プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
カー容疑者
米国の幼女殺人事件の容疑者である。

移送中にシャンパン飲んでたとか
ビジネスクラスで良いもの食ってたとか
批判めいたことを言っていたが・・・・・・・

なんで悪いの?

まだ容疑者の段階であるにもかかわらず。

これが被告になっていたとしても
批判されることかねぇ・・・・

ある番組のヤツなんか、
「貨物で運べ」
みたいなことを言っていた。
すぐに他の出演者が、フォローしてたんだが・・・・

犯罪者であろうとも、酒飲んだり、めし食ったりする
ことは他者から否定されるべきではないと思うんだよね。


この記事に対するコメント
はじめまして
履歴からきました。

確かに批判されるべき内容ではないですね。
犯罪者(この場合はまだ容疑者ですが)を根本から否定したい気持ちは分からなくもないんですけどね。。
【2006/08/23 12:08】 URL | ジェロ夫 #- [ 編集]


はじめましてこんにちは
暇人宅。。の管理人のnazoです。
訪問者履歴からきました。
リンクフリーとなっていましたので
リンクさせていただきました。
できれば出よろしいのですが、
こちらのブログをリンクしてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。


長文ですいません。
【2006/08/23 16:29】 URL | nazo #- [ 編集]


初めまして(*´∀`*)ゞ

履歴ヵラ来ました(*´ー`)

訪問ぁりがとぅござぃました(*pq>Ц0w*)ow0★

ょければ今後もCheckしてもらえるとぁりがたぃです(A;´・ω・)フキフキ

でゎw
【2006/08/23 17:18】 URL | ●ぁろぇ● #- [ 編集]


はじめまして。
履歴からきてみました。
確かに刑が確定しない限り容疑者だろうが、被告だろうが犯人と決まった訳では無いですし・・・。

一度じっくり討論してみたいですね。まぁ簡単に論破されてしまうオイラが想像出来ますが。
【2006/08/23 17:24】 URL | なかたい #- [ 編集]


履歴から来ました。
まだまだ謎の事件ですね。
ご訪問ありがとうございました。
また立ち寄ってください。
【2006/08/23 18:54】 URL | 風水☆開運堂 #mQop/nM. [ 編集]

どうも、こんにちは(ノ)'д`(ヾ)
訪問履歴から来ました。りほです。
『りぷれい◇すまいる』に来てくださり、ありがとうございます。
「あ、来てくれたんだ、この人!どんなブログなのかな?」と思ったら、
いきなりジョン・カー容疑者の話。かなり深刻でした。
でも、管理人さんの意見に賛成です。
まだ難しい話はよくわからないのですが、なんとなく判る気がします。
また訪問してくださいね。私もまた来ますので。是非コメント待っています。
【2006/08/23 20:42】 URL | りほ #hZ1/yzvw [ 編集]

訪問ありがとうございます!
初めまして。
履歴から来ました。凛、っていいます。
この事件に興味があるので今後の展開に注目していきたいです。

また遊びにいらしてくださいね<(_ _*)>
【2006/08/24 00:15】 URL | 凛 #WO1eVdDQ [ 編集]


私も履歴から来ました。。。↑皆さんすごいですね。(笑)

カー容疑者は…実は幼児虐待、幼児に性行為を行った遍歴があり、それによって米国での教師の資格を奪われた人です。その後、履歴チェックを詳しくできないアジアへ行き、英語教師を必要とするアジアで教師と言う座を利用して今まで来た人です。その間、同じことを繰り返した…とは言い難いですが…
米国では、幼児虐待者、幼児性行為犯罪者へ対しての目はとても冷たいし、声もとても冷ややかです。日本とは比にならないくらいに、数多くの人が現にそういう行為に走ってしまって…一時は牧師さんさえ問題になりました。確かにアメリカでも、「犯罪者と証明されるまでは犯罪者ではない!」と言います。ただ、彼が前科者であることがそういう報道にも繋がっている気がします。殺したのはアクシデントだった…とか。。。殺された女の子の母親は、今年6月にカー容疑者逮捕を見ずに、亡くなりました。この人が犯人ではないか…と言うことを知りながらも、見つけることができずに…そして、一時は両親が犯人ではないか?とも疑われ、まだ小さかったおにいちゃんも疑われた…被害者の家族はそういう思いをして、娘が殺されてから10年間、過ごしてきたんです。
だからと言ってご飯を食べるなとか…お酒を飲むな…とか言ってる訳でもないんですけど…その人がどんなに刑務所に長く入っていても、犠牲になった子供たちの傷は、癒えることがないし…親の傷もまた癒えるものでもありません。。。そういう傷を与えた人間が、人の命を絶った人間が、タイに居たから…と、米国帰国するのにビジネスクラスでお酒を飲み放題…って思うと、私の心はやっぱり複雑です。。。
他人が他人をどう助けることもできないし、裁くこともできないと思いますが。。。と、とりとめもなく長くなりました。スイマセン。アメリカ在住なのと、娘が居るものでついつい長くなりました。失礼します。
【2006/08/24 09:33】 URL | アンママ #- [ 編集]


同じく履歴からひょっこりときました~。

まぁ色んな意見があると思いますが、日本の制度でみれば裁判を受け有罪と認定される
までは『無罪推定』が働きますので、どんだけ怪しい(クロに近い)人でもシロです。
被害者心情など考慮するとそうは言ってられないかもしれませんが…
逆にもし、他に真犯人が居た場合などもあるので、貨物で運ぶとなると…後々大変ですよね。

前科のある人への対応とは非常に慎重にコトを運ばなければなりません。
また、疑われてる人も、誠実さをもって応える事が必要になるとは思います。
なので今回の一件は、良い悪いとは言いませんが、自ら首を絞める行為であったとは評価できると思います。

…あ、すいません、長文すぎましたorz
【2006/08/25 01:27】 URL | しずね。 #- [ 編集]


日本のマスコミはほんと頭悪いですからね。TVなんか、容疑者になったとたん有罪確定かのような扱いをしますからね。松本サリン事件のとき「反省」をしたはずなんですが、もう完璧に忘れているようですね。
【2006/08/26 09:50】 URL | じっちゃん #4o1CV0zs [ 編集]

おじゃまします。
はじめまして。
日誌を読ませていただき
そうだよね~。でも、そう思う人って少数だよね・・・。(←なぜか消極的。笑)
と、思ったのですが
皆さんのコメントをみたら、いろいろな意見が述べられていて、驚きました。
私は、なのですが。
犯人であってもそうでなくても、その人は、人である。食事も飲み物も必要であると思います。
かといって、その事を被害者やその家族達に伝わるように、わざわざ目の前で言うようなことをする必要もなく
せめて、第三者は、できるだけ冷静に、二度とこのようなことが起こらない社会にする方向へ心を向けることが大切だと思います。
私自身、子供がいますし、容疑者に対して、拒否反応がないわけではありません。
もし、隣人だったらとても恐怖を感じるでしょう。
だけど、そこにばかり意識を向けても何も変わらない。
そう思います。

・・これ書くの、すっごーーーーーく勇気が要りました。(汗)
でも、送信しときます。
【2006/08/26 20:27】 URL | mimosa: #AIONtBew [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/33-4995ed7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
