プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
ブログの記事って
おそらく皆さんは真剣に、貴重な時間を費やして
ブログの記事を書いているのだろう。

だから、見に行くこちらも真剣に読んで、
喜び、悲しみ、涙して読まないといけないのだろうか?

ふらっと眺めて、通り過ぎてはいけないのだろうか?

ついこないだ、オレの記事に
「迷惑だ」とか「不快だ」とか書いた人がいる。
匿名で名乗りもせず、URLやメールアドレスなども
無かったので、どこの誰だかわからない。

オレはこのコメント読んで、キレたので
即効削除した。

ここで断っておくが、この人は
オレの記事の内容にたいして、コメントを書いたわけではない。

オレが、この人のブログを読みに行くことに
不快感をあらわしているらしいのだ。

新着記事が入っていたら、読みに行くだろう。
1回訪れて、興味もなく、面白くもなかったところでも
2度3度行くことだってある。
だって、これだけ多くのブログがひしめいている中で、
このブログが面白かった、つまらなかったといちいち
タイトルやURLを覚えておくほど、オレの記憶容量は大きくない。

逆に興味あるところは、ブックマークしてるから、
新着問わずに行ったりもしてるが・・・・・
(ときどき操作を間違えて、ブックマーク全部を広げるなんて
 ムチャをやらかすこともあったりもする)

まぁこのコメントを残した人は、過去に行ったことのある
ブログやホームページの内容、タイトル、URLはすべて記憶していて
二度と間違いを犯さないような、優れた天才なんであろうけど
オレはそこいらへんの凡人である。
同じ尺度で物事を考えないでほしい。

そんなに2度と訪問して欲しくないのなら、
堂々と名前とURLを名乗ってくれ。

机の前に貼っておいて、確認していかないように心がけるから。
まぁ凡人なんで、ミスることもあるだろうけど・・・・・
できる限りの努力はしてみるからさぁ。

もう、オレのブログには二度と来ないのだろうけど・・・・・




それから
コメントやトラバつけてくれるのは、うれしいのだが、
「訪問ありがとう」だけは、できればやめてほしい。
なぜって、ふらっと立ち寄っただけのブログで
内容もろくすっぽ読まずに通り過ぎただけかもしれないのだ。

また、本当はもう一つ下の行?のブログのリンクを踏もうと
したのに、マウスの動きが悪く、運良く?悪く?
本来行きたいと思ったブログとは違うところに
偶然行ってしまうことだってあるし・・・・

だから、それにたいして「ありがとう」といわれるのは
なんか、こっ恥ずかしいのである。

そんなあいさつはオレのブログには不要である。

この記事に対するコメント
足跡↑
ぁんなぐだぐだブログにきてくれてぁりがとぅござぃます☆
なんヵ、難しい内容が多いみたぃだヶど、checkしにおじゃましますね^^
【2006/08/26 14:56】 URL | ちふ #zpBK1Rr. [ 編集]

ブログって
初めまして、訪問履歴を見て立ち寄らせていただきました。

ネット上でも、オフラインの実社会も、失礼なひとや不愉快な人はいるし、
掲示板荒らしの輩もいるので、
まぁ、こういうのは避けては通れません。
あたっちゃったのはご愁傷様です。アッサリ削除して忘れましょう

私はブログって、週刊誌とよく似てると思います。
面白いと思って毎週買ってみたり、
立ち読みでパラっとみて、それっきりだったり
記事がつまらないと、見向きもされなくなったり

違うのは、ブログは自分勝手に発信できるので、たとえ来客が無くても継続できること
週刊誌は出版社や執筆者の飯のタネなので、みんなに受けるのを書かなきゃなりません
ブログは、しょせん独り言を綴っている日記ですので、
どう読まれているかを気にしなくても、どんどん書いていけるのが利点かなと思って
自分はそのつもりで書いています。

そんな中で、たまたま琴線に触れるコメントがあったりすれば、
それはそれで、けっこうラッキー、と思って
その日は機嫌よくすごしています。

【2006/08/26 15:18】 URL | MAX #- [ 編集]


みきのブログに載せました!
勝手に載せてぃぃッて書いてたんですけど
一応報告です!
【2006/08/26 15:34】 URL | みき #qxb9qUFY [ 編集]

あらら
嫌な思いしちゃいましたねぇ。
だったらブログ公開しなきゃいいのにね。
私は逆(匿名で記事にケチつけられた)はありましたけどね。
んで、断りの文章を載せた上で削除したら、
またもや匿名で『消すなら最初から書くな』と言われました。
まったく・・・(^_^メ)
【2006/08/26 21:21】 URL | 風花草 #- [ 編集]


>「訪問ありがとう」だけは、できればやめてほしい。
>なぜって、ふらっと立ち寄っただけのブログで
>内容もろくすっぽ読まずに通り過ぎただけかもしれないのだ。
うーん、僕はそこまで固く考えなくてもよいのではと思ってしまいます。
ブログ者としての最大関心事は「こんな俺の/私のブログを読んでくれる方がいるだろうか」ってことで、だとすればアクシデントであれ、通りすがりであれ訪問してくれたことはうれしいわけで。それに対してお礼を言おうという心情はよくわかります。そうして礼を尽くせばまた訪問してくれるかも知れないわけで。
そういうお礼を面映く思う気持ちももちろんわかるんですが、「迷惑」と拒否するのではなく広い心で受け入れるべきなんじゃないでしょうか。
もっとも私みたいなもんがえらそーなことを言ってなんですが。
【2006/08/26 21:55】 URL | じっちゃん #4o1CV0zs [ 編集]


頻繁にこちらに伺っていますが、はじめてコメントを。

自分のブログを読まれるのが嫌ってどういうことでしょう。
そりゃ、毎回迷惑なコメントでもされれば別ですが、
そうでないなら、たとえ「ちら見」でも歓迎して良いことなんじゃないかな。

世の中にはいろんな人がいるもんです。
【2006/08/26 22:10】 URL | でしまる #z8Ev11P6 [ 編集]


履歴より訪問させていただきましたが
災難でした(ノ*´∀`)人(´∀`*)ノネー♪♪ 
やだったd|●´∀`●|ネッ
ま、きにせず 海の男の話、きかせてちょ♪
世の中、いろんな人も へんな人も いぱーいいいるからさあ(⌒-⌒)ニコニコ...

元気だそう(σ゚∀゚)σNE!!!!!
【2006/08/26 23:10】 URL | ♥みうみう♥ #- [ 編集]

はじめまして!
履歴から 今まで何度か拝見していました。初めてコメントします。
今回の事で嫌な思いしましたね。色々な方もいるので。
私はまだそのような嫌な思いをした事がないのですが。私にとって
ブログは仕事だと思ってます。収入はないですが(汗) でも、毎回
私のようなつまらないブログに一瞬でも観に来てくれるのは嬉しい
ことです。観に来てくれる方々のためにこれでも真剣に更新頑張っています。
コメントを残してくれる方にも感謝しています。ブログに出会えて目標を持てた
位です。これからも私は沢山の方が遊びに来てくれるようなブログ作りをしたいと
思ってます。
PS ブログってチラリ見でも見に来てくれるだけでもうれしいもんですよ。
【2006/08/27 16:37】 URL | ハッピーマックス #- [ 編集]

世の中いろんな人が居ますよ
いちいち気にしてたらキリが無いです、もっと気楽に行きましょう
【2006/08/27 21:01】 URL | 流木の旅人 #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは!覆暦からきました。ブログは人に見せるために書いているんだからむやみに嫌なことしないで欲しいよね。普通はみてくれてありがとう精神でせっしますよね。いつからこんな世の中になっちゃたんですかね~。でも普通にそういう精神でいけばいいと思いますよ。これからもがんばってください!!!
【2006/08/29 13:23】 URL | ハラカリ #- [ 編集]


なんなんだ。その人はwww
ネットで公開するって事が、どういう事かあんま解ってない人なんですな。
しかも匿名で「訪問しないで下さい」って言われたら、どっこも見に行けなくなっちゃうよww
あ~~。ガウンランドさんも、あんま怒らずに、
「変な奴!」
とだけ思ってるのが吉かもです。
【2006/08/30 00:00】 URL | うぐいす #- [ 編集]


相手の書きこみの内容がわからないし
経緯も書かれてないから
一方的に悪にしちゃうと相手が可愛そうだよ

想像するに、履歴から訪問者を増やそうと
手当たり次第にブログを巡回してると思われたのかな?
もしそうだったら、ドンマイ
【2006/09/01 02:09】 URL | エコ犬 #r13xZNus [ 編集]


こんにちは。
訪問者を増やしたくて手当たり次第・・・ってかたは多いようですね。
私も履歴から行ってますけどチラ見で終了です。
誰かさんのブログのリンクを辿って、偶然に好きなタイプのブログに行けたらいいなって
感じです。その誰かさんのブログは通過点に過ぎないんですけど、私のブログの全く関
係ない記事に「訪問ありがとう」のコメントが入っているとなんかねぇ~。
いや、そんなつもりじゃ・・・って引いちゃうんです。
あッ!でも、コメントされてる皆さんの考え方はそれぞれ正解だと思います。

【2006/09/06 11:04】 URL | takazo #BF7vqqhg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/36-6fce9ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
