プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
山口の専門学生殺害事件

同級生の19歳の男の行方を追っているという。

あいかわらずマスコミはこの男を犯人と決め付けた
報道をやっている。
DNSや毛髪などからまず間違いは無いのだろうが・・・・

もし、万が一、という可能性をどうして考えないのだろう。

米国のカー氏のことも、まだ記憶から消えないうちに
‘怪しい‘というだけで、犯罪者と決め付ける報道には
辟易する。


船越英一郎主演のサスペンスなどを考えると、事件には二転三転の
要素が多々あることがわかる。

実は彼は実際の犯行には無関係で、
本当の真犯人に利用された、
という展開は、ドラマではありうる想定である。

(髪の毛などの物的証拠をわざと残されたとは考えられないだろうか?)

そうであれば、19歳の男子学生も実は真犯人により殺害されており
いくら行方を追ってもその足取りはつかめないってところだろう。

オレの認識間違いがあるかもしれないが・・・・
ということを前提で話をしていく。

殺害された女性と逃亡しているとされている学生は
同級生で、同じ研究室に所属しているという。
犯行現場の研究室の鍵は上記二人も所持していたという。
ほかにもあと3人、計5人が持っていた。

しかし、女性が持っていた鍵が紛失しているという。
ここは疑問である。
部屋に鍵をかけて、発見を遅らせるという手口は納得がいくが
この男子学生も鍵をもっているなら、わざわざ女性の鍵を
取り上げる必要は無いはずである。
自分の所持している鍵で施錠すれば事足りるはずである。

本当にこの男子学生が怪しいのだろうか?

ここんところ、今までの常識を覆すような事件が多発している。
もっと、慎重にいろいろなこと考えないと
短絡的な捜査や報道は自らの足元をすくうだけではないのだろうか?


不謹慎であるが、オレのサスペンス的な見地
コナンや金田一風な頭脳が思いついただけである。

この記事に対するコメント

始めまして!!履歴からお邪魔させていただきました!
ん~私最近ニュースとかあまりチェックしていなかったのでこの事件詳しくわからないのですが・・・確かに決め付けるのは・・・ってカンジしますよね・・・ん~~(汗)
【2006/08/31 23:16】 URL | 淳 #- [ 編集]


こんばんわぁ(ο´▽`ο) 私も履歴のほうからお邪魔させてもらってます
私のブログに来てくれてどうもありがとうございましたぁ
まぁ、この事件もわかんなぃですよねぇ
ホントにその男子学生がやったんでしょうか??
でもその男子学生が行方不明っていうことはやっぱりなにかしら事件にかかわってるんじゃないかなぁ??
【2006/09/01 00:08】 URL | ウーロン #mQop/nM. [ 編集]

始めまして。
訪問履歴からお邪魔させて頂きました。
何度か拝見していましたがコメントを書くのは初めてです;;
私も曖昧な証拠で犯人をこの人だと断定して捜査をしたりするのは
ちょっとなぁ・・・と思います。(・ω・;)
後、マスコミがやたらと事件を煽る様な報道の仕方にも
少し問題があると思いますよね・・・。

お話変わりますがとてもいいブログですね。また宜しければお邪魔させてもらいます。
【2006/09/01 00:56】 URL | H@L #SCHOGDgc [ 編集]


マスコミは警察発表をそのまま報道してるだけだし
犯人だと決め付けないような表現にしようと努めてる感があるから
いいんじゃない?
松本サリンの教訓は活かされてるよ
【2006/09/01 01:58】 URL | エコ犬 #r13xZNus [ 編集]


初めまして
履歴からきました
良ければまた遊びに来てください★
***
その事件の犯人はその学生さんかどうかは分からないですけど
そこらへんの人が怪しいですね
【2006/09/01 05:48】 URL | ハル #X5XodAgg [ 編集]

彼女の鍵が紛失していたなんて初耳です
19歳の少年を探してますっていうには、顔すらださないじゃん(^^;)
どうやって探すのよね。被害者の女性は容姿端麗の一人っ子だったの?
なんかすっごく大切に育てられたみたいですよ。19歳の少年生きていたらいいけど・・。
誰かがかくまっているんじゃないかしら・・。
【2006/09/01 22:22】 URL | 花畑Q太郎です(*^▽^*) #- [ 編集]

はじめまして
私も履歴から訪問をさせていただきました。ありがとうございました。
いちばん危惧しているのは、犯人扱いをされている彼が、自ら命を絶ってしまってしまうのではないかということ。
マスコミの報道するように、彼が犯人であれば、真実は分からないまま。逆に、犯人でないのなら、無実の人の命を奪ったことになる。
疑いの目をもって報道を追っていくということも大切。でも、なかなかステレオタイプな日々を送っていると、難しいものです。
【2006/09/02 00:09】 URL | ともさん #- [ 編集]


初めまして!
私も履歴からおじゃまさせていただきます。
確かにそうですね。私はニュースを聞きそのニュースを鵜呑みにする人が嫌いなのですが。
男子学生一本に絞って捕まえようとしてるのに発見すら出来ない警察が情けなくも思えますが。
男子学生は生きて隠れているのでしょうか?
捕まれば新展開が見えてくるはずなのに。
【2006/09/02 09:11】 URL | アンメル #/FNYXDdw [ 編集]

初めまして。
貴方の記事に感銘をうけました(謎
訪問履歴をみてきました。
たしかに、勝手に決め付けるのはよくないですね。
過去、ジョンベネ殺害の加害者を被害者の両親にしたことがあったのは周知の事実ですが、この事件は、そのように濡れ衣を着せた結果になったのかもしれませんね。
それと、リンク貼らせていただきます。これからもお願いします。
【2006/09/03 00:34】 URL | 伝説の剣豪 #8kSX63fM [ 編集]


履歴からメールしました。ありがとうございます。
で、おもしろいなぁ。と感じました。推理小説のように考えれるんだもんね。確かに、本当はその19歳の子は殺されているかも。死んでいる可能性は高いのではと感じてたりします。最近本当に、殺人事件だけでなく、人の命にかんけいしたNEWSが多いので、時代が動いてると。今占星学ではうお座の時代に入ったとか言われていて、今まで、隠れていた事なんかが発覚したり、発見されたりすると言われています。今までと違う時代になっているようです。今年は特に、水死の事故が後を絶たず、また、なくなった方も多く、どうしたんだろうと思います。
【2006/09/03 10:36】 URL | wave #- [ 編集]


履歴から訪問しました。
最近のマスコミ変ですね。
あなたのまじめな姿勢に感動です。
ブログも素敵ですな。
【2006/09/04 11:56】 URL | #- [ 編集]

「慎重」に…
始めまして。ひでぼぉと申します。
ガウンランドさんの意見には共感します。
「慎重」に行動するべきです。
全国指名手配されてから日数が経っていますが未だ見つからないのは、「既に殺されている」という推測も考えられます。さらに、「未成年」という制約が捜査を難航させているのかもしれません。
このところ不可解な事件がほんと多いですね。
殺人の動機があいまいです。終戦直後のように「生きるため」という動機とは違います。
謎ですね…
【2006/09/04 13:18】 URL | ひでぼぉ #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございます!ドイツにおるので、よう状況がつかめませんが、まだマスコミは、そんなことを、、、。「性根が無い」ですな~。松本サリン事件のとき、授業の大半を「化学者の風上にもおけん!」と非難していた大学教授を思い出しました。皆であきれていたところ、案の定。化学のお勉強のまえに、船越英一郎主演のサスペンスを見たほうが良いということですな~。
【2006/09/04 17:44】 URL | Tictac100 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/40-4b4cb7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口の専門学生殺害事件

同級生の19歳の男の行方を追っているという。あいかわらずマスコミはこの男を犯人と決め付けた報道をやっている。DNSや毛髪などからまず間違いは無いのだろうが・・・・もし、万が一、という可能性をど 関西はおもろい【2006/09/04 02:49】
