。

よく比べると、隣の大袋と全く同じである。

なにが違うのか???????

疑問に思っていたが、さらに観察すると、

105円の棚の後ろのほうには、大袋より小さな袋が置いてある。
棚の手前に大袋が鎮座し小袋を隠しているのだった。

これは店側の陰謀か?

気づかない客が105円だと思って持っていたところ158円を盗ろうとしているのだろうか?

あやうく引っかかりそうになったが、日ごろからの鋭い感覚でだまされずに済んだのである。
!!!自画自賛!!!
この記事に対するコメント

すごい!勉強になりました。(その店員もすごいがっ!)
履歴からきましたよ。
【2006/06/08 14:11】 URL | chibico #- [ 編集]

はじめまして~~
はじめまして** 足跡からきました。私もブログははじめたばかり^^
お互いがんばりましょうね~** あたしも一度ひっかかりそうになりました^m^
またおじゃまします
【2006/06/08 15:23】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


ひっひっひー お主もやるのー
【2006/06/08 17:06】 URL | ムンバとグータラな日々 #- [ 編集]


他のお客さんが適当に戻しただけでは・・・。
常識ない人は世の中に結構いるから適当に色々なとこに戻す人多いし
【2006/06/08 17:33】 URL | D氏 #- [ 編集]

はじめまして^^
はじめまして^^ 履歴から遊びに来ました。
こういうことってありそう・・・ww
他のお客さんがやったのか 店側の陰謀なのか・・・?
思わず 笑ってしまいました♪
それにしても ブログはじめて間もないのに
カウンターすごい廻ってますね^^ 
おもしろいからかなぁ~^^びっくりしました♪
【2006/06/08 17:39】 URL | puri #L66uGcc2 [ 編集]


はじめまして☆履歴から私も遊びに来ました。
楽しい記事のブログですね。これからも覗かせていただこうと思います♪
ところで私もやにわに「ばたピー」が食べたくなりました。
これから買ってきます!反応?してしまいました・・・
【2006/06/08 17:56】 URL | まよりん #- [ 編集]


これは宇宙人が仕組んだ陰謀だったんだよ!

…で、結局小さいほうを買ったんですか?
【2006/06/08 19:19】 URL | exercicesdestyle #- [ 編集]


初めまして☆履歴から来ましたー!
ブログ始めたばっかりなんでヨロシク!!
え・・・もちろん大きい方買ったんじゃないですか?笑
【2006/06/08 21:19】 URL | conty #- [ 編集]


ご訪問有難うございます。すごく努力されていますね!
ブログ初心者には参考になります。
これから、時折「たのもう」させてください。
【2006/06/08 22:10】 URL | 居合剣心 #0KaC75xM [ 編集]

はじめまして^^
履歴からきました^^
また お邪魔させてもらいます
こちらにも 遊びにきてくださいねぇ~
【2006/06/08 22:18】 URL | 琉紀 #ch2f7abI [ 編集]


履歴から遊びに来させていただきました~。
コンビニで以前働いていたのですが、お客さんなんかが間違えて別の列や棚に置かれて行くことが多々あったので、そういうのではないかなーと思いますよー。
間違えて、じゃなくて同じ場所に戻すのが面倒でっていう人もそりゃ沢山いましたけど。笑

…そして、皆さんが気にしてらっしゃいますが結局どちらを買われたのか気になりますー。笑
【2006/06/08 22:24】 URL | 大川 #XZ039GEA [ 編集]

おはつです
今晩は、おいらも最近ブログ始めました
にしても始めてそうそうこのコメント数&カウンターすごいっすな~
うらやましい(おいらのカウンター未だ2桁っすから)
以後、おみしりおきを
【2006/06/08 22:39】 URL | ぶ~ #- [ 編集]


訪問ありがとうございます
まさに直感ってやつですね♪
よければコメントお願いします┏oペコッ
【2006/06/08 22:41】 URL | 虎 #- [ 編集]

初めまして。
最近のコンビニの商品はよ~わからん・・・
「これ何円?」って値段のはっきりしないドーナツ買ったら、予想以上の値段って・・・
商品陳列どれだど~れだ作戦か!?(ぇ

私も注意しなければなりませんね。
お互い、頑張っていきませう~
【2006/06/08 23:02】 URL | KUMA♪狐火 #bsRMLdGM [ 編集]

はじめまして
足跡から来ました
ブログ大変だとは思いますが、頑張ってください
記事みたいなことは、私もたまにありますね~~
案外量が変わらないんですよね~~
【2006/06/08 23:30】 URL | アドベガ #X.Av9vec [ 編集]


はじめまして!おじゃまします。
こんびにえんす最近105円のお菓子ふえましたよね!あれすごいうれしい!!
でもプリンとか、たけーよ、って思いません?
またおじゃましますね!しつれいします。
【2006/06/08 23:32】 URL | こう #- [ 編集]


ども♪
訪問ありがとうございます!
また近々伺いたいと思いますので
そのときはどうぞよろしく^^bb
【2006/06/08 23:40】 URL | Arouty #- [ 編集]


履歴で来ました。国がからんでますねそれ。^^
こちらにもきてください。
【2006/06/09 00:46】 URL | チビムシ #- [ 編集]

初めまして!
履歴から来ました。
わたしだったら完全に騙されてレジで店員に文句言うわぁ。。。
凄い観察力でしたね。
で、どちらを買ったのですか?
【2006/06/09 00:48】 URL | なずな #- [ 編集]

はじめまして!
訪問ありがとぉございます。
あやうく引っかかりそうになるときってあるよね。
あたしもスマートショピング派なので だまされずに済むタイプデス。
酒のつまみに「こだわりのバタピー」いいっすね♪(笑)
【2006/06/09 02:48】 URL | Rose’ #- [ 編集]


チビムシさまに1票。(ペルー)
【2006/06/09 03:04】 URL | chibico #- [ 編集]


こんにちは。私も履歴からお邪魔しています。
航海日誌って、船が好きなんですか?
私、昨日大和ミュージアムに行ってきました。仕事で呉に行くことがありましたので。
素晴らしかったです。あのころの技術は繊細ですごい!
あと、人間魚雷の展示もあって、そこで「今から私はお国のために・・・・」
という肉声の音声が流れていました。
今は、便利な世の中ですが、そういった時代が基盤になっていることを
忘れちゃいかんなとおもいましたよ。
あ、長くなってすみません。
きなこの生活日報、今後ともごひいきに!
では。
【2006/06/09 09:06】 URL | きなこ #j5heM1mk [ 編集]


ばしめまして。
私のブログ履歴からお邪魔しました
元気印のおっしーです☆
バターピーナッツ大好きです。(^^ゞ
ご訪問ありがとうございました。
【2006/06/09 09:54】 URL | おっしー #- [ 編集]

ぉ邪魔しますぅ━★
足跡からきました・・・
スーパーでも似たよぉ~なこと有りですッ!
唯。ぉ店側の意図的な行為かどぉ~かは判断しかねますが・・・
日頃からボォ~っとしてたらダメってことですょねぇ (笑)
訪問。ありがとぅござぃました_m( . . )m_ぺこりッ☆彡
【2006/06/09 10:23】 URL | miaow #d5Vu5CaM [ 編集]

足跡からきました。
オレンジ、グリーン、レッドの三色ストライプで目をひくコンビニは
良い言い方をすると「商売上手」ですね。
ボクは思いっきり騙されて、後で泣き寝入りするタイプです。
訪問ありが㌧
【2006/06/09 11:07】 URL | 矢野 #4jCl0mHA [ 編集]

はじめまして♪
履歴からたどり着きましたv-222
つい先日のことですが、乾燥ワカメが105円と書いてあったのが実は298円だった!
と、ゆー悲しい出来事がありました(ーー;)
『いりませんっ』とは言えなかった小心者です・・・
【2006/06/09 13:00】 URL | 鉄人姉妹MaMa #- [ 編集]

はじめまして
履歴から来ました。最近、ブログを始められたんですね。ここんとこ、fc2ブログでは、管理者ページが開けなかったり、トラブルが続いていますが、頑張ってくださいね!私は
今日でちょうどブログ開始から1か月です。
航海日誌というブログ名ですが、船の関係の方なのですか?
私も船が好きで、五月の連休には船旅をしました。
【2006/06/09 14:08】 URL | MIYA #- [ 編集]

おじゃまします
ムムッ! さすがですね。
ガウンランドさんの眼光鋭いお顔が、目に浮かぶようです。
【2006/06/09 14:14】 URL | やんちゃおばん #- [ 編集]



始めまして☆梅ゼリー空間の[千]といいます♪長崎の二十歳で学生やってます!
先日は、足跡どーもです♪
出航日誌。何かウチの父親がかなりの海好きなんで、ちょっと興味ありますね。
昨日はスーパーで350えんの握り寿司を食べました。
ちょっと贅沢で、サーモンや赤貝やはまちが入ってました♪
管理人さんは、そういうのも釣ったりするのですか?!

しかし、それはお店の人たちの作戦とゆーか、狡いですねーーー
気づいたのはすごいと思います。自我自賛していいと思います[笑]
ウチはきっと気づかずにレジへもっていって、
「えっ?これ105ってとこにあったんですが、158なんですか?じゃあちょっと待っててください」
って言って、換えにゆくでしょう←金欠[汗

ではでは。また遊びにきますねっ。
すてきな出航を楽しみにしてますよ☆
【2006/06/09 14:31】 URL | 千 #- [ 編集]


僕のページみてくれたみたいなのできました!!訪問ありがとうでした。
 よかったら僕のトコリンクつけてもらえませんか??
僕もリンクしていいですか??
【2006/06/09 15:59】 URL | ☆銀二☆ #- [ 編集]


足跡ありがとうございます!
コンビにとかスーパーって、そういうことよくありますよねー!
でも、大半が気付かず過ぎ去っているんだろうなぁ。
鋭い着眼点を、私ももたなくては。
では、またお越しください♪
【2006/06/09 17:27】 URL | マス☆マス #- [ 編集]


履歴から来ましたー
コンビニの罠!思えばレシートとかすぐ捨てちゃうし知らないうちにやられてるのかな?
ブログ頑張ってください、ではまたー!
【2006/06/09 18:13】 URL | フェネック #- [ 編集]

リンクを張らせて頂きました
 始めまして・・・。
訪問するなり、おしゃれなトップページなので驚きました。
これならアクセス件数も多いはずです。
 よろしかったら、相互リンクをお願いで来ませんか?
【2006/06/09 21:24】 URL | としあき #- [ 編集]


 履歴から来ました。
 コンビには毎日行きますがそんなことがあるなんて思いもしませんでした。
 これからちょっと用心深く選んでみます。
【2006/06/09 21:51】 URL | waking #- [ 編集]


こんばんわ、稲穂が茂るのrastyです。
そういうのよくありますね。スーパーではお買い得のお菓子の上に
ナスビとか、駄菓子コーナーにシャンプーとか置かれてますよ。
それは間違えて買わないけど、バタピーは気づかないかも!
『お得だなぁ』って思い込んでるだろうな。
【2006/06/09 23:37】 URL | rasty #- [ 編集]

履歴より!
そういうのありますよね。

オレはそういうの本気で腹が立ってしまうんです。

最近は、そういう現場に遭遇すると、腹立てないように心拍数を下げるこの頃。
大人になるって難しい。
【2006/06/10 00:11】 URL | 猪亦 剛聡 #- [ 編集]

はじめまして
履歴から来ました。
大抵は、お店のスタッフの策略より、お客が元に戻さない事の方がありだと思うけど・・・
友達はそれでお店のスタッフとおおもめになりました。
【2006/06/10 00:11】 URL | こたろー #RHWT4gcQ [ 編集]

訪問どうもね~
「俺の部長道」の部長っす
最近造船関係も忙しいらしいねえ
またきてね~
【2006/06/10 00:29】 URL | 部長 #- [ 編集]

訪問ありがとうございます
以前同じようなことがあり、レジまで行ってしまい、「あ、間違えました。交換してきますね」といってレジを離れた私です。
あの時は恥をかきました^^;
ガウンランドさんのような観察眼があればこんなことにならなかったのに……。
お見事です♪
【2006/06/10 01:40】 URL | 柚香 #- [ 編集]


初めまして、遅ればせながら履歴から飛んできました。
出来立てほやほやとは…これからが楽しみですw

赤・オレンジ・緑は以前にだまされた経験ありますね。
まあレジで強制的にキャンセルして事なきを得たというwwww
ただ夢のないことを言うと、客が間違えて(または意図的に)
入れちゃったとか…
いや、あるいはその客が実は宇宙j(ry
【2006/06/10 02:25】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


ばしめまして。
ブログ履歴からお邪魔しました
バターピーナッツ大好きなんです。(^^ゞ
ご訪問ありがとうございます。またの記事も楽しみにしてます。
【2006/06/10 07:53】 URL | toto tomtom #- [ 編集]

訪問履歴から来ました。
ご訪問いただきありがとうございました。
肩の力を抜いてブログは書くものだって教えられたような気がしました。
またご訪問くださいね!
【2006/06/10 10:08】 URL | アイドル #hscMOjWY [ 編集]

http://anemiablog.blog68.fc2.com/
おもしろい!です。
それは店の陰謀です。
わたしもやられました;
【2006/06/10 11:26】 URL | 國井ちえみ #- [ 編集]


足跡からきました♪
すごい、なんだかすごく心ひかれるブログですね♪

また、遊びに来てくださいネ☆
【2006/06/10 11:34】 URL | kana* #- [ 編集]


はじめまして。履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
つーか初めて1週間なのにスゴイヒット数ですね!何か秘訣でもあれば教えてください~

あ、値札トリックはよく見ます。腹立ちますよね。
最近は見破れるようになってきましたが、一回カレールウで40円くらい損しました。
…ケチ?
【2006/06/10 11:46】 URL | アルジャーノン #- [ 編集]


はじめまして、こんにちは。履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
手が震えてキーボードがうまく打てません…

ガウンランドさんにかっこよさを感じました!!!
これからも頑張ってください。
【2006/06/10 12:53】 URL | 竜斗 #L83oV.Y6 [ 編集]


はじめまして
履歴見てのぞいてみました

ビックリ!
私も8日(木)に同じ体験をしてます。
全国のチェーン店で同時に同じ作戦を展開したんですかね?
不思議
これからもよろしく。
【2006/06/10 20:05】 URL | 荒雑人 #- [ 編集]


はじめまして~履歴から登場v-8
大袋を買っていたらそれはお店の思う壺でしたね(笑
【2006/06/10 20:10】 URL | シルコットン #- [ 編集]


どもっ。履歴からきました。
それは、店員の仕業ですね。よく考えれば、みんなコンビにで買い物するときって、一点しか買わないってこと無いでしょe-2
しかも、レシートは全く見ない。とすれば、おつまみなどは、値段が高くてもバレにくい。
だから、店員は帰るときににっこり笑顔で”(騙されて)ありがとうございましたぁ”って送るんだろうねぇe-2 心のなかでは”Thank’s”って外人みたいに言ってるんじゃないe-3
【2006/06/11 02:40】 URL | もるパパ #Gr4mVRLc [ 編集]

履歴から遊びに来ました!!
身近な話題なだけになるほど~~とうなってしまった(笑)
コンビニの戦略か・・・それとも単なるいたずらか・・・
いずれにしても騙されないようにしないとね^^v
【2006/06/13 23:51】 URL | みんと #- [ 編集]

こんばんわ
履歴から来ました。
店員も凄いがそれを跳ね除けた筆者さんも凄いですねえ
大体の人がそれにひっかかってるのでわ・・??
ちょこまかと遊びに来ます故よろしくお願いします
【2006/06/15 18:50】 URL | 鵺士 #- [ 編集]


履歴からきました!楽しいブログですねv-290又見に来ます~
【2006/06/22 15:51】 URL | saraa #- [ 編集]


履歴から来ました。私もブログを始めたばかりですが、ものすごいコメントとカウンターの数にびっくり!
コメントしたくなる話でGoodです。
また遊びに来ますね。
【2006/06/26 00:59】 URL | run run #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/3-ac46e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
