プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
石油高騰

ガソリンが高くなっているという。
オレは車に乗らないから、あまり気にしてなかったが、
スタンドの前を通ると、どこも
「レギュラー143円」
とかで「たっけ~」とか思ってしまう。

このままガソリンをはじめ石油製品が高騰していくのは、
一般消費者にとっては、困りものである。

油が高くなれば、発電所の原価コストも
上がるのだろうから、そのうち、電気代などにも
跳ね返ってくるだろう。

公共交通機関、電車、バス、飛行機などの運賃も上がることに
なるかもしれない。

いっそのこと、ガソリンの値段を200円とか300円とかに
すれば、みんな使わんようになるんでは?
その分を発電とか公共利用のためにまわしたらどうだろう。

そうすれば、一般人の車の利用率も減って、
二酸化炭素や、その他排気ガスの排出もカットできるだろう。

地球温暖化防止にも一役買うかもしれない。

車を持たないオレだから言えるのかもしれない。
この記事に対するコメント

車欠かせないワシには恐ろしい話です…。
【2006/08/22 20:48】 URL | 八咫烏 #aEmTB4nk [ 編集]


履歴から飛んできました、訪問ありがとうございます(・ω・)

なんかすごい知的なブログで感動しました( ;∀;)
よかったらまた私のブログにも遊びにきてください^^
【2006/08/22 22:01】 URL | もも #- [ 編集]

はじめまして
履歴からきました。

ガソリン高騰…
うちは田舎だし車がないと不便なので、この問題は深刻です。(汗)
ガソリン以外の燃料にうまく転換できるといいのかな。環境に優しいやつ。

訪問ありがとうございました☆
よかったらまたブログに遊びに来てください~
【2006/08/23 00:26】 URL | 陽 #vio.FZxg [ 編集]


ガソリンですが…。
日本の場合は料金のうち、半分以上が税金だったりします。
私が住んでいるのは、田舎なので無いと困ります。
ガゾリンにしろ、灯油にしろ。
原油価格が少しでも下がってくれることを願います。
しかし、限りある資源。
大切にしたいですが、この先値段は下がらないように思います。
【2006/08/23 07:45】 URL | NONAME #- [ 編集]


履歴から来ました☆^▽^☆  私もガソリン高くなると困るんですが・・
これだけ文明が発達しているのに何故エコカーとかもっと普及しないんですかね?
ガソリンに変わる物を作れば環境問題とかいろいろいいのに・・・。と思います。
【2006/08/23 14:04】 URL | mossしのぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/32-0ab706dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
