プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
指切断
シュレッダーで幼児が手を突っ込んで、指を切断したそうな。
想像するとぞっとする事故であるが・・・・・
投入口のすき間が4ミリとか8ミリとかあるそうなんだが、
ガキなら、このすき間に指が入るらしい。

身の回りには危険がいっぱいですなぁ。

今、横でまわっている、扇風機の網目。
測ってみると1センチくらいあるぞ。
オレの太い指なら入らんけど、
シュレッダーよりは広いはずだ。
威力はそれほどないにせよ、
家電メーカーは一斉に対策をしないと!!
マスコミに叩かれるぞ。

ふと思った。
他にも、エアコンの室外機とかはどうなんだろう?
家にはエアコンないからわからんけど・・・・・

道を歩いていると、
ぶぉ~っ
っと、生暖かい風がでている箇所がよくあるけど
あれって、室外機だよね。

扇風機同様のプロペラになってるんだろうから、
もし、すき間があれば、危険このうえないよ。

しかしなぁ、シュレッダーの投入口のすき間を狭めた
っていう対応はいかがかと思うんだよなぁ。
だって、狭くしたら今までは10枚とかまとめて
裁断できたものが、5枚くらいしか入んなくなって
著しく効率が悪くなるって思うんだよね。
逆にこういう苦情は来ないのかなぁ・・・・・・
この記事に対するコメント

作業効率は絶対に悪くなりますよね。子供が指を入れることは想定していなかったのは、仕方がないと思います。街角インタビューでは、小さい子供がいる親は、それなりの対処をしているようです。親の責任とまでは言いませんが、企業が一方的に責められるのはなんだか違う気がします。
【2006/08/24 11:26】 URL | hana #YVxbtO/. [ 編集]


履歴から来ました(・∀・)
訪問ありがとうございました。
シュレッダー怖いですねぇ・・・(´・ω・`)
アタシも昔扇風機に手を突っ込みそうになってたらしいです(危
それでは^^
【2006/08/24 12:16】 URL | マヨ2号 #.n./8Eg2 [ 編集]


履歴からきました。訪問ありがとうございます。
危険なものには子供を近付けない、という保護者の危機意識のほうが大切だとおもいます。今は、子供の手をつながない親が多すぎで、駐車場などでも危ないと思います。



【2006/08/24 14:07】 URL | そらのかなた #- [ 編集]


履歴から来ました。
訪問ありがとうございます。
そのニュース聞いた時には本当にぞっとしました。
想像もしたくありませんでした。
【2006/08/24 15:34】 URL | buun #A0qEAm4Y [ 編集]


 私も小さな子供がいるので、人事ではない話です。
 普通に暮らしてるだけでも、小さな子供にとっての危険はたくさんあります。
 親として危険を避けるようにはしてますが、危険が分かりにくい時もあります。
 企業を一方的に責めるつもりはありませんが、たとえ小さな事故でも隠すことだけはしないで欲しいと思います。
【2006/08/24 18:43】 URL | 伊能紀之 #- [ 編集]

初めまして♪
履歴から来ました(^^)
私の会社では仕事柄、個人情報の関係でシュレッターが必需品。
私自身、すーっと吸い込まれる様に自分の指が挟まれそうな感じになったことがあります。
結構、恐怖でした。
エレベーターにしろ何でも、身近な物で危険はいっぱい。
怖いです。
よければまた来て下さいね☆

【2006/08/24 22:53】 URL | ぷちろびん #- [ 編集]


はじめまして、ちびも訪問履歴から参りました。
世の中便利にナル分、危険は常に隣り合わせ。
絶対に安全!なんて言い切れるものはないのではないでしょうか。
使い手がしっかりと安全を自分で確保していかなければ…
そしてメーカーや作り手もしっかりと考えていかなければ…
便利だけを求めていてはいけない世の中だと思いました。。。
【2006/08/25 01:17】 URL | ちびんこ #- [ 編集]


はじめまして、履歴からの訪問させていただきました。
怖い話ですよね。シュレッターに手・・・・思うだけで倒れそうだわ
私も、子供がいますし これからもいろいろなことでも気をつけたいと思います。

扇風機だけど・・・ネットあるんですよ
洗濯ネットみたいなので かぶせるのあるんですよ。
【2006/08/25 01:50】 URL | さらく #- [ 編集]


履歴からとんできました。訪問ありがとうございます!
私の部屋にも扇風機があって、確かに子供なら普通に指が入っちゃうくらいの隙間がありました。
しかもシュレッダーに指を入れてしまった子供は指をなくしてしまったのですから。
もう少し企業も対策を練ったほうが良いですよね。
親が目を離した時に事故が起きてしまったのも、何か身近に起こりうることだということだと思います。
【2006/08/25 02:01】 URL | 宇野本 #LkKyiwno [ 編集]


訪問ありがとうございます履歴からきました!
指を切断なんて考えただけでゾッとじますね・・・
【2006/08/25 03:52】 URL | Keiちゃま #- [ 編集]


履歴から㌧で来ました。ご訪問ありがとぅございます。
シュレッダーに指・・・なんて恐ろしい出来事が起きてしまったんだろぅ?と考えます。
コレは危ないから、ときちんと教えなかった親も悪いと思うんですょね。
メーカーさんは、勿論安全対策をしなければいけないとは思いますが。
最近の家庭教育は一体どーなってるんだ、と以前から考えてました。
「危ない!!」と、叫んでるお母さんをよく見かけますが、ほったらかしにしてる状態で
その一言だけですか?何がどう危険なのか、子供にきちんと教えるのも親の役目だと思います。
【2006/08/25 09:03】 URL | 朱那 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます★〃
世の中には危険が多すぎて、本当に怖いですね。でも、それを想定して製品を作るってことは当たり前ですが、事故が起こってみないと分からないってところがやっぱり怖い。せめて1回事故が起こった製品については二度と事故が起こらないようにしてほしいものです。
【2006/08/25 11:36】 URL | ottyo #- [ 編集]


しつこようですが私も履歴から来ました。
指が10本切断なんて想像もできないくらいです。
うちにも小さなシュレッダーがありますが気をつけます。
また訪問させていただきます。
【2006/08/25 16:19】 URL | pooh.3 #- [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
この件については、
六本木ヒルズの回転ドアの事故の時にも思いましたが、小さい子を持つ親は、しつこく何度でも、場合によっては叩いてでも、危険なもの(こと)を分からせないといけないと思います。薬みたいに、「小さなお子様の手の届かないところに・・」と、いちいち書かないと、気がつかないのでしょうか?
【2006/08/26 11:45】 URL | さるすべり #GaX/bRrw [ 編集]

始めまして
シュレッダーと言えば、昔のシュレッダーは縦に細長く裁断するだけで、裁断しても少しの根気があれば書類内容の再生が可能でしたが、今はどうなのでしょう? ヽ(`Д´)ノナニヤッテンダーー!!!
ところで銀行の横に置いてあるシュレッダー、、、
あそこにお金を入れてしまった人っていないのでしょうか?
いつもアレを見るたびに(おばあちゃんとかが間違って入れるんじゃねーか?)と思ってしまいます。
【2006/08/26 14:16】 URL | kimagure_up #mmV9NCi. [ 編集]

はじめまして。
小さい子供を持つ親は危険から守る義務があります。
メーカーの責任以前に、子供の手が届く所に置いておくのがどうなのでしょう
ストーブで火傷したらストーブのメーカーの責任?
鉄棒から落ちて 鉄棒の責任にする人はいないと思います
【2006/08/29 06:52】 URL | 紫音 #gHQv5aqA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/34-d509a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
