プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
誰もいないところで物音が
台所でガサゴソと物音がした。
窓を開けっ放しにしているので、

「何かが風で飛んで落ちたのか?」

始めはそう思った。

しかし、音は断続的にであるが、まだ続いている。

もしかして・・・・・
いや、玄関の鍵はかけていたはず・・・・・・

オレは恐ろしくなった。

おそるおそる台所を見たが、
怪しいところはない。
物が飛んだ形跡も無い。
もちろん人影も無い。

しかし、音はし続けている。

音の発生源を探した。
どうやら、換気扇のようだ。

なかから「がさがさ」という音がする。

100円ショップで買ったフィルターをしているので、
中の様子は直接は見えないのであるが、
テープで止めているだけなので
思い切って、それを剥がしてみた。

すると、
「こんにちわ」
って感じで、鳥さんが顔をだした。

どうやら、換気扇の外側の穴から入り込んで、
出口がわからずに、ジタバタしていたようだ。

なんとかして、出ていってほしいものであるが・・・・
彼?彼女??はジタバタするだけで、
一向に出口に向かう様子はない。
逆に、室内に通じる向きの網を抜けようとしているのだが、
網目が小さいので、それは無理だろう。

このままでは、居続けられると、換気扇が使えない。
スイッチを入れるとスプラッタ状態は想像に難くないからだ。

仕方なく、換気扇の網を分解した。
いきなり外すと、部屋中を飛び回ってしまうと
大変かもしれないと思い、洗濯かごを使って捕獲した。
手ごろなものが他になかったからね。

このまま飼ってもいいかなぁとか思ったけど
狂ったように、カゴに体当たりをかますので
仕方なく、外に逃がしてあげた。

もう、戻ってくるなよ・・・・・
いや、何か恩返しをしてくれ!!

ひよどりの恩返しは実現するのだろうか!?




この記事に対するコメント
はじめまして!
履歴から来ました!
ひよどり!最初、物音ってゴキブリさん(おい^^;)かな、とか思っていたのでびっくりデス。
私も以前、濡れて飛べなくなってたすずめの子を拾ったことあります。
羽が乾いて、元気になって、親が迎えに来たのでさよならしました。
可愛かったけど。
でも、なんだか、イイコトしたって気分で、心がホンワカしました(^^)
ガウンランドさんも、きっとそういう気持ちで記事書いたのですね(=^^=)
優しいこういう記事、好きです!
また、のぞきに来ます!

【2006/09/04 16:43】 URL | らんらら #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。換気扇に鳥。うちの換気扇にはいりこんだらきっと猫に襲われます。そして夕飯(え!
もしよかったらまた来て下さい。
【2006/09/04 17:28】 URL | 曉 #Rdt3XBbw [ 編集]

まさにその状況
こんにちは。以前ご訪問いただいたようですね。ありがとうございます。
さて、換気扇のダクトの中のヒヨドリのお話、我が家でも同じことが起こり
(スズメでしたが)パニックを起こしたことがありまして…失礼ながら笑ってしまいました ^^
新築後の一年点検の際に営業の方に申し出たところ、
「長年この仕事をやっていますが…初めて伺いました…スズメが入るなんて」
とのこと。
我が家の場合は相方が苦労して室内を暴れまわるスズメを窓から追い出したのですが、
あれ以来、怖くて換気扇を使えずにいます。。。だって、もし巻き込んだりしたら(゚口゚;
いやしかし、本当に同じ事例があると分かっただけで満足です。
変な感想でスミマセン。それでは。
【2006/09/04 17:36】 URL | ikuo #VAygTMIw [ 編集]


訪問ありがとうございます。
恩返しですか・・・
されたら、ちょっと怖いかも・・・))藁
鳥さん悲しいですね。
なぜ、換気扇に入ったのでしょうか・・・?
不思議です。。。
ひまがあれば。。。また来てください。
【2006/09/04 20:51】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


当方のblogへおいで頂いたようですね。ご訪問ありがとうございます!
この度はスプラッタな状況を回避出来て良かったですね!
このまま本にでもなったら面白いなーと、勝手に想像してしまいました。
日常だけど、本人にとっては大事件とか、思いがけない所に恐怖が。。。
なんて、雑誌に載っていたら思わず読んでププっときそうです。
何だか勝手に和ませて頂きました!
【2006/09/04 21:46】 URL | Y&Y #ghe529F2 [ 編集]


こんばんわ(*^_^*)PICOです。
どうなるのかなぁ~って本を読んでるみたいに
最後まで一気に読んじゃいました。
小鳥さんで、ほっとしました・・・
【2006/09/04 22:00】 URL | PICO #- [ 編集]


そして、その夜の事じゃった。
めんこい娘さんが、ガウンランドさんの家に訪ねてきてのぅ。
(以下略)


最初読んだときは、去る夏を惜しむ怪談話かと思いましたww
【2006/09/04 22:37】 URL | うぐいす #- [ 編集]


訪問どうもです('∀`)
かなりウロウロされてるようですねw・・・
えとー、とりあえずですね。
毎日更新していくつもりですのでwよヵったら見てくださいまし。。
おもしろいこと書いていきましょう(ノ´∀`*)
【2006/09/04 23:55】 URL | りんご飴 #LkZag.iM [ 編集]

はじめまして
履歴からきました。
鳥さんそんなところに入ってくるもんなんですねぇ。
お風呂の窓から飼っていたインコに逃げられたことはありますが入ってこられたことはないなぁ。
でも野鳥は法律上飼育、捕獲できないので逃がしてあげるのが正解だと思いますよ。
またお邪魔しにきま~す。
【2006/09/05 10:13】 URL | ゆぅママ #BZqlENa. [ 編集]

お初です。
はじめまして。そこぬけともうします。
この度はご訪問ありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね。
【2006/09/05 10:37】 URL | そこぬけ #- [ 編集]


こんにちはw
ご無沙汰しておりましたww
かわいいお客さんがきてたんですねぇ~
きっと、この鳥さんも『早く気がついてよ~~~』なんて思いながら、音を出してたのかも・・……(-。-) ボソッ
【2006/09/05 11:39】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]


それにしても換気扇の穴らしく所にはまってじたばたo(`ω´*)oするとは・・・。ドジな鳥(゚∈゚*)だなw
それだけドジだと事故にあって死ぬかもしれないから飼ってあげた方がよかったかもよ
【2006/09/05 16:56】 URL | ガーラス #- [ 編集]


けいれきを見てきました~☆♪
はじめまして~^w^
なんか不気味で怖いですね・・・;
結局なんだったのでしょうね~w
もしよければこちらにもあそびにきてくださいね~☆♪
それでは^w^
【2006/09/06 00:57】 URL | ケイ #- [ 編集]

はじめまして!
履歴を見て遊びに来ちゃいました。
ひよどり助かって良かったです!
もし私のウチに迷い込んだら・・・
飼っている猫の餌食に(怖・・・
飛べない小鳥が野良猫に連れ去られる様子を見た事があるので・・・。
マジで助かって良かったです!
【2006/09/06 01:33】 URL | mikboya #- [ 編集]


初めまして^^
履歴から遊びにきました♪

ひよどり、無事でよかったですね(*^_^*)
学生の頃、鳥ではなく「カニ」が部屋に入り込んでたことがあります(汗
さすがにコレにはびっくりしました(笑
【2006/09/06 02:35】 URL | Perdita #- [ 編集]


はじめまして☆
履歴から飛んできました。
ぁ子がこの状況に陥ったらきっとパニックです。
鳥をみつけたときにゃぁ~もう失神してまうと思うなぁ。。。
ぁ子んちに入らないことを願います。
てか、ガウンランドさんのブログとても面白いですね(^^)
また遊びに来させてください☆
【2006/09/07 09:49】 URL | ぁ子 #- [ 編集]


初めまして~ww履歴訪問です!!
「雨に降られた都会のMoon.Child」の如月です
鳥さんですかぁ・・・私の家にはよく蜂が飛んで・・・!!!また!!!また来た!!
ちょっと、困ります!!!
【2006/09/09 16:10】 URL | 如月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/42-2870a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
