プロフィール

ガウンランド

Author:ガウンランド

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンクについて

このブログをリンクに追加する

↑と、しているので、もちろんリンクフリーです。
こんなブログでよければご自由にお貼りください。

また、「トラバしてもいいですか?」ってな問い合わせもあるのですが、コレも気にせずおこなってください。
ただしこちらで判断して消す場合もあります。
「言及リンクを含まないトラックバック制限」してありますので、あしからず。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

航海日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転免許更新

優良運転者なので、ビデオを30分ほど見ているだけでいいのである。

そこで疑問が…

題材として、交差点での事故の場面だ。
よくある内容だが、自転車の乗ったヤツが堂々と横断歩道を渡ってくるではないか!
自転車マークのある横断歩道ならいざしらず、Vの中のは横縞だけのやつだぞ。

あれって、違反じゃなかったっけ?

阿呆のマスコミの映像だったら、まだ納得もいくのだが、交通安全の映像の中でこれってのは…

所詮ケーサツもその程度なのよね。


この記事に対するコメント
説明しましょう!
それは『世俗的に考えての例』ということでしょう。
実際問題として、自転車を降りて横断歩道を渡るクソ真面目な人間が何人いることでしょうか?
ほとんどの人は、乗ったまま横断歩道を渡っちまうのです。たとえ間違った行為といえど、現実問題はそうなのです。そーゆーふーに飛び出してくる「違反者」が多いのです。
・・・で、ぶつかってしまえば当然自動車が勝ちます。たとえ相手に過失があろーがなかろーが、自分の方が正しかろうが何だろうが、実際問題として相手が大怪我(あるいは死亡)しちゃえば自動車の運転者が『加害者』にされてしまうわけです。
交通事故ってのはお互いが完璧な交通法規を守っていれば原則的に発生しないものなのですから、交通安全のビデオの事故映像にはどこかに必ず「交通法規遵守の欠如」があるわけ。
だから「運転は危ねえものなんだなー」と少しでも再認識できればOK・・・という程度の趣旨なのですよん。
【2006/09/08 22:18】 URL | Dハート #TqvFhsFU [ 編集]


はじめまして。
履歴よりお邪魔しました。
面白いブログですね。
タイトルも私の好きなユーミンの曲名だし...♪

自転車も最近規則にうるさくなってきたようですね。
今頃?って感じもするけど...
スピードも出るし、結構危ない乗り物だとは思うけど
私もやっぱり横断歩道は乗ったまま渡ってしまうこともあるので
何とも耳の痛いお話...
先日も右側通行していたら、前から走ってきた自転車のおじさんに
「左を走れ!左を!!」と注意されてしましました(--;)  反省...
【2006/09/08 23:59】 URL | ミルティ #- [ 編集]


始めまして、足跡より訪問致しました。

自動車の運転には細心の注意を払ってほしいものです。自分が住んでいるのは東京ですが、車の運転の仕方(マナー?も含んで)が非常に悪いように感じます。
【2006/09/09 01:06】 URL | やまあらし #- [ 編集]

こんばんは☆
いいな・・・ゴールド免許。
つかは免許を取得し10年は経つが、ブルー免許しか手にした事がない・・・
次の書き換えの時こそ!次こそ。
【2006/09/12 19:26】 URL | つか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaunland.blog69.fc2.com/tb.php/45-04bccd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。