プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
「バタぴ~」その後
また、あのコンビニに行く機会があり、様子を見てみた。

今日は、ちゃんと小袋と大袋は正しい位置に鎮座していた。

客が勝手に置いたのでは?

というご意見があったが、
1つならともかく複数、3つか4つも置き換えるだろうか?

単にいたずらでやったのかもしれないが・・・・・


ちなみに先日は小袋を買いました。
何故かというと、安いし。
それに、いっぱいあると食べ過ぎちゃうんだよね。
コストパフォーマンスは大袋のほうが良いのかも
しれないけど・・・・・・・・
この記事に対するコメント
通りすがり
そう、結局コストパフォーマンスが良いからといって
大きいものを買うと、支払う金額は増えるし
量が手に余るんですよね。
だまされなかったことよりもその選択をした事が賢いと思いました。
【2006/06/10 13:21】 URL | ナギサ #8mlPDpH6 [ 編集]


履歴から着ました。

こういうことをネタにしているブログって、読んでてとっても楽しいです。
こちらのグチブログよりもず~っとです(w
これからもがんばってくださいねー。
【2006/06/10 14:17】 URL | ねつくん #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます^^
ばたぴ~はおいしいですよねぇ♪
見つけるとつい手を伸ばしてしまいます^^;
でも先日歯に挟まって、それをとったら歯の詰め物までとれてからは
手を出せなくなりましたorz
【2006/06/10 15:18】 URL | さくら #- [ 編集]

はじめまして!
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
【2006/06/10 15:21】 URL | azusa77 #- [ 編集]


履歴からこんにちわ。
また暇な時にでも見に来てくらちぃ。

それはそうと俺はおつまみにピスタチオをよく買いに行きます。
割れ目が微妙にしか入ってなくて爪を傷めることがしばしば。
【2006/06/10 18:03】 URL | プルァ #b1CHlJvs [ 編集]


はじめまして~。
私はつい先日コンビニで、ポテチの大袋を買ってしまいました。
だってお得そうだから。
しかも一気に一人で食べてしまいました。
バタピーも好きです。でも食べ過ぎちゃうんですよね~。
今度から小袋にしよっと!

【2006/06/10 18:11】 URL | まなぶ #- [ 編集]


はじめまして、熊でース。
足跡から来ました。
かっこいい船がすばらしいです。

また遊びにきますねー。よろしく。

でわでわ。
【2006/06/10 18:22】 URL | 熊です。 #- [ 編集]


履歴からやってきました。
はじめまして、新・kurochan伝説に訪問いただきありがとうございます。
私はコンビニで働いている人間ですが、こういうことってありますよ。まあ、確かに3つも4つも置き換えるってことはないですけど…。
私のブログには少しデザートの話題もありますので是非のぞいてみてください。よければお試し下さい。これから時々のぞいていきますのでよろしくお願いします。
【2006/06/10 21:10】 URL | kurochan #- [ 編集]

ありがとうございました
私のブログに訪問ありがとうございました。
とても楽しい内容ですね♪コンビニ行くとついついビールのつまみ買っちゃいます( ;^^)ヘ..
【2006/06/11 00:01】 URL | M.Y #S47nAOMY [ 編集]


★こんばん★“ヽ(。ˇ∀ˇ)ノ”★わぁ★
カキコ**ぁりが(。ˇ∀ˇ人)㌧★★**
【2006/06/11 00:18】 URL | 森山さん #MF8IyTP2 [ 編集]

はじめまして。
JAMです。
履歴から来ました。
履歴に載っていると言うことは、
私のブログに訪問して下さったからなのですか?
ありがとうございます。(今までの履歴も見てみます。)
履歴の使い方を今始めて知りました。とほほ・・
「だまされないぞ」の記事に反応してしまい、
今こうしてコメントを書かせていただいてます。
この手のだましはスーパーではよくあります。
レジで気付いた時は
「えっ? ○円じゃないの?じゃ、これ要らない。」
って言える勇気を持とうと思ってます。
【2006/06/11 00:30】 URL | JAM #NqNw5XB. [ 編集]


えと履歴からきました(・ω・A;)アセアセ
てか凄いコメント数ですね驚きです(・ω・A;)アセアセ
ワタクシも前にこのようなことがあり実際お買い上げしてしまったとこがありますorz
【2006/06/11 09:04】 URL | 甜々 #6otg9h1c [ 編集]

確かに
始めまして、履歴から来ました。
面白いですね、確かに、安いからって勝って
余らせて、捨てたら、結局払った額は多くなるんですよ。
また来ます。こっちにも見に来てください。
【2006/06/11 10:45】 URL | Mr.とし #- [ 編集]

思わずコンビニに
行きそうになりましたが、せんべいで我慢しました。
はは^^

じゃあ航海の無事を祈っております。
【2006/06/11 11:13】 URL | minux #- [ 編集]

履歴より来ました
コンビに店員より一言
大袋と小袋は時々勘違いで間違える罠
間違える方に他意はないので笑って許して(つД`)
【2006/06/11 16:35】 URL | ひろゆきちゃん #p300w.WY [ 編集]


初めてコメントさせていただきます。
また見に行くところがいいですね(笑)
その気持ち、非常によく分かります。
すごーく共感できたので、コメントを書きたくなりました!!
【2006/06/11 17:23】 URL | バロ太郎 #- [ 編集]


なんか僕のブログと違って活気があってうらやましいです。でもそういう考えは時に殺人を起こすのでやめます。 訪問してくださったようでありがとうございます。これからもよろしくお願いしあいたいと思います。ハイ。 ぼくはコンビニ族(一週間に5日以上コンビニに行く奴)なんでそういったトラブルはよくあります。はっきりいって迷惑に思いますよね。では
【2006/06/11 18:29】 URL | 正宗 #195Lvy4Y [ 編集]

はじめまして
履歴から飛んできました。
うちは、中身がないんです。年寄りの備忘録のようになってるし。
バタぴー、おもしろかったです。
買い物に行って「安い!」とカゴに放り込んだモノってけっこう、値段が違ってるってことあります。バーコードなんだから、最初の入力から間違っててどうする、って感じですが、私は気が弱くてそのまま代金払っちゃいます。
【2006/06/11 18:33】 URL | usaneko #- [ 編集]

初めまして
履歴からおじゃましました。コンビニでもいろんなドラマがあるんですね。私も気をつけようと思いました。
【2006/06/11 22:28】 URL | ゆみこ #- [ 編集]

どうも。
訪問ありがとうございます。

私はコンビニには飯時くらいしか行かないせいか、
あまり金額も見ずにかってしまう事が多いですね^^;

買うものもパンとかオニギリばっかですし…

あ、まぁ何はともあれ、訪問ありがとうございました。
では失礼します。
【2006/06/11 22:34】 URL | エレ坊主 #- [ 編集]

はじめまして。
訪問ありがとうございます。とっても賑やかですね。
小袋の方が、私も正解だと思います。
残してしまっても、翌日には、旨みが減りますものね。
【2006/06/11 22:54】 URL | はる #- [ 編集]


こんばんわ。何袋も置き換えてるって明らかに店の人間の
仕業以外考えにくいですね。観察してみると面白いですね~
次回からよく見てみます。

【2006/06/11 23:26】 URL | rasty #- [ 編集]


>客が勝手に置いたのでは?

わたしも正直それ思ったんですけど、3、4個もあっちゃあこりゃあバイトのミスですかね。
わたしは大袋かってしまいます。欲張りなんで。
【2006/06/12 12:27】 URL | exercicesdestyle #- [ 編集]


履歴からながれてきました。
とってもステキな船ですね。楽しい航海ができそう。
コンビニ行ったとき思い出しそう...です。
【2006/06/12 14:43】 URL | panzo #8R.VGnKM [ 編集]


履歴から来ました★
今↓の記事も読んだのですが最高に面白い!!【笑】
ハマっちゃいましたぁ(●´∀`●)

恐るべきコンビニですね【笑】
油断も隙もないと言うやつですよ。
そんなトラップを見事に回避したガウンランドさんは凄いですねw
【2006/06/12 16:55】 URL | 菜那瀬 #- [ 編集]

それは・・・
店員さんがこのブログ読んでるんじゃないですか?
【2006/06/12 18:57】 URL | さばかん #UA7HFH2c [ 編集]

はじめまして☆
履歴からお邪魔してます!
船カッコイイですね☆
また遊びにきます!
【2006/06/12 22:29】 URL | lily07 #z4MJZCEQ [ 編集]

はじめまして
履歴からきました☆
105円なら買うけど158円なら私は買いませんね
コンビニに行くとついつい新発売のお茶を買ってしまうので
お菓子は控えるようにしています。

コンビニの人もきっと売り上げを伸ばそうと必死なんですよ(笑)

【2006/06/13 11:26】 URL | sakurazuki #- [ 編集]

訪問有難うゴザイマス
始めたばかりっぽいですが凄いアクセス数ですねwガンバッテ下さいw
【2006/06/13 21:26】 URL | 空色 #- [ 編集]


ご来訪ありがとうございます。
きょうは私が遊びに来ました。
又来ますね。
【2006/06/13 21:33】 URL | いつまでも少女 #- [ 編集]


履歴から飛んできました。
ネタが楽しいですね!コンビニ!!
また来たいと思いますww
【2006/06/13 23:32】 URL | 璃胡 #BNCeXP9U [ 編集]


履歴から着ました。v-221
とっても楽しい記事ですねv-411
読んでて噴出しちゃいましたv-410
また遊びに来ま~す


【2006/06/14 11:30】 URL | ブラックパール #- [ 編集]

私はおっきい方かな?
貧乏性なんでついついコストを考えてしまいます(^^;
文字、ちっちゃくてかわいいですね。
眼鏡、眼鏡。。。なんでやねん!v-15
【2006/06/24 04:59】 URL | BRABAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/4-11ecd0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バタぴ~」その後

バタピー、おいしいですね~~。僕は近くの八百屋さん(スーパーではありません。)で1袋100円のお徳バタピーを愛用しています。でも・・・・。MADE IN CHINA です・・・。 男の逸品【2006/06/14 12:35】
